undefined お気楽日記えぶりでぃ 2010年11月

2010-11



更新(2010/11/28)

今回からサイト更新の時にも書こうかと

メガドラ版魔導のED追加(クリックでリンク先に飛びます)
カミュのヘタレっぷりに涙
関連記事

メガドライブ版 魔導物語1!パート3

お、終わった・・疲れたばい

ワープとかで行ったり来たりしたり、エンカウント率が妙にありまくりなせいか、何か途中でちょっちダレてきた
イリュージョン(竜の幻を見せて、びびった弱い雑魚が出てこなくなる魔法)
どんぱうんぱ(「どんぱ」と「うんぱ」一つのアイテム。「どんぱ」を置くと、「うんぱ」を使った時に「どんぱ」を置いた場所までワープできる」

が無いのが地味に痛いっす

さて、強敵の二大ラスボス「まもの」「闇の貴公子」を何度かゲームオーバー繰り返しながら(普通に倒すくらいなら何てこともないけど、行動データ取りたかった為に若干こっちの行動を制限せないかんのよ)

さて、今回の魔導はダンジョンにある問題の答えた点数によってエンディングが変わります
確か80点以上で合格ラインだけど・・

79点だった
おしい!バットEDで終わった
ノーマルEDやグッドEDの為にまたウロチョロしなきゃならないのか・・
関連記事

シンフォニアを超えおった(巻数的な意味で)

10-11-26_002.jpg
ヴェスペリアの4コマ第五弾出たよー

相変わらず面白い都波みなとさん、
とにかく可愛い智さん
シュール過ぎる堀口レオさん
安定した感じの渡空燕丸さん
この辺りベテランって感じでいいねぇ
・・他はええと・・普通

来月はコミックアンソロジーの第六段出る
・・ふぅ、グレイスセスはまだお預けかぁ・・
関連記事

メガドライブ版 魔導物語1!パート2

前にデータうんぬん、面倒くせぇから一緒にやっちゃう
何か疲れてきた

戦闘はリアルタイムで行うから書き写すのが大変
メッセージが一秒も立たずに次のメッセージに飛ぶヤツもあって
メガツカレルデス

・・問題飛ばしたりクリアしたりするけれども、
本気で分からんものが多いぜ・・
特に「○○効果のある宝石を入れろ」とか言われても、宝石系の説明宝石そのものの説明しか表示されなくて困る

地下へ潜るとこまで進める
関連記事

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

ファミ通買ってきた
今回は・・よかったちゃんと今週号だ

システム云々は別にどうでもいいとして(コラ)

10-11-18_001.jpg
ヴァンとセカンドフォームはただの色違いみたいな感じ
バッシュっぽい人はサードフォームのガブラスさん。ゴルベーザ兄さんと同じく鎧脱いだか
パッと見、バッシュさん参戦かと思った

10-11-18_002.jpg
続いてヴァンとの絡み満載っぽいサードフォームのティナさん。どうやら天野さんの原作絵モデルらしいです
なるへそ、ムービーで見たローザのようなクルルのような姿に見えたのはこれのせいか

10-11-18_003.jpg
これも天野さんの原作絵
何か厚着してる・・
より変態チックになったねケフカさん(褒めてます)
関連記事

メガドライブ版 魔導物語1!パート1

FF5と交互にやっていくよ!



無くしてたメガドライブのコンセントのコードをようやく発見できたので久々にプレイ!
今回の魔導は点数によってEDが変わる為に、今回は久々ということでデータ集云々関係なく気楽にバットEDを目指して進む
終わったらノーマルED、グッドEDを目指しながらデータ採集っと

・・なのだが、他の魔導とは戦闘システムが違うのでちょっと再確認
今回のは戦闘ではターン制ではなくリアルタイムで行う。魔法はコマンド式で出さないといけない。ポーズ画面でコマンド見る事もできるが大変大変
コマンドを素早く入力して敵の行動まで連続攻撃できるせいか、敵の耐久力が高い
ダイヤキュートで強化すりゃ楽なんだが、次に何が起こるか分からない為にMPを温存しちゃう為に戦闘が長引くことがしばしば。負けないぞ

4階、滑る床フロアまで進める
・・よかった事前に壁の元買っといて
関連記事

え、マジ?

http://www.compileheart.com/news/2010/1028/
名前似てるなぁっと思ったら繋がってたのか
コンパイルなぁ、「ぷよぷよ」だけ有名なったものだしなぁ(シューティングがどうとかのは知らん)
DS(ニンテンドーの方じゃないよ)ゲームがどう出るか楽しみのような不安のような
というか魔導のゲームが出るのかが一番気になるよ(一応復刻版出せたんだし、ぷよぷよに登場するキャラに関しては問題なさそうっぽいけど・・)
関連記事

ホッとした・・かも?

