undefined お気楽日記えぶりでぃ 2010年05月

2010-05



ファイナルファンタジー10!パート6

触覚・最終異体撃破まで

つい最近まで
「シーモア老師、もうやめましょう」
って言ってた人が
「(シーモアを)異界に送っちまえ!」
っと何とも心変わり過ぎというか、もう老師とかどうでもいいぜ的なものがビシビシ伝わってきます
ついでにマイカさんが消えたときも思いっきり牙向いていたし
信頼できなくなったらとことん厳しいねワッカさん

さて、スフィア盤が全員奥まで到達したのでリターンスフィアやフレンドスフィアでキマリ初期ルートに全員集合
ティーダ→攻撃力と命中率を上げてみようということでワッカルートへ
ユウナ→せっかく魔力高いんだし、ルールールートへ
ワッカ→アーロンさんとこに行こうと思ったけどキマリルートじゃ行けないと気付き渋々ティーダルートへ
ルールー→ユウナと入れ替わるように白魔法の道へ
キマリ→未だティーダルート途中
アーロン→おっさん、もっと早く動け!ということでリュックルートへ
リュック→攻撃面では期待できないのでユウナかルールールートへ・・どっち行こうかなぁ

隠し武器の方だがアルテマウェポンは最終形態まで行く
次にユウナに行こうと思う

が、問題はそこから
他の奴等条件面倒くさすぎ。特にワッカとルールー
雷よけなんて反射神経悪い方だから一行にできん、というか敵とのバトル後すぐ落ちんのやめてくりぃ
エンカウントなしって何処で手にはいんだっけ
ブリッツボールに至っては全般的に苦手だもんで、武器どころかオーバードライブ技も入手できんわな
関連記事

うぐぐ・・?

10-05-14_001.jpg
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝
ゼルダの伝説 大地の汽笛

お得な価格で売られた故に購入

パッとプレイした結果
両方ともすぐ飽きそうな雰囲気(汗)
特にFF外伝は・・うーん・・

とりあえずFF10が落ち着いたらゼルダ行ってみよう
・・よく考えりゃ夢幻の砂時計も途中までしか進んでないなぁ
そもそもトワイライトプリンセスも・・(以下略)
関連記事

ファイナルファンタジー10!パート5

触覚・終異体撃破まで

船の上のシン戦と同じくレベル上げの名所?グレートブリッジ
サクサク稼いで気付く。キマリだけ離脱中なんで育てられない
という訳でキマリだけ以前弱いまんま
前にキマリをユウナルートにスフィア盤動かそうと思ったけど、当時Lv2キースフィアないことに気付いて泣く泣くティーダルートへ進む
ヘイストとか覚えてビラン大兄が楽だったけど、過ちに気付く
リュックルート行って、盗む覚えていれば大兄からLv3キースフィア手に入ると気付く
過ぎた事は気にしないが
リュックとアーロンさんのスフィア盤キースフィアによって進めなくなって困った

確かCMでは「世界一ピュアのキス」とか言ってたっけ?
改めて見ると、言葉が何も思いつかない、が何かしないといけない、そうだキスしよう
という訳の分からん理屈でいきおいでやっちゃった的にしか見えねぇぜ
それともオイラがピュアじゃないだけ?
あなたはどう?
関連記事

ファイナルファンタジー10!パート4

ウェンディゴ撃破まで

いやいや、育てすぎたせいか
昔から苦戦しまくったスフィアマナージュ、シーモア、ウェンティゴ戦が楽でございました
というか対処法知ってると一気に雑魚くなるんだな
特にグアド・ガードさん。攻撃する度に1000回復するめんどくせぇ奴だったけど、盗むするだけで封じられるなんて
今までの苦労って一体・・
関連記事

