undefined お気楽日記えぶりでぃ 2010年02月

2010-02



レジェンディア!パート4

「詠唱を止められたか」
「詠唱中は守ってよ」
敵から離れることも考えてくれお前ら
それとモーゼスさん、敵に近づき過ぎると攻撃当たりませんよ
もう、距離をとってくださいってば

モーゼス編クリア
いんやぁ死闘と思わせといてオチがすんばらしぃ

こういうほのぼの回想もええもんだね、ウィル編といいノーマ編といい
クロエとジェイは・・ええと、言葉にできねぇ

さて次はテイルズ名物「面白ボス」のご登場だ
ワクワクドキドキ
関連記事

レジェンディア!パート3

フリーズに見舞われながらも大丈夫だよ

セリフ登録もしたいのでメンバー入れ替えとかもしてたんだけど
セネルとクロエ以外がちょっと不安

主に術使い組がばったばった死んでまうよ
「詠唱中は守ってよ」とか言われても、敵が追いかけてくるから仕方ない
クロエ編からボスが異様に強くなってきてるし、ライフボトルが足りない足りない

さて、そのクロエ編
ノーマ編が面白可笑しくやっていたのに比例してメッチャ重いといか、クロエが何か面倒くさいという印象
あとキャラクタークエストに入ってからメルネス様、生き生きしてまんな良くも悪くも
関連記事

レジェンディアのバグというか

用意のし忘れ?

キャラクタークエストの隠し砦にて
10-02-24_001.jpg
トラップの一つである扉開けての爆破
パーティトップを変えると爆破したときにトップのキャラがリアクションを取り、そのトップのキャラが一言スキットで喋るのだけども
全員やろうとして遊んでてシャーリィの番になった途端こうなった

爆破のリアクションをとったはいいが、スキット用意していなかったのかスキットの準備になった途端そのまま止まった
実質フリーズみたいなもの
シャーリィが永久に驚きっぱなしになっちまってまぁ
関連記事

レジェンディア!パート2

ノーマ編クリア

ヤベェ、スヴェンいいキャラだ♪
なんというか面白ッ
この人リヒターさんと同じ声だっけ?
気付かねェくらいはっちゃけてるし

よっしゃ、今一度ドラマCD聞こ聞こ♪

他のテイルズドラマCDもこんな感じなのかな?
ギャグだけのだったら買うけれど

とにかくノーマ編のMVPはししょーだぜぃ
関連記事

レジェンディア!パート1

久々に
テイルズ オブ レジェンディア
何か前にリメイクするって聞いたような

今回はあらすじ登録の為に起動したはいいけども
キャラクエラストまでのデータ消えとるがな
あるデータと言えば本編ラストとウィル編の途中
ということでいきなりウイル編からスタート

巨大風穴のモフモフの秘密基地?から
初っ端迷路っぽいダンジョンかぁ
戦闘は・・周りから叩かれるほど酷いとは思わんけどなぁ、オイラ変なのか?

戦闘よりもアレだ、仲間の入れ替わりが非常に面倒くさい。一人一人に表示せんで一括でお願いしますよぉ
街も広くて迷いやすいんだし、場面の入れ替わりもパッと行く形式にしてくんないかなぁ・・せめてイベント途中は

とりあえずダークウィル撃破
次はノーマ編だね!

・・モニュメント系の探索、攻略本ないと何処が何処かが云々・・
関連記事

(仮)はいつ外れんの?「知らん」

グレイセスのサントラげっちゅです
10-02-15_001.jpg
焦燥の剣が一番いい感じ

デスティニー2のDONA NOBIS PACEM
ラタトスクのI’ll goもえがったけど

最高ですたい!
関連記事

PS版 桃太郎伝説!パート6

10-02-13_003.jpg
えんま様、思ったよりも強かった
アイテムでごり押しじゃないとキツかった

ということで桃太郎伝説、ようやくクリアだ
EDは・・普通って感じでサッパリだ

10-02-13_004.jpg
10-02-13_005.jpg
10-02-13_006.jpg
関連記事

たまごやき♪

料理って作るの結構好き

10-02-13_002.jpg
ちょっぴり崩れてるけど
オイラ的には予想よりも美味くいったので記念にと
関連記事

PS版 桃太郎伝説!パート5

10-02-12_001.jpg
ガキに何求めとるかエロ爺

ええと、鬼ヶ島攻略途中まで。

阿修羅の後だからこの後も強いのいっぱい出てくるかなぁと思ったら
そうでもなかった
というもの、風神さんに吹っ飛ばされて仲間とはぐれた桃太郎さんの一人旅でレベル上げまくったお陰か
雑魚という雑魚が
「うわあ!桃太郎さんだ!
これは かないっこない!」
状態に陥り
ボスはもう適当に勝てる感じに

