undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年06月

2009-06



ラタトスクの騎士!パート12&イノセンス!パート8

そういやラタトスクの騎士もスキット集とか一度見ると、もう見れないんだっけな
・・ということで
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 3週目
・テイルズオブイノセンス 2週目

この2作品をほぼ同時進行で進めたいと思いやす
~スキット系項目登録の旅~

ラタトスクはマルタが仲間になり、ロイド戦後
ひゃっはー、3週目でもあってロイドに普通に勝てますがな
スキットもそうだけど、今回は思い切って最初からマニアで行ってみよう

イノセンスはアンジュとリカルドさんを仲間に入れて、ガードルさん撃破まで
こっちも意味無くマニアで行って見る

どちらともやり込みとか制覇するつもりはなく、スキットコンプはできましぇん
後は任せた!誰かに

一通り終わったら、ヴェスペリアハーツだな
この2つはスキットプレイヤーがあるからいつでも投稿できるもん
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol10

ああー、宗教のお誘いウゼェ。自分らの趣味を何度も押し付けんじゃねーよバガダレ

んなこたぁ忘れて
おっかいもの♪おっかいもの♪
090625_1658~01
ヴェスペリアの4コマとスクランZ
いんやぁスクラン久々やねぇ
・・えー、特に書く事もなく次

090626_2054~01
何か今月号の表紙何か気持ち悪いような・・何でだろう

・バーサス、PS3版ヴェスペリア情報
おお新情報満載だな・・ん?エステルさん?
「どこ行ってるかと思ったら、そんな別の世界へ行ってたんですね」
別の世界=バーサスの世界だとすると・・
エステルはバーサス不参加決定か!
それが確実なら・・おいおい、主人公とヒロインだけでも全員参加してほしかったのぅ
それとフレンさんは
「活躍の場面が増えた」と書いてあったが「正式に仲間になる」とは書いてなかった
やっぱ期間限定キャラなんかねぇ

漫画テイルズオブヴェスペリア
フレンと合流~ラゴウの屋敷へ突入まで
やっとフレンと合流かぁ10ヶ月かかりましたなぁ

漫画テイルズオブファンタジア
リアの登場~デミテルの屋敷でお喋りまで
あれ、デミテルってこんな短気な人だっけ。ファンタジアよく覚えてないから

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
ルーク以外の仲間と共にスピノザに問い詰め~ガイがルークのとこへ向かうまで
今回はゲームと同じ展開だ。当たり前だけど

漫画TOW レディアントマイソロジー
新たな街・ドープルーンへ
そういやゲームじゃカノンノって途中離脱するんじゃないっけか
つか主人公出てないから、展開変るな確実に

漫画テイルズオブハーツ
コハクのスピルーンを求めて、シングの冒険が始まる!
・・って最終回かよ、何だ俺達の冒険はこれからだ的な。いや冒険始まってもいないし
まぁいいや、元々すぐ終わるような事書いてたし、確か

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
序盤から~アレクセイ戦に向けて、まで
4コマでお届けです
ああ、フレン。エステルの事厄介払いしてたんだな(笑)

漫画ちょこっとV番外編
フレンの半分騒動
別にそこまで細かくせんでも・・

4コマなど
ヒスイ兄貴、ネタにされていいねぇ

オイラ的ベストシーンへ続く↓


全文を表示 »

関連記事

テイルズオブイノセンス!パート7

ヨシさんが言っていたグレードをバグでウハウハ♪大作戦
999999を楽にゲット、アイテム大量ゲット
ああ、苦労して10万集めたのはこんなにも馬鹿らしくなるとは、アハハ・・

んでも、それはそれで無駄にはならなかった。
気付いたらレベル60になっていた
さぁ!さっそくだからラスダン突入だ!

はっはっは!瞬殺しまくってくれたジャバウォック
今度はてめぇがクタバレ!ヒャッハー!!
おお、マジで楽になった!さぁ、上へ上へ!

