undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年08月

2009-08



PSP版 天外魔境 第四の黙示録!パート5

ほいさっさ
カルベ戦~ロゴス戦まで
今回はPSPオリジナルストーリーがあったんだ

まずはリベンジ!偉大なるカルベ
前回は無敵になるから負け戦だったけど
今回はボッコボコにしたるけんね
090821_2248~01
絶望すんのお前だけどな
っといいつつ倒した
090821_2256~01
負けたら真の姿に・・キモチワルイゾ
何か怖いので逃げたら追っかけてきた
もう駄目みたいなので聖夜が特攻した・・別の言い方だと自爆
090821_2258~01
聖夜さあああああん

ニューヨークへ向かう途中で夢見と合流
4人でラストステージのニューヨークへ
っと入った所でPSP追加ストーリー突入
ストーリーとかほとんど覚えていないけど、追加ストーリーだってことは気付いた
だって夢見の声が全然変わっているんだもの
声優さんも以前の声出すの難しいのなやっぱ、何か声が高くなった

っとここでSS版で語られなかった禅剛の修業編へ
修行の旅に出たとは言え、途方に暮れた禅剛
何故か自分の家に辿り着いちゃった
お父さんの帰りを待つ妻と子・・って家族持ちだったの禅剛さん!?
ここでは動物が人間を襲うという感じで恐怖(?)を与えていた
とりあえず動物を操っている張本人をぶっ倒しましょう
090822_0946~01
なんと獣神ロゴスの部下らしいです
ニューヨークの支配者らしくなったなロゴス
SS版は支配した感じが0だったからな
090822_0947~01
まぁ獣っぽい感じはあるな
撃破したら禅剛の奥さんが心配で見に来ていた
090822_0952~01
お父さん頑張って
っと激励を貰った途端に禅剛に異変が
090822_0958~01
火の勇者になっちゃったよ
やっぱ尻に描かれた紋章は落書きだったのね
とりあえず妻に見送られて最終決戦の場へ

で再び雷神サイド
ロゴスが住まう城へ向かう
ああ、SS版では城なんて代物なかったな。良かったねロゴス!
090822_1012~01
何とセリフまで用意されてた!良かったねロゴス!
ロゴスの支配のやり方は、動物による支配で人間を逆に檻に入れて人間版動物園を開催しようとしてたっぽい?
その割に誰も檻ん中いなかったけどな。仕事してないだろロゴス!
で、何故かエースにつっかかるロゴスさん
エースの仮面を剥ぎ取る
するとアメリカンヒーローエースがひ弱な保安官チェリーに戻った
え、そういうものなの仮面って?
一旦退却。

夕能がチェリーに渇を入れる。ひ弱のままで終わらせるか!
090822_1017~01
逃亡コマンドしかないのかよ!
で殴り続けた結果、エース大復活。簡単だなオイ
090822_1020~01
しっかし、かっこいいんだか悪いんだか
再びロゴス戦へ、今度は負けないぞぉ
090822_1026~01
で倒す
ちょっとロゴスさん?エースの仮面を剥ぎ取っただけで終わっちゃったよ?
特に恐怖も与えずに終了したロゴスさん、ああ不憫・・

次はいよいよラスダン&ラストバトルへ!
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol12

あ?24時間テレビやってんの?
フジテレビのと違って確か感動メインだしなぁ
いやフジのも感動あるけど、バラエティって感じで面白い

090830_1015~01
ヴェスペリア情報、バーサス攻略メイン
バーサスはまぁ大体終わったからいいとして

うっはぁ、新キャラのパティってフォームとかあって面倒そうだなぁ
プレイしたとして実際動かそうとは思わんなぁ

漫画テイルズオブヴェスペリア
ラゴウの船に乗り込んでVSザギ戦
カロル先生、ここまでいいとこなし。常にスタメンだからちょっと悲しい(笑)

