undefined お気楽日記えぶりでぃ 2010年09月

2010-09



ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

ディシディアの続編、本日の目玉
PV運よく見れて体験版もできた


カイン・ハイウインド(FF4) 竜騎士だし空中戦が得意なのは分かったけど、技に隙があるし避けられやすい
EXモードはFF4の続編の聖龍騎士になれる。技は忘れた

ライトニング(FF13) アタッカー、ブラスター、ヒーラーにとっかえとっかえ(姿の変わらないジョブチェンジのような感じ)で技のタイプを変えながら戦況を変えてみる感じ。セシルと違っていつでもチェンジ可能。攻撃は素早く、広い範囲で攻撃もできるので使いやすかった
EXモードはオメガウェポンを装備する。技はオーディン召喚時の技の連発



勝利のファンファーレを聞いてみるとカインは味方寄りのようだ

PVでは前作のキャラは全員登場する・・よかったリストラ無しで
他のキャラは相変わらずだが、クジャが何と味方寄り?
ケフカとの会話があったから罠か・・ゴルベーザのようにいい人ですとも!になったのかは分からない
それとカインの裏切りイベント再来・・かも


ムービーでは前回隠しキャラだったシャントットが普通に登場したので、今回はストーリーに関わってきそう
あと何故かティーダが親父と同じの半裸に

でムービーのラストで気になるキャラがいた
金髪で、ポニーテールの女性。一見ティナにみえたけど、ローザにもクルルにも見えた
多分ティナだとは思うけどちょっと気になった


あ、ティファも何かヒロインを差し置いて参戦です

参戦キャラ
FF1:WOL、ガーランド、カオス
FF2:フリオニール、皇帝
FF3:オニオンナイト、暗闇の雲
FF4:セシル、カイン、ゴルベーザ
FF5:バッツ、エクスデス
FF6:ティナ、ケフカ
FF7:クラウド、ティファ、セフィロス
FF8:スコール、アルティミシア
FF9:ジタン、クジャ
FF10:ティーダ、ジェクト
FF11:シャントット
FF12:ガブラス
FF13:ライトニング

来年の春に発売・・ワクワク♪
関連記事

レディアントマイソロジー3

PV見て、体験版やってきた
参戦キャラは知ってたし、他の参戦キャラは無し

秘奥義は
ロニ・デュナミス ファイナルプレイヤー
アンジュ・セレーナ 鳳翼熾天翔
リタ エンシェント・カタストロフィ
ヒスイ・ハーツ 銃狗鷲・番風


PV見て気付いたのだが、リタだけ苗字が表示されていなかった
ロニと文字数一緒だから表示してもおかしくないのに
モルディオという名でまた何かイベント起こるからあえて伏せてる?
関連記事

テイルズ オブ グレイセス エフ

体験版やってみたらいきなりED後のストーリーだった
ソフィの新コスチュームにアスベルの左目がラムダ色
何の違和感もなく陛下パーティIN
なるほど、本編終了後に正式に仲間入りか
つまりはシャーリィ的な位置・・アレ、陛下ヒロイン?
関連記事

チェインオブメモリーズ!パート3

つ、辛い・・カードと敵を交互に見てなきゃならなくて辛い・・
ホロイバスティオンからここまでリクと機関の連中がバカ強いぜ、つかリクしつこいぜ
代わりに1の猛攻さはいずこへ、マレフィセント弱くなってら

まずヴィクセン。色々と小物臭がして楽かな思うたけどホーミング攻撃や拘束攻撃の回避タイミング図るの大変だった
ホーミングなんて2回避けんとダメな時もあったし
幸いトロくて避けやすいのがマシだった、ええリクと比べりゃあねえ

リクレプリカはアレだ、今までメッチャ苦戦してたけど。ナミネ再開時では半端ねぇ。鬼か
避けにくい、隙が取れにくい、気絶効果がウザい
くっそー、面倒だけどレベル上げてCP上げて、数字の高いカード拾ってくるしかないのか
関連記事

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

キングダムハーツ2!パート2

ロクサスさんをようやく沈めてっと
ラスダンのボスラッシュは前は死にまくったけど、やっぱパターンさえ分かれば楽だのぅ
シグバールさんやゼムナスさん移植前は毎回ボコボコにされたのに

フォームのレベルを上げてアビリティを覚える事にロクサスで詰まっている時に気付く
ハイジャンプやグライドとか欲しい欲しいと思ってたらこういうことか、アッハッハ(汗)

と、とりあえずクリアはできたっからよしっしょウン
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

マヂデスか

10-09-13_001.jpg
ディシディアの続編んんんんんん!!