090622_1513~01
ハスタさぁん、やっとまた会えたー♪
相変わらず訳分かんない事言ってるけど、そこが素敵なのさ
多分テイルズオブ一の頭の逝っちゃった悪人だろうね、うん(褒め言葉)

とまぁちゃっちゃと片付けて、ハロー・グッバイ

オズ・・もとい、ブタバルド登場。
ああ、いたねこんな奴
ギガンテスオメガだぁ?・・うわ、強いぜ兄者
何回も戦闘不能になったからどうしようかと思ったけど
何とかポークソテー出来上がりました♪

んで、ラスボスのマティウスさんのご登場・・って最初っから最終形態かよ
HPも攻撃力も馬鹿高いし、ルカとイリアとアンジュの連続攻撃と秘奥義連発で撃破!
そういやアイテム使えばいいじゃん、ブタバルト戦まで術頼みだったから忘れてた

ED
090622_1616~01
ようやく見れたよ。ウンウン♪ED曲もいいなぁ

さて2週目はやる気無かったけど
スキットを辞典に登録しまくる為に頑張ってみる
イノセンスってスキットを一度見たらもう見れないから困る
関連記事

テイルズオブイノセンス!パート6

ギルド巡りして数時間
ガルドは結構溜まり、グレードもようやく7万ほど・・って最強装備揃えるのに全然足らんわ
それはいいとして
レベルが平均49→54にアップしました♪って
レベル上がりにくいにもほどあるでしょーが
一応ラスダンで何とか雑魚を倒してみたけれど、多くて1万チョイ・・
ネクストEXP25万以上
・・地道にやりたいけれど敵強すぎる、つか時々瞬殺されっぜ
どこかレベル上げに最適なとこありませんかぁあああああ!?
ギルドランク8まで行ってるけど、10にもなれば経験値いっぱいくれるお友達おりますかぁあああ!

グレードもグレードでランク10で見たけど、4000ほどの報酬がある。今にして見ればかなりのものだが
最強装備一つ辺り10万グレード
地道地獄ぅうううううう!(涙)
関連記事

テイルズオブイノセンス!パート5

今までの記事見てみるとパート5くらい
やっぱラスダン止まりはくやしいので精一杯頑張ってみる

ということでギルドを根気良くやってようやくランク7まで行く
秘奥義もルカ、イリア、スパーダが覚えてくれて順調順調
これでガルドとグレードがもっと増えりゃあいいんだけどねぇ
ああ、ギルド面倒くさいぃ

術技はオートにしてマスターしていきます。
だって手動だと4つまでしか技出しできんし
まだまだギルド巡りは終わらない、早くハスタとED見たいなぁ
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!1編パート3

あら、気付いたら終わった終わった。
PC98版魔導物語1
最終回
こっちの方も明日更新だぜ♪

今回マジで心臓止まるかと思った・・ハァ、ドキドキ

5F・・ツッコみたいぜ
090619_1128~01
おお、スタンダートなゾンビさんだな。ゾンビで空手チョップでちょっと笑ったけど
今までが今までだし、インパクト薄い♪

ゾンビさんは倒す度に体のパーツを失って再登場します

腕と足が取れた
090619_1131~01

腹しか無くなった
090619_1133~01
か、空手チョップ・・?鼻息が荒い・・?

6F・・いよいよ最終フロア
090619_1151~01
人犬さん、特に目立ったところなし!ワン

モンスターの中で一番の難所・・というかムカツキポイント
090619_1253~01
ウィザード!ウィッチの男版みたいな感じ
こいつ事態強くもなんともないんだけど
経験値を奪ってくるときたわ
お陰で中々レベル上げられず、敵を倒す→セーブ
を繰り返して、経験値を奪われたらリセットという地道作業になりやした
畜生

4F・・ってここが最後の通路かい
3つの魔導球を手に入れたら4階で進めなかった場所へ進めるようになる
で移動先が一階。スタートとゴールが一緒の階なのね

んで、進んだらムービーが
090619_1231~01
おりょ?もうED?ボスキャラいないのかぁ。これはちょっと拍子抜け・・ん?何かお友達の様子が・・

090619_1231~02
ぎゃあああああ!マイフレンドがドロドロにぃ!!

