undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年11月

2009-11



PS2版デスティニーDC!パート1

PSPが3度目の行方不明につき、ファンタジアは当分お預け
そういやこっちもクリアしていなかったので、こっとやる
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
えーと、スタンサイドはとっくにクリア済なのでリオンサイドで
セーブデータ見ると買ってすぐ飽きたみたいな感じだな、ハーメルツでセーブ終わってるし
が、それもそのハズというか
初っ端辛いバトルなんすけど

リオン初登場シーンからストーリーが始まるので始まるので、始まって間も無くVSスタン・ルーティ・マリー
1VS3かよぉ・・で、でも、スタン操作時はリオンにボコボコにされたから、楽勝だろう!
甘くないよ!
スタンとマリーが常に突撃してきて、ルーティは後ろで術使って邪魔するし
そして何よりリオンのHPと防御力が低いのなんのって
もう一個言い訳言うと、デスティニーの操作性を再理解するのに時間がかかって4連敗
スタン達仲間にしたら、即操作をスタンに変える。正直リオン使いにくいというかスタンに慣れてるから

CPUのリオンさん、突撃してすぐ死ぬのな。勘弁してよもぉ
ルーティはルーティで全然回復せぇへんし

とりあえずフィリア救出まで進める
関連記事

何の呪いだ

ヤフーメールなんだけど

受信箱 (7)と表示されているんだけども、いくら捜しても7つの未読メールなんてありゃしない
未読クリックしても「受信箱フォルダに未読メッセージはありません。」と表示され
新たにメールが入ると7+として数えられるという訳分からん状況になっている

なんなんだ近頃のヤホーは
関連記事

PSP版ファンタジア!パート2

順調なのかそんなに進んでいないのか分からんなった
テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション
レアード王子救出まで

デミエルさん、漫画見て「こいついたっけ?」って思ったけど、ゲームでも普通にいたんだ
・・いなかったらアーチェとリアのイベントとか成り立たなくなるしね、うん
とりあえず苦戦・・戦闘は普通だったけどまず捜し出すのが
「北へ向かった」以外ヒントないからフィールドで秘密基地なんかが隠れてんじゃないのか探したわい
で、答えが「一般人G」的な人に話しかけるっと、気付くかボケェ

許可証もらってモーリア坑道に入れたはいいけど
契約の指輪って何処じゃー!っことで今日はここまで
マジ迷子るよあそこ
関連記事

PSP版ファンタジア!パート1

リバースにしようか迷ったけど、やる気出なかったんで急遽こっちで
テイルズ オブ ファンタジア フルボイスエディション
クラースを仲間にするまで

いやー、セミオートはキツいなぁ・・アレだっけファンタジアと初代デスティニーはマニュアルないんだよな
ダッシュも自力で出来ず、勝手に行動することもあってやり辛い・・用は慣れじゃ

PS版しかクリアした事ないけれど、確か技をマスターすんの面倒くさがって全然奥義覚えられなかったっけ
だが、最近凝り性になったのか、この時点で魔神剣、虎牙破斬、襲爪雷斬、秋沙雨をマスター
何度もタダで寝れるとこ往復せにゃならんので面倒面倒
他のプレイヤーさんにとっちゃ、これが普通なんだろうねきっと
関連記事

PSP版デスティニー2!パート3

最終回。なんとかグレイセスまでに間に合った
EDまで・・。2週目?もうバルバトス嫌だからやんねーよ

2度目のバルバトス戦・・リアラが死ぬとヤバい、ライフボトルうかつに使えねぇ

3度目のバルバトス戦・・回復術使うと反撃喰らうのでカイル・ロニ(回復禁止)・ジューダス・ナナリーで
物理じゃまったくひるまないから2人は術でOKと思ったら、今度は術オンリーで反撃と来たもんだ
しょうがないから物理メインで行こうと思ったらメチャ硬い、酷く怯まない・・どうしようかと思った

ガープ戦・・ナナリーさんお願いしますと思ったけど、こいつも途中から滅多に怯まないし
攻撃も全然届かず、術も効果が薄くなるし・・ふえええん

2度目エルレイン・・凍結する奴が鬱陶しい、フリーズチェック一つしかなかったもんだからリアラにつけるも
リアラさんボコボコにされるからどうしようかと

フォルトォナ戦・・アレ?えらくアッサリ沈んだ。いや、秘奥義で一撃でやられるけどそれだけだ

予行練習の時はエルレイン戦もフォルトゥナ戦も厳しい戦いだったのに、今回はどうだ
怯んでくれるからヒットは普通に入る、秘奥義も普通に出せた
・・やっぱPS2時代の育て方間違っていたのか、それともPSPでは温い設定となったか
多分前者

グレードはクリア記念のも含めて3503
おお、まあまあってとこだね
って術技引継ぎ合わせて6000、他に欲しいもん含めれば10000超えるかもしれない
・・二週目なんてやらんけどね。もし次やる時の為に1週目で集めとこうかな

次はPSP版リバース行こうかな



関連記事

PSP版デスティニー2!パート2

もうちっとで大詰めだい
テイルズオブデスティニー2
ハロルドを仲間にするまで

いや参った。改変現代辺りからグレードがマイナスばっか出てくるようになった、こりゃまずい。2週目する気はないけども
秘奥義やっと出し方理解。ただ、CPUのロニに先よこされたけど

地上軍拠点跡地の謎解きが意外と苦戦した・・
だってさ、休憩場所に謎解きアイテムがあるなんて気付かねぇよ
関連記事

PSP版デスティニー2!パート1

つー訳でエターニアも終わったんでプレイじゃい
テイルズ オブ デスティニー2
リーネに到着まで

なんか、ようやく戦闘システムに理解できてきたみたい
術技の使用回数によって、サポートアビリティ的なものが使えるのか
序盤でいきなり秘奥義覚えるとは思わなかった・・セットしても何故か使えないけど
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