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
六神将が戦争を煽る
ルーク組は崩落する街の救援へ

漫画TOW レディアントマイソロジー
スタンとルーティがギルガリムに遭遇
モルモそんな強かったっけか

漫画テイルズオブファンタジア
アーチェさんが仲間入り
デミテルの攻撃の後遺症か、クレスがおかしくなった

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
リタさんの精霊製作の巻
理論並べても誰もわかんねーッス

テイルズオブヴェスペリア パロディマンガ ちょこっとV。
ウィチル特集
フレンの天然が寝不足を生むのか

4コマなど
今回はアビスのみ
長髪ルークがボッコボコにされるだけ

↓ベストショット

全文を表示 »

関連記事

セガサターン版魔導物語!パート3

結構放ったらかしにしてたけど
まだまだ現役だなセガサターン
アカン事してセーブ機能ぶっ壊れてるけど(パワーメモリーあるから気にしない)

またまた最初から、というものの
何かレベル上げが面倒くさくなって逃げてばっか

ここの魔導はゲームクリアごとに難易度がアップされて最初からゲーム開始されて
1週~4週まででき、4週目が鬼難易度なんだけど
1週目で何か敵が強いと感じて来た
末期だな・・(何が)

ゲーム開始~シェゾ?が初めて仲間に加わるとこまで
爽やかなシェゾはいつ見ても気持ち悪いぜ♪
関連記事

れじぇんど おぶ まな

090824_2238~01
まさか漫画化してたたぁ知らんかった
ストーリーは大好物のギャグになっている
キャラの性格とかほとんど覚えていないけど、こんな性格じゃないってことは感じられる(笑)
2とか3とかも漫画にならんかねぇー
関連記事

PSP版 天外魔境 第四の黙示録!パート4

・・うぅ、ゲームとは言え、かなりヤバ目ネタ。今の時期なら尚更


ミシガンを平和にし、次に向かう国はルイジアナ
国っつても街は一つしかない上に魔物によって完全にゴーストタウン化している
ということでゴーストタウン、ニューオリンズ

雨が降り出したので近くの家に入って雨宿り
休んでいると行方不明だった夢見が出てきた
どうやら暗黒教団に何かされたらしく、酷く衰弱している
どうすればいいっと思っていると「夢見の中で何者かが支配している」との声が
で、なんやかんやで夢見の脳内へ入っていく
090821_2206~01
雷神の第二の師匠聖夜
この二人で脳内ダンジョンを進んでいくと
暗黒教団 審判の十二使途、迷宮のドラクロアが出現
夢見の中から出て行けっとぶっ倒す、つか逃げられた

夢見は元気になった・・少しだけ
で、ドラクロアを再び探し出そうと会議していたら
雷神と夢見の幼馴染、デイブ登場
6年前は太っていたが、痩せれる薬を飲んで激痩せというか、やつれている
皆もどうだ?っと、薬を進めるデイブ。最近太ってきたという禅剛がその薬を飲んだ
すると・・他の人には聞こえない・見えない者が見えてしまう症状が起こった
症状に混乱していたらデイブが
090821_2200~01
っと、二人でどこかへ行ってしまう

追いかけていくと妖しげな屋敷
中に入ると
090821_2204~01
薬によって精神崩壊してしまった人達が
ヤバいヤバよこれ
で、ドラクロアの手下っぽい人が薬を進める
断っても無駄、鼻からも吸えるんだ。っと、何かガスみたいのが出てきて吸ってしまった
で、再び脳内ダンジョン。聖夜とも再び再会。ええい、薬での精神支配をしているヂオラクロアを倒すんだ!
090821_2217~01
この精神崩壊世界を芸術と言うドラクロア、自分のプライドの為だけに人を喰らうヤツなぞに負けるかい
090821_2138~01

で、やっつけた。んー、TVマンよりか強かったかも
倒すと精神崩壊していた人も元通り
もちろん禅剛も
090821_2224~01
ニワトリの時も酷かったけどね
でサムライ魂を磨くために旅に出た。
絶対戻ってくるさ
っと禅剛の代わりと言っちゃあなんだけど聖夜が正式にメンバー入り
夢見は薬の症状の後遺症が残ってたのかお留守番

