undefined お気楽日記えぶりでぃ 2012年10月

2012-10



プロジェクトクロスゾーン!パート2

おや?ひょっとしてコレ・・シミュレーション?やべ、かなり苦手なジャンルやんけ
で、でもブレイブサーガクリアできたし大丈夫だよね?

ってかアイテムショップ的なのないの?いつ切れそうで怖いんだけど。リセットとか勘弁だよ!

仲間増える度にフランクさんが色々と可哀想な事に・・本人は楽しそうだけど(汗)、早く(割と普通な人の)バイオハザード組とか来てええええ
関連記事

プロジェクトクロスゾーン!パート1

ブレイブリーデフォルトが終わったんでプレイ
大半の作品は分からないか、名前だけ知っているのばっかだがとりあえず詰め込みましょう的な強引なキャラ登場が素敵
フランクさんが特に素敵・・明らかに普通の人なのに他と比べて

ええと、歌劇団ステージで団長?がやられてゲームオーバー。うん、敵がいっぱいで面倒なとこでゲームオーバーキツいわ(しかも残り後1体(汗)
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート8

案の定何かが起きました
ラスボス・・かと思ったら真ラスボスの踏み台だったのね、妹哀れ

つーことでジョブとかやり込みものは面倒なんでやらんとして
クリア♪久々に最後までやり遂げられるゲームでした。何かEDからして続きある気がする・・

ラストバトルでのジョブ&アビリティ(適当)
ティズ(魔界幻士+召喚魔法)・・基本アニエスへのMP回復係、余裕が出たらスサノオで攻撃
アニエス(白魔道士+時空魔法)・・回復しつつ余裕が出たらメテオで攻撃
リングアベル(シーフ+吸血技)・・ボーンクラッシュでひたすら攻撃。シーフの意味は特に無し
イデア(モンク+精霊)・・「妖精の加護」で状態異常をガードしつつ点穴で攻撃
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート7

おや、エアリーが怪しい事言い始めたぞ・・となるともうじき何か起こるのか

しかし、レベルはもうすぐ99になりそうなのにジョブレベルが上がらんなぁ
最高取得AP999だとこんなもんか
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート6

前回のあらすじ
クリスタル開放イベントでもう飽き飽きしてて、余所見してX連打してたら急に終章へ突入
おかげでイベントが突拍子もない感じのままEDへ行きましたとさ

ED後は終章前に戻されるのでその続きから・・今度はウッカリ終章へ突入しないように
最後に意気込みとか、黒幕との因縁とか大体分かった・・分かったけど、このまま終章に向かわずに開放イベントし続けるとどうなるかな・・同じ事の永遠続きか、それとも・・
イベント自体は毎回ちょびっと変わるから何かしら変化ありそうだけどはてさて
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート5

クリアまで

ってか黒幕お前かよ!すっかり騙された
と言いつつ割と鬱陶しかったんでスッキリ倒しましたよ。ラスボス曲かっけぇなぁ

ん?クリアした後にセーブということは・・隠し要素有りか。よし、もうちょっと頑張ろう
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート4

イデアのパパン撃破まで

もう終盤っぽいなぁ
でもケアルガとかメテオとかまだだし、先は長そう

それはそうとサントラ買ってきた♪
戦闘曲かっけーのばっか。どれがラスボス曲かわかんねーけどワクワク
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート3

火のクリスタル開放まで

剣士とかヴァルキリーとか物理弱いと思ってたら、二刀流にしたのが問題だったか。盾装備したら普通にダメージ入るようになった。早く二刀流のアビリティ欲しい
敵が強い・・必要以上に増えたり回復したりすんの止めてぇ!

ってかアビリティポイントキツい・・
炎の神殿まで敵からの取得ポイント100以下なのにレベル10の時点で4000とか必要だし・・終盤だとバンバン入るのかなぁ
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート2

水のクリスタル開放まで

いやはや、本編で出てくる気満々っぽい3姉妹がサブイベント扱いか。とりあえずちっこいの強かったぜ。ってか子供が狂って死ぬって中々の衝撃的
本編のちっこい方も強すぎて勝てなかったけど負けイベントか・・何かホッとした
なんというか戦士タイプのジョブ弱いような気がする。というか狩人と魔法が強い・・うーぬ
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!パート1

ほぼ同時に届いたよブレイブリーデフォルト フライングフェアリーとプロジェクトゾーン
とりあえずブレイブリーデフォルトから・・

うーん、やればやるほどFFっぽいなぁ。やはし検討してみようっと

面白いよこれ。戦闘は自分のターンを増やして一気に責められるけど、使いすぎると何ターンも休まなきゃならんから割と慎重にならんといけんなぁ
曲もいいのばかり♪よしサントラ買うぞー

ああうう・・サブイベントが結構強いボス出るなぁ
早く~ラ系の魔法が欲しいぃ・・

とりあえず風の神殿の服作成イベントまで行く
関連記事

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー!体験版

むっちゃ気になったんで体験版プレイ
どんだけ面倒なシステムなんだろうなぁと思ったら
ターンを増やしたり減らしたりするだけでFF3・・というかFF5と同じ感じにみえた
戦闘曲もカッケェし、エクシリア2発売前まで遊べそうだ

・・あ、ヤベ。発売次の日にプロジェクトクロスゾーン出るじゃん・・サイフが寂しくなるな
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

