undefined お気楽日記えぶりでぃ 2010年03月

2010-03



PS3版ヴェスペリア!パート4

アレクセイ撃破まで

ザウデ突入でようやくメンバー9人揃う、何かテンション上がるイヤッホー!
が、エステルとフレンの技とスキルとか長い間ほったらかしだったので育てないと大変大変
メンバー2人追加で嬉しさと大変さがアップじゃの

アレクセイ戦でフレンどうなるやらと思ったら
アレクセイビーム喰らうのが戦後になっただけか、どうあっても喰らうのね
喰らわなかったらソディアさんキレないし、ストーリーが滅茶苦茶にばるわな

シークレットミッションは
おっさん、イエガー、アレクセイがメンドイ・・っと思ったら
おっさんとアレクセイは離れて遠距離攻撃やっちまえば楽だな
イエガーは攻略サイトみないと分からんかった

さて、もう終盤かぁ
よっしゃ、このまま一気に2週目行っちゃうか!
関連記事

PS3版ヴェスペリア!パート3

ミョルゾでエステルとおっさんがいなくなるまで

ふむ、パティを操作してみたが
カロル先生よりもトリッキー&技がおかしいのばっか
うーん、使いにくくは無いが、使いやすくもないかな

フレンも一応操作してみた
うーん、ユーリと比べるとアレだけど動作がちょっと遅いかな
それを除けば決行使いやすい。ゼロス・クラトスみたいな魔法剣士タイプだな。

シークレットミッションは絶好調
ナンとティソンは中々面倒だったけども

ええと、姫とおっさんがいなくなったから自動的にカロル先生が回復役になるんだけども
ヒールスタンプ、どうやって覚えるんだっけなぁ
関連記事

PS3版ヴェスペリア!パート2

ケーブ・モック大森林の攻略途中まで

今回はシークレットミッション制覇してみようと思ったけども
ザギ(2回目)で大苦戦
船の上で戦うんだけども、海に落とせばミッション成功
仲間には止まっていただいて
端っこで双牙掌使えば浮かせはできるけど海には全然落とせない
何てやってる内にライフボトルが0に・・しつこく仲間狙ってきてんじゃねーよぉ
で、懲りずに双牙掌で浮かしていたら誤作動でオーバーリミッツ発動
するとザギが吹っ飛ばされてミッション成功
これか!(今頃)
ああ、時間とライフボトル無駄になった
関連記事

ふしぎふしぎ

わお、噂には聞いてたけどマジ出るのかヒャッホーイ
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX
10年前GBCで発売されたなりきりダンジョンが遂にリメイク
画像0002

戦闘画面はどうやらリニアモーションバトルに変わったみたいね
背景もレジェンディアみたいになってんな
・・声も付くのか?付くとしたら技ボイスとか半端なくなっぞ
マイソロジーみたいに「くらえ!」「ハァアア!」みたいな感じで使いまわすのかな
とりあえずバキュラコスチューム辺りリストラになりそう、だって動けないじゃん

同時収録にテイルズオブファンタジア
戦闘がリニューアルされて移植だ!
フルボイスが発売された意味はぁー!?
関連記事

PS3版ヴェスペリア!パート1

我慢できずに購入しました
PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア
リタが仲間に入るとこまで

うひゃー、ヴェスペリア久々だぁ
Xbox版も3週目途中までやったし、ハードでいけるだろうと思った矢先
チュートリアルで1回死んだ、デコボコの分際で
とりあえず慣れるまでノーマルオンリーでいこう、うん

っと、買ったのはいつものアマゾンさんなんだけど
どうせならアビスコスチュームのもらえるやつの中古買おうっと思って頼んだら
バーサスのスペシャルパスワードが入っていたが、コスチュームパスワードが入っていない?
アレっと思ってよく見たらパスワード入っていないやつをクリックしていたようだ
・・なんでじゃあ!
入っている版の中に何で入ってない版が紛れ込んでんだよぉ!
追い討ちにバーサスのパスワード、期限切れだったしムッキャー
っと、入っている版みたら、5桁・・
うん、アビスはそんな好きじゃないから別にいいやアハハ
関連記事

レジェンディア!パート6

グリューネ編クリアというかレジェンディアが終わった

ええと、ケロロRPGの後でやると戦闘やりづらいやりづらい
叩かれる理由が分かった気がした今日この頃

ラストバトル、前置きなげぇという印象で終わりました
うん、3週目は・・機会があったら・・ね
関連記事

ケロロRPG!パート3

EXダンジョン
モーイヤ坑道攻略
・・名前、音楽、更には構造もファンタジアのモーリア坑道のまんま。というかコピー?
東西南北に風水火土のアレをセットするとことか、途中で敵の出現率を下げるアイテムを壊されたり、最深部でボス倒して外出れば新たにボス現れるし
何処までファンタジアぶるんだ!(汗)
ただ謎解きの難易度が下がっていたり、召喚獣なんていないけどもね

それよりも敵の経験値が半端ねーッス
65レベルが一気に95になるって
関連記事

ケロロRPG!パート2

ラスボス撃破まで

うーん、長くも無く短くもなく丁度よかった感じ?
戦闘曲もカッコいいのあったし♪サントラ出るかなぁ

ラスボスは強かったというか面倒臭い
回復するやつ、攻撃するやつ、サポートするやつの物体呼び出すし
いかにも回復のやつ倒せと言わんばかりに
万単位回復って何なの?(汗)
倒してもすぐ復活させるし、面倒くせぇ

倒したらEXダンジョン出現
ダンジョン名「モーイヤこうどう」
・・!?ダンジョンの音楽といい、どっかで聞いたことあるぞ
ああファンタジアかモーリヤ坑道かぁ、うっひゃ懐かしいのパロっちゃったな
モーイヤってんだから嫌な予感しかしないんだが・・(ドキドキ)
関連記事

ケロロRPG!パート1

すんげぃ気になってたからついつい買ってしまった

操作してみると、ああテイルズだなぁとしみじみしてたけども
ボスが強いのなんのって
というかよそ見してると皆すぐ死ぬし
特に忍者の人

3つの伝説のアイテムを探して魔王を倒す
ってストーリー短っ
っと思ったらまた宝探し始まった
次は6つの伝説のアイテムを探しに・・
アレ?これゼルダ?
関連記事

レジェンディア!パート5

ソロン★タイム
10-03-06_007.jpg
10-03-06_005.jpg
10-03-06_004.jpg
10-03-06_003.jpg
10-03-06_006.jpg
10-03-06_002.jpg
10-03-06_008.jpg

次のグリューネ編でラストかぁ
長いようで・・やっぱ長かったなぁ(しみじみ)
関連記事

そうそう

今更だけどブログタイトル微妙に変えたから暇があったら変更よろしこ

10-03-06_001.jpg
映画版のヴェスペリアのコミックアンソロジー
PS3版ヴェスペリアかグレイセス辺り来ると思ったら予想外
アニメ映画でも漫画出るのな

ついでに舞勇伝キタキタの2巻もいつの間に発売してた
相変わらず買いにくい表紙じゃの
関連記事

桃太郎まつり!パート1

中古屋で安く売ってた桃太郎まつり

OPでいきなりラスボス戦
じごく王かぁ・・聞いたことねぇんだが
本格的にRPGだったからビビった

倒すと本編スタート
・・どんな感じかなぁーっと思ったら
ただミニゲームをやるだけの旅だった
う~ん、こりは続かなそうだなぁ

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