ただ仲間のレベル上げ疎かにしたせいか
特に浦島と夜叉姫はちょっと危険だ
よし鬼ヶ島でレベル上げだ
「うわあ!桃太郎さんだ!
これは かないっこない!」
状態だし楽っちゃ楽だな
関連記事

PS版 桃太郎伝説!パート4

もう中盤過ぎたとこかな?
難易度もエンカウントもキツくなってきたぞ

前回のリベンジ
10-02-10_001.jpg
これが
10-02-10_002.jpg
こうなった
化粧の力すげぇ(4コマネタ)

という訳で最後の仲間が揃ったつーことで戦略も大幅アップ?
浦島が完全に回復要員になったなぁ、通常攻撃は役立たず攻撃術はボスにはまったく効かないし

夜叉姫の後のボス、マシラに水鬼(名前うろ覚え)は楽々、アレレ?レベル上げすぎたかな
っと多少調子に乗ってたら出たよ幹部クラス
阿修羅はキツい。強くは無いけれどウザい
全体攻撃・マヒ・防御高い上に回復術の回復量パネェ・分身までしだす始末
桃太郎は「ろっかく」、金太郎は「ずつき」、浦島は「おとひめ」、夜叉姫は「ぶんしん」「鬼だいこ」でごり押しで何とか勝利
技回復アイテム使い切っちゃった・・この先で売っていればいいんだがなぁ・・

それはそれとして
10-02-10_003.jpg
懐かしい芸人だなオイ
関連記事

PS版 桃太郎伝説!パート3

うえええん、状態異常がもう嫌だぁああああ

それを潜り抜けてやってきましたVS夜叉姫
何か幹部っぽいボス曲だし強いんだろうなぁと思ったら
強いのなんのって

まず通常攻撃でキツいし
ダメージ喰らわせていると分身しだして、弱体化の術に強力な全体攻撃
金太郎が死に、浦島が死に、桃太郎もあっけなく死
うむ、レベル上げ地獄開催ですか
関連記事

PS版 桃太郎伝説!パート2

久々に三日坊主にはならない感じでプレイだな

ハドソンのRPGって基本似たようなものだから
もう戦闘に慣れた・・慣れたけれども
エンカウントどうにかしてけれ
大貝獣物語2も酷かったけど、こっちも出まくりってアンタ

しかも今、毒・痺れ・病気の状態異常の技仕掛けてくる敵オンパレードの
なぞとき山だぜ
あんま進んでないね

浦島がなぞとき山攻略のカギっつーから連れてきてみれば
数合わせで必要なのかよ、てっきり頭脳的な意味かと、なぞときだけに
浦島は魔術師タイプか、物理が×で術メインのスタンダート
毒状態回復、いつ覚えるんだろうなぁ・・早く覚えてほしーなー

関連記事

PS版 桃太郎伝説!パート1

ハドソン3大RPG(だと思っている)
天外魔境
貝獣物語
そして桃太郎伝説

桃太郎電鉄にお株を奪われ中だけど
オイラはやっぱこっち派やねん
雰囲気は天外を子供向けになった感じ?
女風呂とかあるけれど

前やったときはキジ仲間に入れたとこで投げたっけ?
ということで再プレイでありんす

金太郎とサルを仲間に入れるとこまで進める

金の洞窟だっけな、苦労した
ザコの毒攻撃がウザい、回復させてもリピートされるし
かといって毒消しばっかりだと回復アイテムが少なくなってボス戦キツい
ただ毒状態でボス挑むのもこりゃまたキツい
とかやってる内に4回ほどボスにやられる
・・ん?ボス戦前で毒消し使えばいいんじゃね?と5回目のチャレンジで気付く
オイラのバカ
レベルもチャレンジごとに上がってるもんだからボス戦が何時の間にか楽になったし

皆さんご一緒に
「うわあ!桃太郎さんだ!
これは かないっこない!」
関連記事

す~ぱ~なぞぷよ通 ルルーの鉄腕繁盛記

ストーリー物のなぞぷよシリーズ第3弾

久々にプレイ
今回は「あきらめる」なしでやってみた
相変わらずの鬼問題と初歩的ミス連発で3度ほどゲームオーバーに。畜生
今度難しい(と思う)問題の特集でもやってみようっと
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