さぁ、雷神・夕能・エース・聖夜の4人で再びカルベ戦だ!
関連記事

PSP版 天外魔境 第四の黙示録!パート3

やばめなネタ満載で全年齢OKなのがちょこっと疑問なゲームですよホント

TVの情報網で支配されている国ミシガン
その支配者、TVマン
090821_1550~01
何言ってんだよコイツ
とりあえず、審判の十二使途(敵の組織な)にしてはかなりコミカル♪

TVで火の一族は悪い奴だ!とか言ってみたら皆信じちゃった。おいおい
支配をとく為に、アメリカを救おうとする組織、太陽十字軍と力を合わせてTVマン討伐だ!
とりあえず、TVから人達への洗脳を解く為に発電所をつぶす
090821_1606~01
隊長のマグー。とにかくツッコムのが戦法だ
で、相打ちになって死んじゃったし・・ああ、まだ子供なのに・・

電波が消えたので混乱した隙にTVマンが住まうTV城へ
最深部に到達すると、電気が届かないのに電源が
090821_1643~01
ワァオ、魂でTVが見れる斬新さ、凄いっちゃ凄いけど許せない
090821_1644~01
頭が電化製品だけに雷属性に弱いと来たか
状態異常が鬱陶しい以外に苦戦するとこなし
所詮、コミカルなだけか。それがいいんだけど♪

次は・・今の時期かなりヤバい感じの支配を受けているニューオリンズへ・・
関連記事

PSP版 天外魔境 第四の黙示録!パート2

さて、やる気出てきたぞぉ
天外魔境 第四の黙示録

シカゴ攻略~夢見が行方不明になるまで

シカゴでアドリブ大王Dr.Mをぶっ倒しに行く
が、その前に面倒くさいダンジョン攻略
マジで面倒だったので、攻略本見て簡単に進む
ビルを登って降りて登って降りてを繰り返してやっとこさDr.Mの棲家シアーズタワー
ボスラッシュ1、メカカポネ
制限時間付きなのだが、火門のファイヤーバード連発で楽勝
火門はこの後アレだからTP気にせずに

ボスラッシュ2、火門
Dr.Mの策略で敵に逆戻りになった火門
攻撃力はまあまあなんだけど、連戦だから意外とキツいかも
090821_1024~01

こいつを倒すといよいよミネソタの大ボスだ
ボスラッシュ3、Dr.M
090821_1029~01
機械が全てだと思い込むマッドサイエンスティスト、自身の体をサイボーグ化してきた
攻撃自体は大したことはないけど、状態異常の技が鬱陶しい
アペティやベラドンナに比べりゃ楽々

んで倒すとボロボロの火門が正気に戻った、でももう駄目みたい
090821_1037~01
火門さああああああああん!
心を持ったロボットさん、安らかに・・

次に聖獣×3をさっさと倒して飛行物を手に入れる
これで今まで行けなかった村に行って魔法がもらえるウハウハ
次なる敵、偉大なるカルベ出現
ミシガンで勝負を挑んで見たがあっさり敗北。まぁイベントじゃ仕方ない
SN340032.jpg
何時の間にか携帯の機能を変えてしまい、ドアップになっちった

敗北した雷神達は、インディアナポリスに運び込まれる
前に分かれた仲間、夕能に助けられる、何か修行中のようだ
雷神達の傷が直るまで夕能のみ操作、修行の最後の試練へ
ホラーな洞窟を抜けて、目的の場所へ
最深部に到達すると、夕能の姿をしたフォースが襲いかかる
SN340033.jpg
倒して試練も終わり、再び雷神の元へ
改めて夕能が仲間入り!・・の代わりに夢見がいなくなった
どうやら敵の仕業らしい
とりあえず、何処行ったんか分からんので、しょうがないから先へ進む
テレビが人間を支配する国ミシガン