FF4からカイン
FF13からライトニングが参戦

カインが来たってことは、最低一作品に一人は参戦するってことか
バランス的にコスモスとカオスが一人ずつ、前回一人ずつしか出なかったFF11・12からはそれぞれ多分3人ほど、新規のFF13からも3人追加するとしで29人増え・・たら収集突かなそうだけど、どうなんだろう

オイラなりに予想。参戦しそうなの
FF1:モンク
FF2:マリア、ガイ、レオンハルト
FF3:ルーネス、ザンデ
FF4:ローザ、リディア、エッジ、ゼムス(ゼロムス)
FF5:レナ、ファリス、ガラフ、クルル、ギルガメッシュ
FF6:ロック、セリス、エドガー、レオ
FF7:エアリス、北条、タークス
FF8:リノア、ラグナ、サイファー、イデア、アデル
FF9:ガーネット、ビビ、ベアトリクス、ブラネ、永遠の闇
FF10:ユウナ、アーロン、シーモア、エボン・ジュ
FF11:知らん
FF12:ヴァン、バルフレア、シド、ヴェイン
FF13:スノウ、ヴァニラ、シド、ガレンス

とりあえずむさ苦しいから女キャラ増えて欲しいなぁ
ティナとライトニング、後はオバサンばっかだし

参戦キャラ
FF1:WOL、ガーランド、カオス
FF2:フリオニール、皇帝
FF3:オニオンナイト、暗闇の雲
FF4:セシル、カイン、ゴルベーザ
FF5:バッツ、エクスデス
FF6:ティナ、ケフカ
FF7:クラウド、セフィロス
FF8:スコール、アルティミシア
FF9:ジタン、クジャ
FF10:ティーダ、ジェクト
FF11:シャントット
FF12:ガブラス
FF13:ライトニング

リストラは・・誰もないよね?(前回の続きだったら、カオスチームはゴルベーザ以外参戦難しいぞ)
関連記事

キングダムハーツ2!パート1

ということで2入ってます
クリアしてないファイナルミックスの方で

1と比べて結構楽かと思ってたら
やっぱザルディンさん強いんでないか
厳しいけど王様乱入でなんとか勝った
後は弱いのばっかで安心してたら
追加ボスのロクサス君がまー強い。やべ、詰まった
関連記事

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

キングダムハーツ!パート2

クリアまで

しっかしレベル上げをサボりすぎたのか、ホロウバスティオンで大苦戦
リク戦でもう駄目かと思った。隙がねーんだもの
アビリティの組み合わせでゴリ押し勝利

ラスダンで雑魚の猛攻もヤバい。特に最後の雑魚ラッシュ。鬼か
ラスボスは連戦でどうなるかと思ったけど
犬とアヒルに頑張ってもらって逃げまくって、敵のHPが減ったとこでトドメを刺すことでクリアなりました。

さあ、次は2だぜ
関連記事

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

キングダムハーツ!パート1

というかもう終盤近くだけども

何故か1が消えたのでファイナルミックスでも

2やった後だとすんげい操作し辛いなぁ
特に宝箱空けるのが不便。慣れたけど

フックで遊ぶの楽しいなぁ
HPを減らす→船の中へ入って全快にさせる→HP減らす→途中ゲームオーバーになる→HP減らす…

とりあえずアレだ。アースラさん第一形態も第二形態も面倒臭い(前者は戦い方で、後者は猛攻撃な意味で)
関連記事

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

マジかよ

テイルズオブグレイセスエフ
10-09-08_001.jpg
何か正式にメンバー入りみたいな雰囲気が、完璧にフレンパターンじゃないか!

レディアントマイソロジー3
10-09-08_002.jpg
こっちもこっちでまたモルモパターンなのね
ロニ、アンジュ、リタ、ヒスイ(+歴代カノンノ)か
そろそろテンペスト辺りも誰か出てきてもよくね?アレ?二人で固定?
ハーツ兄妹出て肝心の主人公は・・つかレジェンディアとグレイセスのヒロインは・・というかラタトスクの主人公とヒロインは・・マイソロジー2の予約特典で騒いでた連中は・・?(いやチェルシーは出たけれども)
これは目が離せないぜ!

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

