undefined お気楽日記えぶりでぃ 2011年03月

2011-03



更新(2011/3/31)

素材集で、FFが5点修正、2点追加です(クリックでリンク先に飛びます)




これで一通り修正終わった・・一応
関連記事

ファイナルファンタジー9 パート11

PSPでダウンロードしてプレイできると聞いて買っちゃいました♪
FF8も久々にやりたかったけど、やっぱり9が好き(理由になってない)

今回も例の如く辞典に登録されてないもの、モグネット、敵の技、ATEの項目登録しながらいこうかと
先にプレイしているFF6と平行に・・いってや・・るよ・・?途中で忘れ・・ない・・かも・・
関連記事

ビバ☆テイルズ オブ マガジン!Vol2

11-03-28_001.jpg
マガジンとグレイセスエフのコミックス購入~♪
来月にはグレイセスエフの4コマが~
っしゃー!やっと来た!!!
それ+漫画「テイルズオブデスティニー 神の眼をめぐる野望」が中古屋で全巻売ってただと・・?
2~3までは持ってたしちょっと悩んだけど
ダブったやつはその内売ればいいじゃん的なノリで購入
・・アビスと儚き刻のリオンまったく買ってないけど、今どうなってるやら・・

それはさて置き、テイルズオブマガジン
ゲーム情報は特に真新しいこともなく略

漫画テイルズオブグレイセスエフ
新連載。少年編からはじまり、ソフィに名前を与えるまでで終わる
今んとこ普通にゲーム通りのシナリオだな

漫画Tales of Destiny ディレクターズカット 儚き刻のリオン
マリーが病気になったので皆でねこにんになろうという内容
主役の座はタイトルからしてとられてるけど、スタンさんの存在感のなさっぷりときたら・・

漫画テイルズオブハーツ アンソロジーコミックス
兄貴とクンチャイトネタが妙に多かった感じ
ってかハーツの4コマとか普通に出してくださいよぉ時期的にもう遅いっぽいけど

漫画TALES OF THE ABYSS外伝
アニスとイオンの物語
はいいんだけど、やっぱり見た事のある内容
やった話をわざわざ載せる意味が・・

アレ、ちょい待ち。ペラペラペラ・・
マイソロジー3の漫画どうした?2話にしていきなり休載?

↓今月のベストショットに続く

全文を表示 »

関連記事

更新(2011/3/28)

素材集で、FFが5点修正です(クリックでリンク先に飛びます)





なんでリディアだけフィールドでなくフェイスなんだか、自分でも分かんね
関連記事

更新(2011/3/27)

素材集に魔導が2点、FF6が5点追加(クリックでリンク先に飛びます)


笑い顔ってアップになると凄く怖いのな


関連記事

更新(2011/3/26)

ぽけっとぷよぷよ~ん更新です(クリックでリンク先に飛びます)

なんやかんやで、ぷよシリーズではぷよぷよ~んが一番好き
関連記事

更新(2011/3/25)

素材集にFF4・FF5が1点ずつ、FF6を2点修正(クリックでリンク先に飛びます)

この3つは結構昔に作ったものだけど
よく見てみるとズレまくりの色がおかしいのなんのって
修正後でも色が微妙に違うかもしんないけど、前のよりマシだと思う

他の昔のやつも近々修正しようっと
関連記事

SFC版ファイナルファンタジー6!パート1

ようやくFF5とFF6、VCでダウンロード!
よかった、データの消えないFF6やった!

ということでFF6プレイ。
これまでVCのFF1・3・4とすぐ辞めちゃったけど、6は何度やっても飽きない
と思ったまではよかったけどはう、SFCは初めからダッシュできないの忘れてた・・お、おっせぇ・・
サウスフィガロまでちょいイライラしてようやくコルツ山手前までいく

今回から敵の技とか辞典で登録しようと思ったので時間かかるかも
でもそれが目的だったら1~5も途中で飽きずにできるかも・・あ、2はシステムでアウトだからやれません
関連記事

更新(2011/3/21)

素材集に魔導RUNに1点、なりきりダンジョンを9点追加です(クリックでリンク先に飛びます)

数の差と面倒臭さは比例いたしますわ

しかしチェスターが一瞬白菜か何かかと・・
関連記事

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー!パート4

とりあえず、残ったひずみを制覇してきます
もうオニオン一人で大丈夫なので残りの4人はレベル低いのだけにしてレベル上げス

ウォーリア・オブ・ライト レベル100
ガーランド レベル90(9↑)