10-11-15_001.jpg
ヴァン!ヴァン!!
よかった主人公はぶられなくて、これで主役勢はそろった。11は主役誰か知らんけど

・・アレ、カインは微妙な位置だけど。敵キャラは増えねーの?
ライトニングといいヴァンといい味方キャラばっかだし

参戦キャラ(太字は新参戦)
FF1:WOL、ガーランド、カオス
FF2:フリオニール、皇帝
FF3:オニオンナイト、暗闇の雲
FF4:セシルカインゴルベーザ
FF5:バッツ、エクスデス
FF6:ティナ、ケフカ
FF7:クラウドティファセフィロス
FF8:スコール、アルティミシア
FF9:ジタン、クジャ
FF10:ティーダ、ジェクト
FF11:シャントット
FF12:ヴァンガブラス
FF13:ライトニング
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!5編パート3

火のクリスタルのある火力船途中まで

うーん、ここに来て経験値とAPの少なさに響くなぁ
ボスを除くとAPは2ばっかだし。船の墓場に戻ろうかしら?

といいつつ、火力船で今んとこの最高の経験値177となんやかんやで安定のAP2求めてウロチョロ
新規ジョブ育てていい所まで行ったら進もう

全員レベル18になった
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!5編パート2

よく考えてみりゃ、プレイする時にレベル上げなんか考えずにドンドン進んで行ってたから
毎度レベルが低く終わったのかねぇ

セイレーン撃破まで

アンデットラスク2体がAP3ももらえるので
とりあえず今あるので、NEXT・APが30以上になるまで船の墓場で留まってますた
序盤でこりはおいしい

レベルは全員12レベルになった
関連記事

魔導物語ARS!パート4

また再プレイ
アルル編より

難易度高いねやっぱ
スタート直後、ぷよぷよとナスグレイブしか出なく一見楽かと思いがちだけど
アルルの攻撃の命中率が最後まで安定しなくて、避けられることがしばしば
更にアイテムのらっきょ3つだけしか回復手段がないものだから、一つ一つの戦闘に緊張感バリバリ
ただレベルが1でも上がっちゃえば後はこちらのものよ。ただ相手が序盤のこいつらだからこそ楽なもので

3ターンほど眠りにつかせてタコ殴りしてくるヤツ
回避率が異様に高いヤツ
3連続攻撃してくるヤツ
どんなにレベル上げても攻撃力のヤバいヤツ
ってのがドシドシ出てくるからたまったものじゃない
RPGの定番の毒攻撃なんて、毒消し食ってもすぐには治らないという嫌がらせと来たものだ

とはいえ、一日で普通にクリアできるものだから何か丁度いい気もする(何)
関連記事

380円のダメージ

ジューダス・ウィル・マルタ。ソフィ参戦らしいので
ファミ通買ってきた♪

がさごそ・・
10-11-11_001.jpg
アレ・・・見た事あるような

これ先週号じゃねぇかあああ!!
何で今週号今日発売なのに先週のが・・
関連記事

うぼぁー寸前

ようやく全てのコンテンツ移転完了
テイルズ辞典の二の舞にならんよう、今まで以上に慎重に慎重に・・

思ったよりロリポップ、容量余裕過ぎてた(汗)
何で今までやんなかったんだろう・・あ、面倒だったk(略
関連記事

おりょ?

来年1月に有料HPの支払いがある。
今Coolとロリポップ、二つの契約である
何かCoolの容量が少ないと感じたので二股っと
ロリポップは結構な量持てるので安心安心

アレ、待てよ・・
二つの容量見てたら
合わせてロリポップオンリーにしても後15倍(過去に無駄にアップした画像とか減らせれば更に・・?)ほど使えるだと・・

丁度Coolの支払いもせまってきてるし・・
ここはオンリーで行ってみるか・・メンドイけど
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

