undefined お気楽日記えぶりでぃ 2010年12月

2010-12



ラタトスクの騎士!パート15

毎度突然再開するぜ
ラタトスクの騎士

グレイセスの後だと・・うん、やっぱ荒れてるなぁ色んな意味で
Wii事態久々だからちょいと困惑

前々から思ったけど、狙って魔物を仲間に入れらんねーかなぁ
つか、仲間にしようにもすぐ逃げられるぜ
未だにドラゴン捕まんないよぉ

リーガル仲間入りまで進める
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート10

終わった~
長くもなく短くもなく丁度えがったです
前半レジェンディアのキャラクタークエストみたいに行ったダンジョンうろちょろするのかと思ったけど
よかった、新ダンジョンあって

そんなにボケ倒してどうした陛下、何か可愛いぞラムダ、増殖すんなリトルクイーン、痩せたノルンみたいだなフォドラクイーン
↑全体的の感想
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート9

ようやくゾーオンケイジクリアして、闘技場制覇して、強化ラムダ撃破

よっしゃ!いよいよ新章突入だぁえ~

はっちゃけたメンバーに陛下浮くんじゃないかなぁと思ったら
何か一番はっちゃけている気がするのは何でだろう

教官と一緒に悪乗りして、ヒューバートと一緒に子供じみた事で語り合ってるし、ソフィ並に天然で、シェリア並におせっかい
逆にアスベルさん浮いてきたぞ・・(汗)
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート8

ようやくリアラまで辿り着いた
失敗続いて気付いたけど、単に難易度下げればいいじゃねぇか
別にそんなプライドありゃせんのに

今回は技の回数とか来ィ付けてやってたから
アスベルとりあえずA技コンプリート・・というか裂空刃はじめて知った(Wiiじゃ最後まで空欄のままだったし)
B技もあと2つで・・
アレ、隠しダンジョンまで来でようやくアスベルだけ?後、殿下含めて6人いるのに・・
ア、アスベルだけでいいやーアハハ
関連記事

まさかのラグナ

10-12-14_001.jpg
ディシディアに第二の親父登場

てっきりリノアとかサイファーとかイデアとか
大穴でゼルだと思ってたけど

そうかー、ラグナの事すっかり忘れてたー
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート7

ゾーオンケイジ攻略中

フロア1の少年モンスターにハメられて死にまくる時はどうしようかと思った

とりあえずゾーオンケイジ制覇及び強化ラムダ撃破、闘技場制覇してから新章行こうっと
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート6

本編クリア~
よっしゃ、次はゾーオンケイジ攻略・・っとと、この時点で未来の~編が始められるのか
う~ん、とりあえず本編でやることやってからそっちやろうっと
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート5

最終決戦前にサブイベントとかスキットとか依頼とかできるだけ消化する

やっぱ移植前に慣れちゃったのか、ラムダ繭やガルディアシャフト簡単に思った
・・メッチャ迷ったのが懐かしい

それはそうとエメロードさんに3連敗した・・アレェ、こんな強かったっけ
Wiiではクソ弱かったから調整されたのかな

~の魂はアスベルだけ順調・・というかアスベル以外使わないのが原因だろうけど
CPUが勝手にがんばりゃいいさ~
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート4

フォドラ攻略中

いやはや、まさかカーツさんに苦しめられるとは想定外
Wiiでもこんな強かったっけ
もしかしてその時は弟と教官不在で戦ってたのかな

~の魂シリーズ面倒くせぇ
A技のCC4でさえ350も使用しないといかんし
コンボ繋げないと使用回数増えないっぽい
溜め技も称号もらえる感じなのかな・・やだなぁ
関連記事

後はシャーリィとエミルか

10-12-09_003.jpg
10-12-09_002.jpg
しいな、ナタリア、フレン、シング参戦か
よかったね主役

パッケージも公表されてる感じだけど
10-12-09_001.jpg
ジェイとアンジュとフレンは分かるけど、左から二番目誰・・?
ジェイドかと思ったら足が女性っぽいから違うし
ミントにも見えたけど、それにしてはちっこいな
女ディセンダー?
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート3

ソフィとのバトルまで

流石にここまで来るとボス戦キツい
弟と教官が何度死ぬやら

死ぬと言えば、ストラタ編クリア後にビアスさんと戦いしたけど
この頃ではメッチャ強いのな
Wiiでやった時には確かラムダ繭攻略後で楽だったし、こうも違うものか

っとここまで来てエレスポットが成長していない事に気付く・・そうかー、料理入れて使用しないと成長できないのか
ずっと魔導書入れっぱだったぜ

PS3になったから任天堂ネタ消えた・・かと思いきや、土管のディスカバリーがスキットごとそのままだった
アレ、別にネタ的に入れても大丈夫なのかな
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート2

案の定、かめにんのミニゲーム消えてた
流石にマーチャンントは削られたが

黒衣の断罪者はどうなるやと思ったけど、カルタやっただけで手に入ったんで
リタとパティのコスチュームもどっかで手に入るだろうな
歴代キャラコスチューム装備すると、戦闘曲変わるのには驚いた

カイルコスチューム→現代通常戦闘曲(しかもアレンジされてる)
ルーティコスチューム→第三章通常戦闘曲
ジューダスコスチューム→リオン戦闘曲
ユーリコスチューム→なぜかアレクセイ戦闘曲
戦闘終了の曲もそのゲームのものに変わるのにも驚く

現代通常戦闘曲がかっこよすぎて毎回この曲にするお蔭でグレイセスの通常戦闘曲が思い出せんようになったばい
(ラスダン戦闘曲以外そんな好きでもないからいいけど)

とりあえずストラタの大統領さんに話するまで進める
関連記事

テイルズ オブ グレイセスエフ!パート1

何か今回のアマゾンさんにしちゃ遅かったな

今回はスキットの辞典への項目登録の為に慎重にやる
久々のグレイセスだけど、やり方既に忘れちった
とりあえず幼少時代クリアまで進める

説明書見るからに、ゾーオンケイジ続投問題ないっぽいな
問題なのはかめにんのゲームとか、任天堂ネタだけど・・
関連記事

更新(2010/12/5)

メガドライブ版 魔導物語I「魔物」更新(クリックでリンク先へ飛びます)

サタンさま、子供相手に大人気ねぇ
関連記事

更新(2010/12/4)

メガドライブ版 魔導物語Iの「魔物」を追加しました(クリックでリンク先に飛びます)


「フッ安心しろ、オレは50%の力しか出さない(キリッ)」
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