次のボス好きだから楽しみ♪
関連記事

PSP版 天外魔境 第四の黙示録!パート・・1(でいいや)

部屋を整理してたら、第四の黙示録を発見
オイラの中では天外シリーズ一だと思ってるから懐かしいシミジミ
セガサターン版は何度もプレイしたっけなー
そういや随分と放ったらかしてたなぁ・・何処まで進んだっけか

2006年で最後にセーブ
うん、ほぼ発売直後で投げてた

ミネソタのインディアンの村まで進んでいた
いやいや、久々だから何処へ行けばよいのやら
ん・・ミネソタ?何かトラウマ面だったような・・
っと思ったら即トラウマシーン来た

一見平和な村、そこで現れた一匹のワンちゃん
うっは・・子供の腕咥えてる。何でここ一枚絵にしちゃったのかなぁー(泣)
腕の持ち主が現れた、どうやら悪戯で腕持ってかれたらしい
子供の右腕は千切られていて、中からコードらしきものが・・しかも満面な笑顔

その後お婆さんにお呼ばれをされたので一泊・・夜にニワトリの鳴き声で目が覚める主人公・雷神とヒロイン・夢見
・・どうでもいいけど、アメリカ生まれのアメリカ育ちで何で漢字なんだろう・・それは置いといて
妙なので外へ出てみるとお婆さんが家畜に仕事をさせていた
ニワトリの体に人間の頭のある家畜・・すっげぇ嫌な予感
「タスケテタスケテタスケテー」という感じのセリフがまた怖い

そんで次の日、仲間の一人である禅剛がいなくなっているではないか
お婆さんに聞いてみてもしらばっくれるばかり
その時、突如地震が!ああ、タンスが倒れてお婆さんが下敷きに
ギャアアアアア、婆の首がもげたぁ!・・でも生きている
体から流れているのは血・・ではなくオイル
ここはロボットに支配されている村だった。村人のロボットの話を聞いてみると人類抹殺してロボットの世界を作るとか言ってるし・・くわばらくわばら

隣町の普通の人間に話を聞く所によると、人間がタマゴに入れられ孵化するとニワトリの体にされた人間の家畜が作られているとのこと
抹殺というか奴隷にされちゃってるのだと
・・うわぁ、嫌な展開。
その家畜が作られている工場へ行ってみると、禅剛の情けない姿が。それでも自称サムライですかあんた
とりあえずミネソタのボスDr.Mを潰してしまえば何とかなるということで先へと進むと、ロボット3号が立ちふさがる
攻撃力高い上に2連戦とは参った。
倒しても倒れず立ち上がる。が、何かショートしてこっちの味方になった
カブキの子孫であり、仲間の一人であるエースがヘイ、カモンと呼び出した所
その「カモン」が認識されたみたいで、ロボット3号改め火門と名乗り仲間に加わる
するとモニターよりDr.M登場。爺テメェ
やることはかなりえげつないが、声優さんによるアドリブ祭り開催。爺テメェ(笑)
決闘を挑まれたみたいだ
新たな仲間と共にDr.Mを倒しに行くということで今回は終了

いやー、天外って相変わらずグロいなー
関連記事

テイルズオブバーサス!パート5

お、おぉ・・
キャラ全員出た、ユージーンさん出た
しっかし、他のキャラはストーリー編で出るのに対し
ユージーンさんだけサブゲームクリアして出るってどうよ
しかも難易度高かったし・・まぁ忘れよう

後は全員の称号漁り
毎度お馴染み「コンボ~」シリーズの称号だけど
ミントさんだけキツいんだけど、戦闘タイプからほど遠いというか攻撃技がないというか
アシッドレインに多少ダメージが与えられるという感じなって、唯一の攻撃技に
殴って行っても返り討ちされるだけだし
素朴な疑問だけど格闘ゲームに何でミント呼んだ?
関連記事

