undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年10月

2009-10



PSP版エターニア!パート5&PSP版デスティニー2!予行練習

終わった終わった
レムさんに苦戦したけど、後はすんなり
心残りは秘奥義見れなかったなぁ・・発動条件も分からんし
とりあえずカットインはフォッグとリオンは見れた・・何でリオンだけカットイン?

2週目でサウンドテスト確認
お?スキット集があった、よし辞典に登録だフハハハ・・343もあるのか
スキットって毎度多いな、ちょっと関心
それどころかムービーも見られる、PS版もこんな感じだったっけか
ということでPS版を再プレイ
音楽とSE以外無かった。スキットやムービーはPSPからいつでも見れるようになった訳か
ストーリーの方もPSだと音楽や声が聞こえにくかったし、PSPは丁度いいや
っつー訳でエターニア終了っと

・・続いてはデスティニー2行ってみよう
と言っても戦闘システムが未だに分からんのよなぁ
リバースよりかやりやすいけど

予行練習という訳でPS2版再プレイ・・っていきなりラスダンかよ
エルレイン戦、フォルトゥナ戦やってみて

相手が全然怯まないから全然ヒットが出来ないし、硬すぎてダメージ少ないし、エルレインはカウンターでフォルトゥナは飛びやがるから攻撃すらできないこともあるし、秘奥義出されると確実に死ぬし
カイルの秘奥義が出せないというか、覚醒の条件が分かんない。攻撃したりされたりすれば自然となるのか?
ちょっと不安だけども、やってみるか
関連記事

PSP版エターニア!パート4

もうちょいで終わる
ヒアデス(3回目)撃破まで

いやー・・アイフリードのお宝探し面倒臭っ
ヒントスキットは水の中を捜索してみようってキャラが言うだけでノーヒント
一応ヒントあるけれど、ヒントのある場所自体がノーヒントだったし
ヒント見ても訳分からんかったし
途中、闇の神殿見つけてボコボコにされたし
というかこの頃のマップってフィールドで全体見えないのな、うーん一々アイテム欄で見なきゃいけないのも面倒くさい

ボスもどんどん強さを増していく
格段に強いのはやっぱヒアデス
2回目もヤバかったし、3回目なんてライフボトルMAXにしといて全部使うはめになった、ファラを戦闘に出しゃよかった・・
とりあえずMyメンバーはリッド・フォッグ・メルディ・キールで行ってるもんで
フォッグとチャットは技習得イベント制なんだな、攻略本見ようかなぁ・・
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol14

091027_1335~01
マガジンとヴェスペリアの4コマ買ってきた

・・今月号でテイルズオブマガジンが節目らしいです
んー、よく分からんけど最終号みたい、だって次号の発売日書いていないし
何か他の雑誌に吸収されるらしくて、よっぽど売れてないようなのね(汗)

ということでまだ上映中にも関わらずEDまで紹介している映画版ヴェスペリア
一挙に称号を大公開PS3版ヴェスペリア
ギリギリまで大公開グレイセス
よく分からんが武器を大紹介バーサス

漫画テイルズオブヴェスペリア
今回本編無しのオマケ漫画のみ
単行本2巻と、これからお世話になる雑誌月刊コンプティークとやらの宣伝で終了

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
ルークやナタリア達をキムラスカから脱出させたぜ!
ナタリアと二人きりで会話して、さあ改めて頑張るぞということで雑誌コンプエースの方で続く
・・コンプティークとは別物の雑誌なのか

漫画テイルズオブファンタジア
デミテルの呪縛から開放だい!
そんで何やかんやで過去から現代へと戻ってきた!
さあ、ダオスとの対決だ!そして俺達の戦いはこれからだ!END
打ち切り感バリバリやな

漫画TOW レディアントマイソロジー
カノンノ覚醒!ということでコンプエースに続く
何か仲間いっぱい出てきたなオイ

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
ユーリを殺したと思ったら生きていたので、ソディアさん大慌て
幽霊化と思ったら違ったのでホッとした。いいのかそれで
そして決戦前夜・・で終了。こんな最終回でいいのか
一番好きな漫画だったから終わって残念・・

