undefined お気楽日記えぶりでぃ 2011年02月

2011-02



ビバ☆テイルズ オブ マガジン!Vol1

11-02-28_005.jpg
ガイと、忘れてたから付け足したっぽい的なアニスにちょっと笑ったのは置いといて

11-02-28_001.jpg
祝・復活のテイルズオブマガジン
内容は今の時点であんま変わらんかったけど
エクシリア、シンフォニアOVA、DSアビスと15周年だから色々振り返って後は漫画
漫画は新連載のマイソロジー3、儚き刻のリオンの番外編、過去のを使い回したアビス

漫画テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
とりあえず初期メンバー+ナナリー・ハロルドとの挨拶まで
2の漫画では溜めに溜めた割にこっちでは10ページにも立たない内に主人公の名前判明っと。別にどうでもいいけど
あとエミルさんの扱いって・・

漫画Tales of Destiny ディレクターズカット 儚き刻のリオン番外編
何か知らんがリオンとリリスが街で暴れてる魔物と戦うってだけ
野菜で戦うなんて流石としか

漫画TALES OF THE ABYSS外伝
ルークがアッシュになる物語
うん、やっぱどっかの使い回し回だな

↓今月ののベストショット

全文を表示 »

関連記事

更新(2011/2/27)

素材集に初代魔導物語、初代ゼルダの伝説のを1点ずつ追加(クリックでリンク先へ飛びます)

アルルはMSX版と見比べて微妙に違うんだな
ガノンは神トラと比べて随分違うんだな(当たり前です)
関連記事

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

11-02-21_001.jpg
FF5からギルガメッシュ参戦
おお、ようやくか。出る出ないか微妙だった方

前回のシャントット・ガブラスに引き続き、プリッシュっていう訳の分からんヤツでしめかと思ってちょっとテンション下がってたけど期待が膨らんだ♪

あとは1~3、6、9の誰かが参戦すればいいけど、時期的にもう出なさそう・・隠しキャラがいればいいけど
後1週間ちょいか・・ドキドキ
関連記事

発見?

イヤホンを逆にひっくり返して耳に付けるとゲーム音楽がテレビで聴いたような音に変わるっぽい
キミもやってみてけれ!

ただ外でやると音が駄々漏れで変な目で見られるから気を付けRO!
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート6

スキット残り616個中84個
もう少しのような微妙のような。中にはストーリー中のものでもう見れないやつもあるかもしれない

2回目のバルバトスを下し、よし、次はサレだ
ヴェイグ・アニー・マオで固定されんので、4人でいざ出発
1回目はそんな強くなかったし、2回目のバルバトスもあんま変わらなかったし楽かと思ったら・・え、アレ
サレ「僕もグミ持ってるよ」サレ「楽には死なせないよ」サレ「グミ持ってるよ」サレ「フィアフルストーム!」
何で分裂してんの・・何で4人になってんの・・
ちょっと待て、急だから・・ちょ、えーー?
1回目瞬殺される

よし風属性を威力下げるアクセサリを4人全員装備
2回目瞬殺される

よし4人RDゲージをMAXにしt・・
3回目瞬殺される

こうなったら破れかぶれだ
アニー操作してひたすらヒール・レーゲン連発とアイテム係で後はCPU任せにしたら何とか勝てた・・鬼かコイツ・・
で分裂した説明も話題もないのかよ。今年一番気になるじゃねーか

パスカ・カノンノも何とか仲間に入れて
あとはミミーとコーダと通常の依頼と隠しダンジョンっと
終わり見えてきたかな
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート5

ストーリー的にはあんま進んでない

あまりにテイルズキャラ1VS1勝てないものだから、強いと噂のガンマンを育てることにしたものの
ED後なんで1レベルから育てるのはしんどい
テイルズキャラが結構育っているので思い切ってラスダンで育ててみる
時間はかかったものの・・噂通りの活躍してくれた、何だこいつ能力が卑怯過ぎる(汗)

あとミミー、ダオス、ユグドラシルのイベントを一回ずつ済ませて
イアハート仲間入れて黒い球イベント進行中
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート4

ようやく終わっ・・ってない
ED迎えて新エピソードですと

ミミー、ユグドラシル、ダオス、カノンノ×2はここからか
サレとバルバトスも中途半端退場だったからまた絡んできそうだな

スキット集めながらやったつもりがまだまだ残ってるな
スキット集見れるようになって助かるかも
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート3

全然終わる気配がないんだけどどうしてくれよう

物語もいよいよラストに近づいたハズなんだけど
仲間がまだ揃っていないし、ダオスもユグドラシルも姿が見えない

・・そういや2でもダオス結局見なかったけど、どこにいたんだろうか

化石入手まで進める
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート2

11-02-09_001.jpg
おや?