SFC版ファイナルファンタジー4

何時の間にかバーチャルコンソールに配信されてた
FF4、SFCは懐かしいぜ

テイルズオブバーサスが落ち着いてきたらやってみようっと
それはいいとして
このままの勢いでFF5と6も配信されるってのが夢じゃなくなりそうだ♪
関連記事

テイルズオブバーサス!パート4

うーん、セネルは出せたけど、ユージーンさん何処にいるんだよぉ

楽々♪アーケードモードでレベルアップ♪

二人一組のパーティで8組と連続でバトル
クリアすると称号を頂けるのだ
ようはいつもの闘技場みたいな感じ
出るは、我らがエースのダオス様♪ミリオンアサルドや真ダオスレーザーで大抵瞬殺♪
こちらのレベルが高いほど相手のレベルも上がっていく、経験値も金もガッポガッポ
だからパートナーが弱いと恐ろしいほどに経験値入っていくわ

でダオス様のお陰で他キャラが順調に強くなっていくというか
ダオス様、最高レベルのSSSに到達
うひゃー、嬉しいような寂しいような
まだレベルCの連中ばっかなのに、というか一人まだいないし
ダオス様恐るべし
関連記事

テイルズオブバーサス!パート3

ほ、とりあえずストーリーは終わった

マオ&カイウス編、ジェイド&アニス編が終わったら
なんとダオス編出現
まさかラスボスが主役になるとは思わなかった
スタンと同じ一人旅だが、ダオス自体メチャ強いので楽々・・最後以外
ラストバトルはクレス・チェスター・アーチェと戦わないといけなかった
常に突進してくるクレス。クレスに攻撃しようとするとチェスターが後列より邪魔をする。で、その2人が邪魔なので強力な魔術使い放題のアーチェ
一番邪魔なアーチェを叩き潰そうとすると即逃げ、隙を突かれてクレスとチェスターにボコボコにされる
ああ、ダオス様の気持ちが分かったような気がする

で、ダオス編が終わり全てのストーリー編が終わった。キャラも全部埋まって・・ない
ダオス、バルバトス、アッシュ、リヒターの悪役4人は出てるのに
ユージーンセネルだけ出ていない
勘弁してくれよぉ、探す当てはないぜぇ
・・と、とりあえずストーリーをまた検査してくるしか・・あうぅ
関連記事

テイルズオブバーサス!パート2

全然終わる気配がない(汗)

ユーリ&ファラ編クリア

次に追加ストーリー突入!クレス&クラトス編、スタン編をクリアして
マオ&カイウス編の途中まで
いやぁ、追加ストーリー難易度高い高い
特にスタン編なんて死ぬかと思った
1人旅だから1対2なんて普通に起こるし
酷い時には1対3で対決すよまったく
しかもスタン編のラスボス・・というかバルバトスも酷い
レベルでいうと40レベルが100レベルに挑むかのようなバランスだった
一応味方が2人いたけど・・えー

バルバトスの秘奥義「アイテムなんぞ拾ってんじゃねぇ
アイテムを拾うと問答無用で殺しに掛かる秘奥義
それをCPUが積極的にアイテム取ろうとするから瞬殺
結局1人で怪物と戦うハメに・・

と、とりあえずひたすら攻撃力のパロメーターを上げてゴリ押しだよゴリ押し
クリアはしたけど、もうスタン編ヤダ

マオ&カイウス編も怖いよ・・

というか、全員がストーリー編持ってる訳じゃないのね
ロイド&コレット編、カイル&リオン編、ルーク&ティア編、ユーリ&ファラ編、クレス&クラトス編、スタン編、ジェイド&アニス編、マオ&カイウス編
計15人のみっぽいなストーリー編の主人公
残りの20名はライバル、重要人、番人、ストーリーと全く関係ないことしている、悪役だった
どいつも目だってたから気にしない
というか全員分ストーリーあったら死んでたよ絶対
関連記事