テイルズオブヴェスペリア パロディマンガ ちょこっとV。
ユウマンジュでタオラーの称号が気に入らないカロル先生
女性陣の煽りによりタオラー承認で終了
ているずV以上にこんな最終回でいいのか

漫画どこでもD
リオンは丸くなった?だが、気のせいだったEND
ルーティさん大ハシャギだな

4コマなど
今回はハーツのみ
しかしネタが3つしかないけど


↓最後のベストショット


全文を表示 »

関連記事

PSP版エターニア!パート3

うんうん、進んでいくうちにドンドンと思い出してきたぞ
ついにセレスティア編っと
バンエルティア号入手まで

・・列車やウィス、今にやってようやくルールを理解できた
あん時は手紙なんて一通も配れなかったし、ウィスなんて5秒で断念したわ
うん、ウィスはまるよコレ
DSかなんかでウィス単品で発売して誰かとやりてぇなぁ

驚いたことに、レディアントマイソロジー2のバンエルティア号って
エターニアのをほとんどそのまんまな構図だったんだなぁ
何か小さな発見で僅かな幸せ♪

ボスではレイス戦がキツかった、硬いわ早いわ怯まないわダメージが酷いわで
接近戦タイプと後列タイプ離さないとドンドン喰らう喰らう
・・確か、後のヒアデス戦はもっとキツかった記憶が
ああ怖ェ・・
関連記事

PSP版エターニア!パート2

うっす、三日坊主にゃならんぞ今回は!
テイルズオブエターニア

イフリートと契約まで・・うひー、見ているだけで暑いダンジョンじゃ

ちょいと分からんことが
斬りレベルとか突きレベルとか、どうやって溜まるんだ?
通常攻撃で斬りと突きを交互に出してるけど、これでいいの?
くっそー、数値に出してないから蓄積されてんのか分かんねー
あー、説明書見れば分かるかな
うん、さっぱり分からん



もう一つ不可解な出来事が
戦闘開始早々、4人で急にジャンプし出して、その後何事も無かったように戦闘
何、何事?バグ?
関連記事

PSP版エターニア!パート1

PSP版のテイルズオブシリーズ
ファンタジア、エターニア、デスティニー2、リバース・・
全て買ってすぐ投げた
やっぱ移植っつてもオリジナル(ファンタジアはPS版だけど)をクリアしちゃうとやる気が無くなるものよ
もう4つともストーリーも操作も忘れた感じだから、進められそうということで
エターニアからプレイします、もち始めから

OP~ウンディーネと契約まで
PS版の時はウンディーネにボッコボコにされたけど、偉くアッサリ倒せた
難易度が下がったか、それとも昔のオイラが今よりも更に酷くアホだったのか
とにかくサクサク♪うん、イケる、イケる!

改めてリッドの性格とか再確認したけど・・歴代主人公の中でまともかなと思ったら
予想以上にバカキャラでなんかホッとした(笑)
スタンはのんびりなバカ
カイルは真っ直ぐなバカ
ロイドは無邪気なバカ
長髪ルークはただのバカ、断髪ルークが悩めるバカ
シングは純粋なバカ
で、リッドは冷静なバカですね、うん
別に悪口とかじゃなくて、バカキャラ好きなんですよん
中でも上位クラス(?)カイル、ロイド、シング辺りは大差ないバカさ加減をお持ちです♪

クレスはなんやかんやで一番まとも?
ヴェイグはバカでないけど無口のち絶叫
セネルはバカ・・というか短期なイメージ
カイウスは意外と利口?な気がする
ルカは頭も良く物事を良く考えてはいるけど、ちょっと妄想癖が・・
エミルは周りに振り回されっぱなしで気苦労が多いような感じ
ユーリはバカからほど遠い(ちょっと大人気ないとこはある)。戦闘バカだけど
こういうキャラも好きだけどね♪