ふしぎふしぎ2

久々のジャンプ
10-05-11_001.jpg
なりきりダンジョンXの新キャラ、ロンドリーネ(通称ロディ)とダオス様の紹介
ダオスはまぁ・・説明はいいや

問題はロディなんだけども、既にディオ・メル・クルークがメンバーにいるし
こいつ入れて4人固定?
クレスとかは時空超えてまで着いてこなさそうだし、一時パーティ入りの予感するな
で、最後まで着いてきてくれはしないけど、闘技場かなんかで「時空を超えてファンタジアのメインメンバー全員と戦う」とかやりそうだな
で、ファンタジアと繋がっているという噂のシンフォニアとかラタトスクとか次々闘技場に現れるんじゃねーの?
関連記事

ファイナルファンタジー10!パート3

触覚に結婚を申し込まれるまで

ブリッツボールでは失敗したけども
毎度崖から落としてくれるチョコボイーター撃破
ヘイスト、ブラインアタックしてキマリ・アーロン・ルールーでゴリ押し
何だ、攻略法知ったら楽だわなこいつ

そういやキマリのスフィア盤何処行くかなァーっと思ったけど
回復役が一人だけってのが不便な気がするんでユウナルートから行く予定ッス
攻撃面なら間に合ってるッスからね

しっかし改めて見るとワッカさん何か浮いてるなぁー
関連記事

ファイナルファンタジー10!パート2

アーロンが仲間に入るまで

粘ってはみたけども、やっぱオイラにゃ難しいブリッツボール
1点入れるだけで精一杯だったよ
キッパちゃんと取れよキッパ
関連記事

ファイナルファンタジー10!パート1

何か突然的にやろとうなったFF10
キーリカ寺院に入るまで

おー、ディシディアでのティーダの声違うという意見聞いたけども
聞いて見ると確かに・・何か声が低いというかテンションが若干低く感じるというか

当時はグラフィックに驚きを感じたけも
FF13やった後で見るとまー乱れて感じる
更にテレビも割りと最近のものなんで乱れに乱れておりますぞ
これが10年の進化かー

グラフィックはともかく、システムや戦闘はやっぱこっちかな
なんというか13は色々メンドイシステムばっかなのよ
12も今止まってるけど、それがまだ楽に感じると思い始めたもん。最プレイは先延ばしだけど
一番楽なのって4かねぇ?ただレベル上げだけでOKなんだし

今更気付いたがPS2コントローラ連射機として使えるので
『シン』戦で○ボタン連打固定で経験値溜めですたい
が、ティーダさんの素早さが既に早いためか、ターンが時よりズレはじめて敵の攻撃とか普通に喰らうんで
ポーションとかかけないといけないから戦闘見てないとダメ

で、シンのコケラ:エキュウ戦でポーション尽きてたんで大苦戦
ここで負けたら経験値パーだから頑張った
今だから言える、何でユウナのケアル使わなかったんだろうと
まぁおかげではぐれオチューやシンのコケラ:グノウ楽だったぜ♪
・・ただ、アビリティスフィアが足りなくてスフィア盤動かせなくなったけどね
関連記事

ファイナルファンタジー13!パート3

久々に起動
ヘカトンケイル戦前まで

いやいや・・敵が強すぎて上手く育てられねぇー
何よ、特にあのすっぽんみたいな亀みたいなタートルは
って、こいつは避けられるからいいとして・・
何だかなー、育て間違えたかなぁー。
全て平等にレベル上げしたのが不味かったかなぁ、
ヒーラー系だったらヒーラーを、アタッカーならアタッカーに専念して、それぞれの他ステータスを先送りにすりゃえがったかな
お陰でヘカトンケイルの試練で連敗キッツー
関連記事

懐かしき漫画よの

部屋の整理してたら懐かしいもん出てきた
10-05-01_001.jpg
FF5のバッツとボコの出会いから本編OPまでを描いたギャグ漫画
ギャグ好きのオイラとしちゃこれ大好きだよん

しかも連載途中にFF6が発売されたのか、セリス・エドガー・シャドウ・マッシュ・モグ・ゴゴ・ウーマロ・ガウも登場
将軍時代のセリスって結構レアじゃね?
番外編でFF7まで出てきて当時はウキウキだったなぁー
初めて見た時は本編最終話だったもんだから、この漫画ギリギリに知ったわ

5と6リメイクして
またこれも連載しねーかなぁ
というか作者今何やってんだろ
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