テイルズオブバーサス!パート1

楽しみやら不安やらでいっぱい詰まった
テイルズオブバーサス
本日届きやした

とりあえず、ロイド&コレット編、カイル&リオン編、ルーク&ティア編をクリアして
ユーリ&ファラ編の序盤まで

プレイしてみっと普通に面白いな
カスタマイズってのがメンドイけど

つか、全キャラにストーリーあるみたいだな
これじゃ正直35人でも多いくらいだわ
これ続編とか出てキャラ増えたらエライことになるぜ

ロイド&コレット編は何かいつもの感じだったけど

カイル&リオン編は・・え、スタンが復讐?パートナーが殺されたってルーティじゃないよな?
っと思ったら死んだのディムロス(人間体の方)だった
いや、ハロルドが普通にいるし、ディムロスがいても驚かないけど
どうやら魂がなんやかんやでソーディアンに宿って殺した奴をぶっ潰す!みたいな雰囲気
うーん、スタン編やるの怖いなぁ
とりあえず本当の意味で親子共演オメデト、スタン&カイル+リオンおじさん

ルーク&ティア編は
ルークがレプリカだった、これは原作通り
が、国全体で知っていて、しかも捨て駒扱い
役に立たなかったらハイ処分って、原作よりヒデェ扱いだなオイ
アッシュもイライラしてるし、アッシュ編も何か怖そう

それに咥えてユージーンの暴走、ルカ&イリアの盗賊まがいの行動、セネルの八つ当たり
何か色々大変だなぁ
ユーリ編は楽しい雰囲気だったらいいなぁ・・今んとこはそんな感じだけど

とりあえず驚いておこう・・ミントってば世界樹になっちゃってまぁ!
関連記事

ファイナルファンタジー4 月の帰還!ヤン編

始まったヤン編!そして・・アレ終わっちゃった
短いなおい

基本的にメンバーはモンクばっかで攻撃には問題ないけど回復がちょっと・・
アーシュラさんのチャクラがないと・・というかモンクキャラでデフォルメで後列って珍しいな

ヤンと娘のアーシュラの大冒険!
後、ハゲが3人・・ええい、モンク=ハゲなのか普通は?
五人パーティで全員モンク
必然的に2人が後列だったから地味に勿体無い
皆攻撃力申し分ないのに

とりあえず船でバロンへ行くぞ!っとと、リバイアサンが襲って来たぞ!終了
ああ、もう気になる終わり方のオンパレードだな
関連記事

ファイナルファンタジー4 月の帰還!リディア編パート2

もう終わりかリディア編
思った以上に短かったな

さてさて封印の洞窟でデモンズウォールをぶったおす
いやいや、レベル上がると強いなカルコとブリーナ
・・技がランダムなのを覗けば

っと思ったらショートして襲い掛かってきてやんの
合体はしない・・よかった、アレ怖いもん
倒したら再起不能・・ああ貴重な回復役が
2人旅になったら次はタイタン襲ってきて謎のおっさんが助けに来て終了
う~ん、またまた気になる終わり方ね
次はヤン編へ
関連記事

ファイナルファンタジー4 月の帰還!リディア編パート1

何時の間にかリディア編とヤン編がダウンロードできてた。
FF4の続編
順番的にリディア編からやってみる

っと、その前に気になったことが
ええと、セオドア編はクリア済なんだけども、そこに上乗せしてしまったらどうなるのか
正解:そのデータが消えてなくなります、とのこと
つまり・・セーブブロックは各章ごとに一つずつ必要、9個のストーリーがあるので9つデータが必要
め、めんどくせぇ
そこまで容量持つかなぁ、というか間違って他の章の上乗せしちゃってうっかり消してしまいそう
くわばらくわばら・・

そんでリディア編スタート
幻獣達が石になってしまった!セシル達に報告だー!
って、リディア一人旅って結構キツい、しかも召喚使えなくなってるし
不意打ちやバックアタックも妙に多いし・・結構ヤバい旅かもね