アスベルはどうなるだろ
イメージだと秀才でクールではっちゃけた事しなさそうだけど・・
関連記事

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike~

テイルズオブシリーズ初の映画化
今までエターニア、ファンタジア、シンフォニア、アビスがアニメ化してたけど、遂に映画までやっちゃうかコノヤロー
10年くらいぶりに映画館行ってきたよ!ウズウズしちゃってもう
えーと、仕事帰りのAM10時15分くらいににチケット購入
12時半にスタートということで一旦家に帰って仕事の疲れをちょこっととろう

で、12時・・
寝坊したああぁぁぁあああ!
自転車で猛ダッシュ・・よかった近場で
平日の昼だったんで客はそんなにいなかった
ちょいちょい他の客(主に女)が五月蝿かったけど、集中集中
どうでもいい予告編ばかりでウトウトしちった・・我慢したよそりゃ
いきなり血がドバァーで人死にまくり、うっひゃー刺激が中々よのぅ
盛り上げに盛り上がったおかげが、ラスボスがあっさりに感じた
だって、ただ本飛ばしてただけなんだもん

見終わった。面白かったけど、気になるとこもある
1.フレンとエステルっていつ知り合ったんだ?
始めての実戦の時にゃ既に会ってたみたいだけど・・

2.ユーリの両親はどんなんだ?
昔死んでしまったで片付けられても・・
フレンは少しだけ語られてたけど

3.ユーリが旅立つ(映画のED)~ユーリが自分の部屋で起きる出す(ゲームOP)の合間が凄く気になるんだけど?
特にデコとボコとの漫才とかが見たいわ

フォーストってことは、セカンドもあるのかな
関連記事

ヴェスペリア!パート9

PS3版がムチャクチャやりたい、でも金がない
だから寂しさのあまりに久々にXbox版を再び・・
テイルズ オブ ヴェスペリア
また最初からやろうと思ったけど、続きからはもうクライマックスだったんで
クリアして3週目を迎えようかと

で2週目の隠しダンジョン行ってきました
何を思ったのかアンノウンで挑む
ハードでも楽勝で進めたから大丈夫だぁっと思ったら
意外と難しいでやんの
ハードでの敵の攻撃は数百程度しか喰らわないんだけど
アンノウンで1発4000ほど喰らわしてくるヤツが多数、しかも雑魚で
ボスに至ってはもう戦闘不能連発
回復メンバーのユーリ・エステル・カロル・レイヴンでないとキツいキツい
それでも死にまくりだし

他のテイルズのアンノウンもこんな感じなのかなぁ・・他はノーマル以外やったことないけど(ドキドキ)
関連記事

実にどうでもいい話

充電中の携帯と、テレビのリモコンのヤバそうなとこにプリンおっこ落とした
しかも一口も食べないままキレイにポロンっと

・・もったいなし、付いていないとこだけ食った。いやしんぼうですね、ハイ
なぜだ、腹が痛いぞ?






賞味期限1ヶ月過ぎていたウボァー
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!3編

もうちゃっちゃとクリアしやした
魔導物語3
オープニング
「と、言った訳で」と言われても3から始めると訳分からん訳だけども
2のEDでサタンをばたんきゅ~させて、なんやかんやでサタンのペットのカーバンクルがアルルに寝返ってと一緒に旅をすることとなった、と
サタン曰く「自分の婚約者にカーバンクルを送る」とかほざいたお陰でこのざまでしたよ!なOP

1と2と同じくグロい感じなモンスター達
が、グロいのに何故か笑ってしまうホワイ

今回のモンスター達

スキヤポデス、バーベガジ、ゾンビ、飛腐魚、マディドール、デュラハン、飛頭、腐竜っと
気持ち悪いの勢揃いなんだけども、どことなくコミカル
ゾンビの断末魔、死んだと見せかけた時のマディドールの手、仲間呼んでおいて喧嘩する飛腐魚
あんな姿だけど、案外楽しんで生きているんじゃね?死んでるだろうと思うけど

しっかし、後に人気キャラになるウィッチが
鼻が砕け散って血を垂らして死ぬって
なんちゅー表現やね

・・つか魔法使いというより家政婦?

EDは今度UPさせます
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

