undefined お気楽日記えぶりでぃ 2011年05月

2011-05



ビバ☆テイルズ オブ マガジン!Vol4

雨だー、涼しいはいいけどー、何かやる気が出ないー

11-05-29_004.jpg
どういう組み合わせかと思ったら
フェスティバル司会者コンビだったからなのか、うんどうでもよい

エクシリア・アビス、あとゼロスとリタ特集
エクシリア楽しみやのー♪
11-05-29_001.jpg
この6人で終わりなのか

漫画 テイルズオブヴェスペリア 明星たちの軌跡
第一話なんだけど話飛びすぎていきなり第二部。フェローに襲われてエステルが旅するか問われるまで

漫画テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
ヴェスペリア組とリバース組中心。サレも相変わらずで

漫画 テイルズオブグレイセスエフ
少年時代編はまだ続く。リチャードに会いにウィンドルへ

漫画Tales of Destiny ディレクターズカット 儚き刻のリオン
クライマックス。ラストのアレです

↓今月のベストショット

全文を表示 »

関連記事

更新(2011/5/22)

素材集で魔導物語が2点追加です(クリックでリンク先に飛びます)




クーラーの置けない部屋で天然サウナだわぁ・・
関連記事

更新(2011/5/21)

魔導ぷよデータベースより、「ぷよぷよ通」の練習モード(SS・PS)設置です

5月から蒸し風呂状態ド畜生
関連記事

更新(2011/5/15)

素材集で魔導物語が2点追加です(クリックでリンク先に飛びます)



関連記事

セガサターン版 魔導物語!パート4

久々に最初からプレイ

1週目なのでOPからサクサク進める
時間が無かったのでとりあえずパノッティの笛入手くらいまでしか進まず

とりあえず戦闘曲の「ザコ戦闘」やっぱ素敵ですわぁ♪
関連記事

更新(2011/5/14)

素材集で魔導が3点(+動画)追加です(クリックでリンク先に飛びます)


関連記事

DS版ファイナルファンタジー4!パート4

パロム・ポロムにデカントアビリティを与え続ければ新たにデカントアビリティが貰える
そう気付いた時には大人リディア仲間入り状態でしたとさ

ダークドラゴンに苦戦、ゴルベーザにも苦戦
エーテルとか使いまくってるけど大丈夫かな大丈夫だよね?
勿体ない精神でデカントアビリティ一回も使ってないけど、使った方がいいかねぇ・・
関連記事

ゴエゴエ

11-05-12_001.jpg
正直パチスロなんてやったことないけど、歴代の曲がアレンジされている&他のゴエモンサントラが5桁いってたので高くならない内に購入
聴いてみれば、でろでろ道中の曲多いな~
ゴエモン2、3、きらきら道中がサントラ化してないんだから、これら多目にしてほしかったな~

アレ、桃山やPS以降のシリーズうろ覚え過ぎるせいか、分からん曲がいっぱい・・

とりあえず「伊賀忍者屋敷BGM」やっぱいい曲やわぁ
関連記事

DS版ファイナルファンタジー4!パート3

抜ける仲間からは事前に装備ひっぺかしてんだけど
カイナッツォさんが強いのでパロム・ポロムの装備ひっぺかし無理だった~
戦闘後メニュー開かせてぇええええ!!
関連記事

更新(2011/5/8)

魔導ぷよデータベースより「アルルの冒険」の敵キャラ設置です
素材集で魔導が1点追加です(クリックでリンク先に飛びます)

関連記事

DS版ファイナルファンタジー4!パート2

そういや暗黒騎士セシルは途中からレベルリセットされるし、リディアは途中にいなくなるし、テラに至っては死ぬし
レベル上げても無意味じゃ・・?と思いつつ、導師2人が撃たれ弱いので洞窟でレベル上げ。テラさんレベル上がると体力減るって・・

レベル上げをし、今回はあまり逃げない(というかSFCと違って逃げにくいし)から進めながらもレベルが上がる
リディアが一回死んだがオクトマンモスを軽く潰し、ギルバートさん仲間入り
セシルとリディアが19と17レベル、ギルちゃんは9・・ちょっと上げ過ぎた?
関連記事