ここで腐導士、ラスボスの登場だ
こいつのイリュージョンで惑わされたらしい

090619_1936~01
あんなトラウマもん、見せんじゃねええよ!
っとムッチャ強かったけれど、大打撃とダイアキュート連発で何とか勝てた。
090619_1956~01
そりゃ、もうアルルも泣くだろうよ
ということで、魔導1クリアー♪

さて、次は2・・そんで3か・・気を引き締めてやろう・・(ドキドキ)
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!1編パート2

ブルブルガクガク・・しながらプレイ中
PC98版魔導物語1

いやホントまじでグロ祭りだぁよ

ナスグレイブを普通に倒せるまでレベルアップ
ビバ!経験のフトン♪

3F・・来ちゃったアンデット
090618_1218~01
腐人さん。簡単に言うとゾンビの巨人バージョンらしい
こいつ事態気味が悪い(でも声がちょっと熱血っぽい感じだなぁ)けれど
本番はこいつを倒した後・・
時々こんなん出てくる
090618_1225~01
ぎゃああ!血管ウネウネェ!
さらに・・
090618_1225~02
入ってくんじゃねーよ!
んで、アルルの口んなかに虫を寄生させるという恐ろしい特典つき
もう泣きそうだよ

あ、そうそう。ヤツもこのフロアにいたいた
090618_1312~01
きゃー!僕等のすけとうたらさーん♪
まんまだな

4F・・恐怖リターンズ
090618_1246~01
蜘蛛いやああああ!
名をゲロ蜘蛛という
その名の通りゲロ吐いてきます
090618_1256~01
もう勘弁してくれませんかぁぁぁぁあ
蜘蛛+ゲロってむっちゃ最悪な組み合わせじゃないっすか

そんでこいつらもいた
090618_1243~01
トリオ・ザ・バンシー
ああ、何故か癒されるぅ・・攻撃も何か可愛いし

まだまだドキドキで進む・・!
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!1編パート1

さて、攻略開始しやす
PC98版魔導物語1
090615_1806~01
幼稚園児、アルル・ナジャが卒園試験を受ける。魔導の塔から見事3つの魔導球を探し出し、脱出すればOK
でもイリュージョンモンスターがそれを邪魔するのだ

090418_2056~02
こんなのとか、園児泣くでしょう絶対
しかし、流石スケルトンTだ
許してくださぁい」と逃げることがある
リアルになってもヘタレなのね

さてさて人狼、ぷよぷよ、ヘタレ骨(笑)を蹴散らし順調かと思いきや・・

鱗魚人の毒攻撃にあたふた!
ナスグレイブとドッペルの攻撃にあえなくばたんきゅ~!

うぉい!結構難易度高いなぁおい
しかも、敵が弱くなると経験値がもらえなくなっていくと来て、結局強い奴と戦うしかなくなるのでキツい
うーん、攻略できっかねぇ・・
関連記事

シッポ祭り

魔導やグルグルの作業で忘れてた
テイルズオブ
ジャンプに色々載ってんじゃん♪
090615_1324~03
PS3版テイルズ オブ ヴェスペリア
おろろ、チャットとかリリスとかと同じような扱われ方(=ストーリーにあんま関わらない人達)かと思ってたけど
ムービーまで追加されるたぁ思わなかった
やべ、PS3を買うという気持ち出てきてしまった・・だって面白いんだもんヴェスペリア

090615_1324~02
テイルズ オブ グレイセス
こっちはこっちで何か明るさがないというか、色んな意味で暗く見えるなぁ・・大丈夫かな

090615_1324~01
テイルズ オブ バーサス
良かったねセネセネ、対戦格闘(っぽい)ゲームに出れて!これで思う存分投げキャラいけるね♪
で、あと何人出れるんだ?
関連記事

