undefined お気楽日記えぶりでぃ 2011年09月

2011-09



テイルズオブエクシリア!パート7

特殊能力の称号はレイアの棍術の光アレを残すのみ
ランダムと思ってたらよく見たら全部条件あったのね

ブルータル撃破まで進める
最強防具でアウノウンでも何とかいける・・というか店で売ってるのが最強かどうか知らんが

とりあえずミラ視点で分かることも沢山出てきたはいいけど、新事実発覚する度にジュード編のイベント忘れていく物覚えの悪さに驚愕
ひとまず、子供ジュードの一枚絵こぇえ
関連記事

テーマ:テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - ジャンル:ゲーム

更新(2011/9/25)

素材集で魔導物語が1点テイルズが1点追加です(クリックでリンク先に飛びます)


関連記事

更新(2011/9/23)

素材集で魔導物語が2点追加です(クリックでリンク先に飛びます)


何か久々の更新
関連記事

テイルズオブエクシリア!パート6

アイフリードの宝は集まったが、宝珠が2個ほど見つからない
研究所かアルクノアの船に取り残しあったのかな・・悔しいけど他のとこには見つからんし・・
ということで、グレードが8000位になったとこで2週目ミラ編突入
今回はフィールド上のアイテム根こそぎと戦闘の度に料理、称号未収得の特殊能力とかフル活動していく
ミラのバインドは素早い敵にのみ、アルヴィンのブレイカーは硬いのと防御しがちなのを狙っていけばいいが
レイアのアイテムスティールだけ完全ランダムのようだな、棍棒術の方もまだ称号とれてないから・・ああもうレイア仲間入り中盤からだからどうしようもねぇな
とりあえず敵をさっさと倒しては特殊能力発動しにくいから、難易度をアンノウンにして武器だけ初期にして後は最強装備っと・・ジュード君ばっか使ってたから彼だけ撃退数8000超えてら
関連記事

テーマ:テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX) - ジャンル:ゲーム

テイルズオブエクシリア!パート5

グレードが満足になかったので称号集めに突入
ミラ編専用ダンジョンあったらモンスター図鑑は2週目だな

キャラ特殊能力回数稼ぎ面倒臭ェ
連打で何とかなるミラとエリーゼはともかく他はタイミング必要だし、450回って多すぎだろう
CPU専用能力回数なんてCPUの気分次第だし全然やってくんねーし

レベルも上がりにくくなっちゃってなぁ・・闘技場巡りすりゃいいかなぁ
関連記事

テイルズオブエクシリア!パート4

Wラスボス強過ぎだろう
つーか敵は秘奥義連発できるって酷いよぉ
ミュゼなんてアイテムまで使うしぃ

ということでジュード編クリア
さっさとミラ編という2週目やりたかったけど
隠しダンジョン気になったから行ってみた

何だ追憶の迷い路じゃん
隠しボス弱いと思った矢先・・
分裂しやがった
1体だけだから楽だったのに2体なるとキツいわぁ
やっとの思いで倒したと思ったら・・
3体になっただと・・
おいいいどんだけ増えるんだお前!先の2体でアイテムほぼ使い果たしてたんだぞ、オメガエリクシール使いまくりだったんだぞ・・

結果死んだのでイージーで挑んでようやく勝てた・・イージーでも強いってどうよ・・
関連記事

テイルズオブエクシリア!パート3

まさか第4部まであるとわ・・

ミラさんが死んだ後の展開が・・アルヴィンさん暴走し過ぎ。強いし
強いと言えばブルータスだのプテラブロングだのがヤバかった、流石元ギガント
ジランドやイバルもヤバかった、正確に言うとセルシウスとワイバーンが
マクスウェルなんてシリーズの中でも小物臭い割に全然怯まんし、ってか秘奥義連発できるって地味でキツい(全滅しないだけマシだけども・・)

別世界がある=途中そこに行くってのは定番だったが、何だこの都会都市・・不安が積もる
でもジュード編第3戦闘曲がカッケーのでガンバル
関連記事

テイルズオブエクシリア!パート2

ジュード編中盤

ジュード君意外に使いやすい。逆にミラさんがちょっと・・
このままだとミラ編もジュード操作に・・ジュード不在の時どうしよう・・

なんだアルヴィンさんいつもの裏切りキャラとちょい違ったな
裏切りというか仕事熱心というか
中盤だしまだ何かしそうな気がすっけど
関連記事

テイルズオブエクシリア!パート1

早速プレイ・・ってアレ、いきなりアニメ始まった
なるへそ、FF6みたいにデータないと強制的に始まるのか

物語の途中でOP、映画みたいだなスゲェ

戦闘は大体慣れた、リンクする砕十字キー押さないといけないのがちょっち面倒だけど

ジュード→振り回され役
ミラ→世間知らずのフリーダム
アルヴィン→絶対てめぇ裏切るだろ的な怪しい初登場

しっかし、ナハティガルさんはOPからして中ボス確定で、ガイアスさんはラスボス候補っぽいな
後ノルンさんっぽいのも気になる・・ああ、速く先へ行きてぇ
関連記事

テイルズオブエクシリア

配達予定日9月9日
明日かと思ったら今日来た、油断できませんなアマゾンさん

11-09-08_001.jpg
特典で貰えるホルダーはノーマル衣装のジュード君でした
なんだろう、超違和感が

それはそれとして、今日からエクシリア三昧してきます、うっす♪
関連記事

ビバ☆テイルズ オブ マガジン!Vol7

11-09-05_001.jpg
後、もう少しでプレイできるねエクシリア
主題歌も気に入ったし、次はサントラだー♪

発売直前のエクシリア特集
今まで影薄いなぁと思ったレイアさん
11-09-05_002.jpg
なんだこの絵
一気にネタキャラになってもうた

漫画 テイルズオブエクシリア ジュードサイド
つまりミラ編はないってことか
何かハウス教授にきな臭いもんがあるが、どうなるやら

漫画 学園テイルズ
グレイセスキャラとリオン登場
ほのぼの路線らしいのでネタは面白くはない

漫画 テイルズオブヴェスペリア 明星たちの軌跡
ヘリオードでキュモールとイエガーに激突

漫画テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
赤い煙の影響を受けた人を砂漠に捨てるミッション
次辺りラザリス登場かな

漫画 テイルズオブグレイセスエフ
光の力で謎の魔物撃破、余所余所しいシェリアと合流、フェンデルとの決戦
結構スピーディー


↓今回のベストショット

全文を表示 »

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

