undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年07月

2009-07



PC98版魔導物語1-2-3!2編パート3

うーん、どうすっかぁ
バグってこれから先進めんわ

魔導物語2
うーん、移植まで待つしかにゃいのかな・・

今回はシェゾの住処から抜け出し、ルベルクラクという宝石を求めてライラの遺跡へ向かった
1と見比べると、シェゾ以降思ったほどグロいの無いな

地下三階まで進める

サタンさまの趣味なのか、女の子モンスターだらけ
うらやましいやらやらしいやら
ハーピー並に歌が酷いセイレーン、手をデカくして攻撃してくるジャァーン、毒攻撃がウザったいメデューサ、リアルにするとほっそいマミー、アルルの偽者ドッペルゲンガー、うるせんだよトリオ・ザ・バンシー
色々個性なキャラがいっぱいいるけど、何か気になったのがこいつ
090730_1642~01
攻撃もほとんどしないで無言となり、こっちが攻撃すると恨めしい感じになる女幽霊レイス
RPGで攻撃されてどうして・・って言われても困る
でたまに攻撃したと思ったら
090730_1643~01
何だこいつ、寂しがり屋か。この攻撃した後で逃走
やり逃げされるのってすっげぇ腹立つんだが
面倒くさい分、経験値がウハウハなのだ

あと昔よくネタにされてたらしいこいつ
090730_1651~01
毎度お馴染みドラコさん
なるほど、男と間違われるのもおかしくないな見た目的に
こんな要素で美少女コンテストなんて臍で茶沸かすぜ!(殴)

続いてネタ
RPGと言えば宝箱
地下三階で見つけた宝物とは
090730_1725~02
ん?っと何度も開けていると
090730_1725~01
ちょっと待てぇい、何でこんな手間かからにゃならんのよ
090730_1725~04
アルルさんもご立腹よ!
で最終的に1Gしか入ってねーでやんの
こういう遊び心は大好きだけど、実際やられたら腹立つな(笑)
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol11

26時間テレビ見ながら
・・最近いい4コマ出ねぇなぁ
090726_1600~01

発売直前のバーサスと、ヴェスペリア、グレイセス新情報など
・・にしても、参戦の枠のバラ付きが半端ないなぁ

デスティニーとシンフォニアは4人ずつ、ファンタジアとアビスは5人ずつなのに
エターニアはファラ1人、レジェンディアはセネル1人、テンペストはカイウス1人
ラタトスクなんて主要メンバーが出ないでラスボスだけ出るってアンタ
せめて主役・ヒロインだけでも勢ぞろいしてほしかったなぁ
勢ぞろいしたのって、ファンダムとなりダンだけだわ。しかし片方は声使いまわしだけど
こうなったら他のキャラの分まで育てまくるぜ

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
ワイヨン鏡窟攻略
とりあえず次回、ルークは短髪になってそうだな

漫画テイルズオブヴェスペリア
ラゴウを追い詰めろ!
おっさん、何か若返ってね?

漫画TOW レディアントマイソロジー
ドールブーンでご挨拶
ていうかデスティニーメンバーばっかだな。当たり前だが

漫画テイルズオブファンタジア
VSデミテル
えーと、本当覚えて無いけどデミテルさん敵だったんだっけか

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
ザウデ不落宮攻略して、仲間との合流まで
今回は何かギャグは落ち着いてたな、どんどんとページ減ってる気もする

テイルズオブシンフォニア パロディマンガ やっぱりS
晩餐会でのジーニアスとプレセアのほのぼの話・・でもなかった
ナウいって聞いたことあるけど、何年前の言葉だろ

4コマなど
今回はデスティニーとハーツ
相変わらずリオンとヒスイはネタにされがちだのぅ

↓今月のベストショット

全文を表示 »

関連記事

来た来た来た!

090724_1610~01
舞勇伝キタキタ購入!
ってか何この表紙?色んな意味でインパクトありあり

ちなみに横にあるのはWiiのドラゴンボール
大人編が特に人気あるようだけど、オイラは断然幼少編が好き
だってこっちの方がギャグ満載なんだもん
ストーリーはマッスルタワーまで行ったけど、
操作性はガチャガチャ戦法で適当に
難易度はまだ2ステージ目だからなんとも
関連記事

FC版ファイナルファンタジー3!パート1

FF4の続編が意図的に進められんので、こっちもいったれ
ウィーでダウンロードしたFF3


090723_1149~01
名無しのキャラに名前付けるときは歴代の主人公の名前を付けるのが日課です(?)
つーことで、ジタン、バッツ、セシル、ティナに決定!・・あ、DS版の名前でもよかったな