一応ここでも宣伝

もう心底ハマったんで
魔法陣グルグル大辞典
作っちゃいました。舞勇伝キタキタ効果でいっぱい書き込んでくれりゃこれ幸い
関連記事

魔法陣グルグル2!パート2

というかもうクライマックスなんですけれども
090613_1328~01
おお、何かアニメーションっぽいぞ

ねこじたのたに~まかいのとう(攻略途中)まで

結構スラスラと攻略できまんな♪

ムービーその2
090613_1637~01
気球に乗ってどこまでも

あ、さてさて。攻略前に別のデータ(売ったと思う人の残っていたやつ)をプレイしてみてラスボスに瞬殺された。
んで、オイラのデータはそれよりもレベルが低い・・
ああ、レベル上げ地獄の始まりか・・

ニケ Lv81 武器:でんせつのつるぎ 防具:でんせつのよろい HP:6549 攻撃力:2144 防御力:1464
ククリLv77 武器:でんせつのつえ 防具:でんせつのローブ HP:3265 MP:999 魔力:1469 防御力:1349


とりあえずお約束の終盤金がいらんほどあるので、色々大人買いしてこようっと
関連記事

魔法陣グルグル2!パート1

さてさて、プレイ大開始なーのだー
魔法陣グルグル2
090611_1907~01

オープニングからヤンバン撃破まで

戦闘は前回と違って
聖剣伝説とクロノトリガーがごっちゃになった感じだな

結構原作に微妙に沿った感じだなぁ
ドギドの銅像、売り飛ばしても売り飛ばしてもしつこくあげたがっていい金稼ぎだ
ただ、5Rの価値しかないからそんな時間がないしメンドイ

難易度は1よりも上がっとるなぁ
つかニケが全然動いて下さらないし、敵の攻撃受けまくるしちょいと不安だば
金も全然貰えない上に武具高いし
アイテムも1つにつき20個までしか持てないし

ボスはヤンバンが強かった。というか硬かった。長期戦になるたぁ思わなかった、ヤンバンの分際で(笑)
この先のボスがどんなに強いかワクワクのようなビクビクのような

しっかし、フィールド出るのに金かかるって斬新やのう

ニケ Lv24 武器:ゆうきのやり 防具:くさりかたびら HP:678 攻撃力:293 防御力:248
ククリLv24 武器:いのちのつえ 防具:ミッタンのリボン HP:456 魔力:260 防御力:258
関連記事

ディシディア ファイナルファンタジー パート8

おっかしぃな、ゴルベーザでカオス倒したのにカオスレポート手に入らなかったぞ?なぜに

ウォーリア・オブ・ライト レベル84
ガーランド レベル81

フリオニール レベル88
皇帝 レベル71(9↑)

オニオンナイト レベル100(21↑)
暗闇の雲 レベル80(24↑)

セシル レベル77
ゴルベーザ レベル71(10↑)

バッツ レベル100
エクスデス レベル100(35↑)

ティナ レベル100
ケフカ レベル100

クラウド レベル91
セフィロス レベル62(33↑)

スコール レベル81
アルティミシア レベル72(19↑)

ジタン レベル100
クジャ レベル79(3↑)

ティーダ レベル88
ジェクト レベル83(20↑)

シャントット レベル100(18↑)
ガブラス レベル100(21↑)