更新(2011/5/5)

魔導ぷよデータベースより、「アルルの冒険」の敵キャラ設置です

画像ちっこいけどでかくするとモザイク状態の訳の分からんことになるべ
関連記事

DS版ファイナルファンタジー4!パート1

そういやクリアしてなかったので再開・・と思ったんだけど
レベル上げをサボってたらしく、ラスダンまで行ってたんだけど雑魚に瞬殺されまくったんで行く気がせずに断念
という訳でニューゲーム

うは、序盤から敵ちょっと強いな。レベル上げも大変
とりあえずレベル2ほど上げてちゃっちゃとカイポまで
予想通りリディアが弱いのでレベル上げしてたら
サンドウォームの竜巻でゲームオーバー・・ありゃま
再開したらセーブしたのミストの洞窟前だった・・ありゃま・・
関連記事

更新(2011/5/4)

魔導物語・ぷよぷよシリーズ データベースにて
「アルルの冒険」更新です
(クリックでリンク先に飛びます)

次は敵キャラとか載せよう
関連記事

アルルの冒険 まほうのジュエル!パート3

EXダンジョン「ミノのめいきゅう」、カードバトルコンテストを何とかクリア
コンテストはこちらのメンバーが防御力不足なため、ミノとルルー様にちょっぴり苦戦
他は出すもんすたぁが水に弱いのばっかだったので楽
ミノの迷宮はとにかく迷う、仕掛けはほとんどないけど似たようなマップが続く為にてんやわんやでぃす

で全てのイベント終わったけど所有もんすたぁはまだ半分も満たしていないのかなぁ
集めるのしんどいなちきしょう

さてデータ集の為にもう一働きっと
関連記事

ビバ☆テイルズ オブ マガジン!Vol3

買っていたことをすぐに忘れちゃう
11-05-02_001.jpg
時期が時期だからとはいえ、表紙にアビスキャラ載りやすいなぁ

今回はエクシリアと人気キャラ特集
傭兵とジジイに裏切り臭がするのは気のせいかな

漫画 テイルズオブヴェスペリア 明星たちの軌跡
いきなりラスボス戦での敗北
で何か思い出話が始まった、最終的に中盤辺りでプロローグ終了
さて、どっから始まってどこまでで終わるやら
似たようなプロローグで始まったファンタジアは打ち切り終わりだったけどはてさて・・

漫画 テイルズオブグレイセスエフ
リチャードとの出会いから爪持ったリチャードの暗殺者(名前忘れた)とのバトル後まで
今んとこゲーム通り(崖から落ちるとこはカットされたけど)

漫画 レストラン深淵にようこそ
タイトル何だと思ったら、どこかの4コマの一部使い回しだそうです

漫画アビス100%
こっちもどっかのを使い回しだそうです

漫画 天光満つる所メガネあり
以下同文
アビスメインやりたいようだけど、全部使い回しっておい

漫画 芸術家とコンプレックス
ハーツの漫画だけど例によって使い回しだそう
あれ、もうネタ切れなのかこの雑誌・・

ベストショット↓

全文を表示 »

関連記事

アルルの冒険 まほうのジュエル!パート2

クッソー、光の聖域の謎解きメチャ難しいし、エンカウント率高いしちょっと泣きそうだった
その分ボスが弱いんだけど
後半になるにつれディスペル(魔法効果を無くす魔法)使うヤツがぞろぞろ出てくるのでもっと泣けてくる
アルル含めて3体にダイアキュート(攻撃力を上げる魔法)×3をかけてさあ攻撃→敵のディスペル→ぎゃふん

とりあえず、もんすたぁはエレキビーストとウォーロックさえいれば楽、相手の体力奪う攻撃とターンごとに回復する魔法と命中率あげる魔法おいしいです

ということで初めての時より全然楽にラスボスも倒せた
さて仕上げはバトルコンテストと隠しダンジョンだな
もんすたぁ集めは・・気が向いたらやろう、だって全然手に入らないし・・
関連記事

更新(2011/5/1)

素材集で魔導が1点、FFが3点追加です(クリックでリンク先に飛びます)




細いから楽かと思ったら、等身高い分長かったわ
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