フリオニール レベル100
皇帝 レベル71

オニオンナイト レベル100
暗闇の雲 レベル80

セシル レベル100(2↑)
新キャラカイン レベル74(21↑)
ゴルベーザ レベル71

バッツ レベル100
新キャラギルガメッシュ レベル70(8↑)
エクスデス レベル100

ティナ レベル100
ケフカ レベル100

クラウド レベル100
新キャラティファ レベル60(28↑)
セフィロス レベル62

スコール レベル100(4↑)
新キャララグナ レベル79(39↑)
アルティミシア レベル72

ジタン レベル100
クジャ レベル100

ティーダ レベル100
新キャラユウナ レベル69(39↑)
ジェクト レベル93(10↑)

シャントット レベル100
新キャラプリッシュ レベル61

新キャラヴァン レベル80(22↑)
ガブラス レベル100

新キャラライトニング レベル68(38↑)

新キャラデスペラードカオス レベル78(33↑)

旧キャラのコスモス軍はレベル100全員達成
残りもいい具合。もう終わりかな
関連記事

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー!パート3

本編とラストエピソードクリアして、レポートコンプリート
あとはムービーが2つほどっと

ラストエピソードきつかった
なんせ100レベル以上のヤツがうようよいやがるんだぜ
こっちは100止まりなのに理不尽極まりないぜ
パーティ制じゃなかったら即刻投げてたわ

で隠しボスのデスペラードカオス
HP6万(だっけか)とか酷いよ。こっち一発当てるだけで1200ちょっとしか与えられねーんだし
しかもこいつ偽物だっつーから本体はというと・・

HP12万5000ちょっと・・だから1200ちょっとしかダメージ与えられねーんだっつうの
鬼か・・と思ったけども対策はバッチリ
ティナのメルトン、クラウドのメテオレイン、オニオンのプチメテオで普通にハメられる
ただHPがとんでもないので時間かかってしゃーない

さて物語は終わった事だし、レベル上げに集中するか
前作のキャラはレベル引き継いだからちょっと楽かもしれない

ウォーリア・オブ・ライト レベル100(16↑)
ガーランド レベル81

フリオニール レベル100(12↑)
皇帝 レベル71

オニオンナイト レベル100
暗闇の雲 レベル80

セシル レベル98(21↑)
新キャラカイン レベル53(52↑)
ゴルベーザ レベル71

バッツ レベル100
新キャラギルガメッシュ レベル62(61↑)
エクスデス レベル100

ティナ レベル100
ケフカ レベル100

クラウド レベル100(9↑)
新キャラティファ レベル32(31↑)
セフィロス レベル62

スコール レベル96(15↑)
新キャララグナ レベル31(30↑)
アルティミシア レベル72

ジタン レベル100
クジャ レベル100(21↑)

ティーダ レベル100(12↑)
新キャラユウナ レベル30(29↑)
ジェクト レベル83

シャントット レベル100
新キャラプリッシュ レベル61(60↑)

新キャラヴァン レベル58(57↑)
ガブラス レベル100

新キャラライトニング レベル31(30↑)

新キャラデスペラードカオス レベル45(44↑)

今回パーティ制にできるから控えの経験値も入る為、弱い奴育てるの結構楽かも

関連記事

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー!パート2

な、長い・・これいつ終わるんだ
というのもフィールドが追加されたお蔭なのか、せいなのか分からんけども長く感じる

前作のリメイクとやらがどんな感じか楽しみにしていたけどフィールド追加やダンジョン構成、ボイス無しのキャラ会話が追加されたのはいいけど
ムービーがほぼ前回の使い回しなのね
変わったのは所々の曲だけ?
というか前作でも詰め詰めな気がしたけど新エピソード満載で全然余裕だったんか?
関連記事

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー!パート1

なんか前作では確かオートセーブだったような気がしたけどそうでもなかったので、進んだデータをさっそく遣り直すハメとなりやした

やっと発売されたディシディアの続編・・というか過去編
敗北ENDになるからどんな展開になるやらで不安だったけど、なるほど勝つ為のあえて負ける道選ぶってやつなのね(書いてるだけで矛盾にしか見えないけど実際そんな感じ)

それはそうとケフカ出番多過ぎて6ファンとしては嬉しい限り♪アドリブも絶好調だわ
・・でも最初に出まくるということは後半になって出なくなるんだろうなぁっと嫌な予感ですばい
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート7

スキット残り616個中34個
サイト周ってスキット回収してもまだ残るか・・

イベントもミミーを最後に出なくなったし
隠しダンジョンと闘技場を残すとこでタイムアップ
ディシディアやるんで当分お休みッス

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