サクサク進むな、ノーマ探索でちょい詰まったけど
レベルとか上がりやすいけど、敵も結構強く足りない位
ガルドは溜まるんだけど、装備品がそこらで落ちてるので使い道があまりなく溜まる一方
装備品いらんほど手に入るので持ち物すぐいっぱいなる、キャラが増えるほどすぐ入らなくなるわ

ジェイとフレン加入まで進める

11-02-12_001.jpg
所でなにこれ?
関連記事

レディアントマイソロジー3!パート1

待ちに待ったマイソロジー3
1やった後だと色々やりやすい
ただキャラ多過ぎで何がなにやら

今回は大過ぎということで全員育てるのがダレると思ったのか、待機組にも経験値が入るけど
やっぱ出動メンバーと違って多少入るのが少ない?あと戦闘回数とか数えてあるので何か称号とかに関わりそうなので回数が低い順からメンバー入りしていく
ああ、メンバー入りを断られないこの安心感・・というか何で1はそんなシステムにしたのやら、ただえさえキャラ少ないのに

おっさんとジュディスが仲間に入るまで進める
関連記事

レディアントマイソロジー!パート3

や、やっと終わった・・3までに間に合った・・
ラスダンで敵強くなり過ぎ
何だよあのローバー滅茶苦茶だよ!

ウィダーシン様も強か
何か極光壁で防御できそうな技で全滅寸前になるし
メテオスウォームはハマると即死だし
EDはやけにあっさりだし

好感度高い上仲良しっぽいロイド君が中々メンバー拒否してくるし、ロイドよりも好感度低い上捻くれ者のリオンやルークがメンバー入りしやすいってどういうことよ・・
関連記事

レディアントマイソロジー!パート2

はぅ~最初はせっせとサブクエストとかやってたけど
やっぱダルいぜ
仲間のレベル上げとかしたいけど回復アイテム代がバカになんねぇよ
フリーでダンジョン潜っても金ほとんど入らないし、クエストは仲間との対決とか強敵出現とか出るから気楽にレベル上げできないし、再発したクエストはやる気にならないし・・ぶつぶつ

カノンノを撃破まで進める
もう大詰めかな?
関連記事

レディアントマイソロジー!パート1

3発売前にこれクリアしたいと思ってつい
よく覚えてないけどデータが無くなってたので最初から
ダルいと思ってたけど結構スラスラ進む

依頼もできるだけ全部やろうと思ってる
敵が強すぎたり素材がその時点で手に入らないのはスルーしといて

っとそんな感じでやってたのにガンゼルさんに苦戦した

今回好感度がないと仲間が協力してくれないシステムだから結構キツい
序盤回復役リフィル先生しかいないのに、好感度上がるの遅いよこの人

次はドープルーン編へごー
関連記事

PS3版ヴェスペリア!パート13

ナム孤島でスキット全部見れるので、ヴェスペリアスキットコンプリートでおます
後はボーダーラピード、料理対決、パティのワンダーシェフコスチューム辺り残ってるけど
メンドイのでここいらでやめとく
気が向けば再開しよっと

とりあえずEDなで進める
関連記事

更新(2011/2/6)

素材集に魔導RUN、神トラのを1点ずつ追加です(クリックでリンク先に飛びます)

たらさん、シンプルなくせにめんどっちかったっぜ
関連記事

更新(2011/2/5)

ぽけっとぷよぷよ~ん「ストーリーモードレベル2」設置です(クリックでリンク先に飛びます)

パノッティが何か格下げされた
関連記事

PS3版ヴェスペリア!パート12

11-01-29_001_20110202060253.jpg
悪魔セットのユーリ、天使セットのフレンで密着すっと
フレンが羽根で顔が見えなくなり、ユーリが羽根で顔を貫通されるっと
元々羽根なんか生えないせいか、後ろ通るときにキャラが羽根をすり抜けるというのが発生する

特に支障はないけど、アタッチメントはイベント中邪魔なので注意だぞ

ゾフェル氷刃海クリアまで進める
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