幻獣の洞窟を抜けたらファルコン号出現
そんでルカ登場・・え、ルカ?
昔ドワーフそのものの顔が、すっかり普通の女の子っぽい要素になっちゃって
シドに弟子入りしたらしくちょっとオッサン臭くなってるし
そんなルカが仲間入り

とりあえず赤き翼がクリスタル狙ってるらしいんで、闇のクリスタルを守りに封印の洞窟へ
2人だけじゃあれなんで、ルカが助っ人を呼んだ
カルコブリーナ
飛空艇技術で改造したらしい、おいおい

助っ人と言う割に弱い、能力はともかく弱すぎる
というか新キャラ3人とも防御力が無さ過ぎて、リディアの方が防御面イケるってこれ
ああ、またカルコが死ぬ・・

カルコのコマンド、おどる
ブレイズ、ゆびさき等、敵の特殊技をランダムで発動させる
でも威力は無い

ブリーナのコマンド、ダンス
ケアル、プロテス等、回復・補助魔法をランダムで発動させる
序盤でしかも回復役がいないのでカリコよりは役に立つ
ただ戦闘不能者がいないのにレイズ全体にかけられても・・

続く
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!2編パート4

最終回
魔物データの方も完成だでよ

まずはライラの遺跡で唯一の野郎バンパイア
アルルの血を吸って体力と魔力を奪うやらしい奴なんだけども
090731_1746~01
「ちゅーちゅー」って可愛いなお前
死ぬと灰になるってのは結構シビアやな

1に続き、こっちのも出た屍。今度は女バージョン
090731_1748~01
やっぱスタンダードなモンスターやな
今回も倒す度にパーツが無くなるというか溶けます
090731_1759~01
090731_1801~01
で最終的に水溜り状態に
090731_1802~02
もう技についてはツッコみませんぞ!

そんで・・出た出たグロ
090731_1810~01
ラミアさん、そんじょそこらのRPGで見かける蛇女モンスター
キレると怖いよ
090801_0018~02
おお、怖っ
だが、真の恐怖はというと・・
戦っている最中・・
後ろに黒い影が現れた

「うわぁぁぁぁぁ」

うろこが割れる音がして

ラミアは黒い影に

呑みこまれる

090731_1808~01
同じフロアに天敵放さないで下さいサタンさまー!
090801_0018~01
恐ろしい鳥さん
でも経験値美味しいからドンドンラミア食ってください♪

そして・・あの方登場
090731_1832~01
出たー!サタンさまー!
威厳が半端ないぜ!さぞ渋いお言葉を言ってくれるのかな

アルルとサタンさま、初対面セリフ
「こ、こんにちわ・・・」

「ほぉ、私の

仕掛けていた罠に

 耐えぬいて

ここまで来たか

「は?」

「しかも美しい。

 私のきさきにふさわしい

           女の子だな」

「!? そんなの

おことわりだよーだっ」


「ふっ、てれるでない

 こちらにこい

 熱きくちづけを

        かわそう」

「べぇー。なんだよ

このおっさん。

ぼくはルベルクラクが

 欲しいだけだよ!」


「な、なにぃ

 そ、そんなことしたら

 カーバンクルちゃんの

         命が・・・。

  ゆ、許さぬっ!」

「!?」

「そんなことは

絶対、許さなぁあい!」

アレ?あんまいつもと変わんない?
で、攻撃時は「生涯の愛を誓え」言ったり「しねっ!」って言ったり
どうしたいんだと思いつつも、ぶっ倒す

ED、カーバンクルと初対面。ルベルクラクはカーくんの額に埋め込まれていて、もぎ取ると死んでしまうというトンデモ設定
何か可愛そうだったので取るのをやめるアルル
敵意がないと分かると笑顔のカーくん
で何か仲間として着いて来たし
ああ、変態男よりも美少女の方がやっぱいいのね
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