オニオン、エクスデス、シャントット、ガブラスがレベル100いった♪
イカさんも徐々に上がっていってますな
関連記事

メケメケofメケメケ

久々に3巻目
魔法陣グルグル

シュギ村にモンスター襲来~シュギ村からの旅立ちまで
携帯で写真撮ろうかと思ったら、文字が潰れるのでボツ

神は「おならぷう」をもたらされた!(プラトー教信者)
嫌なお告げっだなおい

殺すわ(ジュジュ)
フンドシが気にそむいたようで

「聖なるアイテム」を股間に入れてんじゃねーよ!(二ケ)
ゴチンコさん、それはやめて

「勇者様発進」!!「勇者様アタ~ック」とどめの「勇者様ファイアー」!!(ククリ)
腕が伸びて、口から火を吹いて・・美化された勇者様スゲー

・ククリはみずから落ちていった!(ナレーション)
死ぬ>キタキタオヤジ

よくも犬にしてくれたわね ばぁか かぁば ぶたのけつー 死ね!(ジュジュ)
過激ッスね姉さん

ああ このかんじっ やっぱり 勇者様といっしょのセントーが いちばんたのしいっ!(ククリ)
だが勇者は死にそうだ(ナレーション)
戦闘中にウキウキしちゃった

本日はここまでじゃ

全文を表示 »

関連記事

あっと驚くアマゾンさん

アマゾンで色々検索していたら
・魔法陣グルグル(ゲーム)のサントラ
・魔法陣グルグル(ゲーム)の攻略本
・魔法陣グルグル2のサントラ

ら三点がお買い得つか思いっきり安く売っとりますがな
送料含めて合わせて2000円ちょっと。サントラにしてはいいお値段♪

調子に乗って
・天外魔境ZERO
・大貝獣物語II
のサントラも買っちゃえと思ったら・・
両方とも万単位でやんの、うわっはー高い高い
ちょい残念だけど諦めモード・・はぅー
関連記事

FC版ファイナルファンタジー!パート1

っつてもバーチャルコンソールでダウンロードした奴だけど
そういやPS・GBAはやたことあるけど、オリジナルFF1はやったことなかったわ
090606_1926~01
しっかし、ディシディアのWOLさんと見比べると面影ないのね戦士さん
090606_1930~01
とりあえずガーランドさんを倒してOPまで

なんちゅーかダルい、色んな意味で
次プレイすんのはいつくらいか・・やる気が出るまで保留っと
関連記事

久々のお買い物タイム♪

・テイルズ オブ ヴェスペリア コミックアンソロジーVol2
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

の2つの漫画を買ってきた
090605_1511~01
ヴェスペリアの4コマVlo2も出る確定したとこでワクワク♪

ゼルダの方はいつの間に発売されてたんだ
ゲームの方は最初のダンジョンですらまだクリアしていないから、ちょっと親近感だ
それはいいとして、是非風のタクトも漫画化して欲しかったと寂しい感じだす
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート12

ふとED見たくなったので、久々のプレイでラストバトル
ケフカ&下の三闘神の方々撃破メンバーはいつもこいつらに決めてやす
ティナ・・・6メンバーの代表みたいなもんだし、ね
マッシュ…なんとなく
リルム…アルテマが気持ちいいぐらいにダメージ与えてくれていいのら
モグ…可愛いからに決まってるやろうが!

090604_1328~01


普通に戦っても張り合い無いので物理メインでいきやした
ケフカの破壊の翼やオーバードライヴでかなり削られたけれど(モグに6000ダメージ以上喰らうとは思わなんだ)
なんやかんやでクリア

PS版のEDはロード関連で曲と画像がズレズレ。PSの悪いとこだよもう
あーあ、バーチャンのコンソメスープ バーチャルコンソールに早く導入されないかなぁ
090604_1354~01
6はやっぱFFで一番だ♪ウン

やりこみじいさんも更新したぜイエイ♪
ティナ…やり込み度60%
ロック…やり込み度58%
カイエン…やり込み度57%
シャドウ…やり込み度59%
エドガー…やり込み度58%
マッシュ…やり込み度59%
セリス…やり込み度59%
ストラゴス…やり込み度59%
リルム…やり込み度58%
セッツァー…やり込み度56%
モグ…やり込み度66%
ガウ…やり込み度46%
ゴゴ…やり込み度67%
ウーマロ…やり込み度72%


ガウが一番低いのは「あばれる」関係だろうな
16/255ですもの、やり込んでる訳ねーぜ
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