ランドタートル倒した所で
いきなりやっちまった
クシャミの勢いでソフトリセット、また名前入力から始まった、畜生面倒臭ェ

と、とりあえずマイソロジー2やディシディア以降ロクなゲーム発売されなかったんで
久し振りに暇潰しじゃ暇潰しじゃ♪
関連記事

ファイナルファンタジー4 月の帰還 パート2

FF4の続編、早くも最終回か!
な訳ない

カインが聖竜騎士になり、ローザがパーティ入りして、セシルと再会まで
謎の男の正体がなんとなくカインってのは気付いたけど、まさかパラディン化するたぁ思わなかった

んで、セシルと再会してまた波乱の予感を残して一旦EDへ、いいところだったのに
以降はまたダウンロードするっきゃないのね、めんどー
関連記事

ファイナルファンタジー4 月の帰還 パート1

やっとウィーがネットに繋がった
FC版FF3と、FF4の続編をダウンロード!
さっそく4をプレイ

セシルとローザの息子セオドアが騎士の仲間入りする為に試練を受ける
優しいウェッジさんと、鬼教官ビッグスと共に
ビッグスのくせに・・

でもこの二人強いのなんのって、セオドアの育成が楽だ楽だ♪っと感じたところで離脱って
ボスも中途半端で挑んでしまった。よかった、ビッグス教官の装備もらっといて♪

最初のボス、サンドウォームを倒して中断。
BGMはDS版の使用みたいね

というか、ストーリー進めたきゃポイント購入しろって鬼ですか、容量も足りんって
面倒だがポイントとメモリースティック買うっきゃないね、これ・・
関連記事

雪降れ・・雪降れ・・雪降れ・・雪雪雪雪ゆキ・・

まいった
部屋ん中がトンでもなく暑いから(クーラーもねぇし)外へお散歩♪したら・・
モロ日射病にかかった

体が暑いィ。冷やせ冷やせとばかりにガリガリ君マスカット味をガバ食いしてたら
風邪引いた

しかも日射病も治ってないからダブルパンチでさぁ
頭痛い、鼻水止まらない、目が暑い、吐き気がするというか吐いた、クシャミ&セキコンボ、ノドがイガイガ
うーん、でもガリガリくん美味しいからいっか♪

買い物買い物
090717_1540~01
テイルズ オブ デスティニー 儚き刻のリオン 2巻
テイルズ オブ ジ アビス 6巻
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 1巻

アッシュ編やファンタジアの漫画もあったけど、金銭問題で保留
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!2編パート2

本日もツッコみいれてきます
魔導物語2
とりあえず序盤を越えるまで

牢屋を出ると人魂、猫、犬の魔物だらけ
結局、見張りの魔物は何だったんだろう
090711_0855~01
ウゥル・オ・ウィスプさん・・の・・表情・・?

カギを手に入れてガンガン突き進むと中ボスが現れる
090711_0901~01
うぉわ!何かかっけぇ!
よぉし、攻撃だ!ファイヤー!
090711_0902~01
あ、可愛くなっちった

090711_0904~01
今回の物語の発端のやつ、ミイル
ライラの遺跡に行ってルベルクラクをくれ、その代わりにウラヌススタッフあげるから!と交渉してきた
アルルの次なる目的が決まった。よし、その為にも脱出だ!

んで、出口に待ち構えていた変態シェゾ・ウィグィィ
090711_0905~01
勝負だー!
090711_0912~02
闇の剣でけぇなオイ

ジャンジャン攻撃だ!
090711_0912~01
そーなるとは思わなかった。ヒェエエ、血が・・
ええい、我慢して倒してやるぜ!
090711_0914~01
も、もげたー!!
おいおい、絵的に刺激が強いわこれ
倒した時のアルルさんの感想
090711_0914~02
どーにか、こーにか!?
殺り慣れてますな、姉さん

っと、あまりにも悔しかったのか・・逆襲が来た
090711_0916~01
これが後に大人気キャラになるたぁ誰が予想しただろうか
とりあえずキモチワルイからちゃっちゃと倒して脱出だ!

090711_0920~01
まさかの三連戦か
名前を実験体という
何、アルルも魔力を根こそぎ吸い取られたら実験体にされたのかな
ゾワゾワ・・

つーことで、ルベルクラク探しにライラの遺跡へGOだぜぃ!
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!2編パート1

ヨッシャヨッシャ、ふとプレイじゃい
魔導物語2
っと、その前にOPにツッコミをば

アルルが魔導学校へ目指している途中、変なお兄さんに出くわしました
090709_1608~01
ハイ、注目。「おまえがほしい」だなんて言っておりません
なのに・・

090709_1609~01
どっち道変態扱いかあああい
まぁ、見た目変態っぽいしな、このシェゾ

で、なんやかんやでシェゾに捕まったアルル
牢獄に入れられてしまった
090709_1613~01
あ、一応カッコいいとは思ってんだ
しかし、初期のアルルは性格が微妙に悪いというか
あぐらって

090709_1616~01
見張りの魔物からカギを奪い取って・・色気・・
普段ちんちくりんだのお子様だの言われてるけど、結構スタイルいいんだよアルルって
ただあの女王様が凄いってだけな話しな訳で

090709_1614~01
見張り役の魔物さん達
アルルが脱出してもこんな魔物は出現しません
ただ見張り番してたけど色気に騙されてぶっ飛ばされただけの出演なのです
う~ん哀れ哀れ

次は攻略行っちゃいましょうっと
関連記事

!?

何となくスクエニの公式サイト見たら
DS版「クロノ・トリガー」のオリジナルサウンドトラックが発売だそうです!
・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん、微妙
SFC版とPS追加曲のCD持ってるから多分買わんかも
DSで追加された曲は確か無かったしね

あ、ラスボス曲んとこの最初と最後の断末魔が無くなれば買う気出るわ
あれ五月蝿いし
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

