undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年05月

2009-05



魔法陣グルグル!パート4

最終回
悪魔の塔、闇の塔、さいごの塔をクリアしてEDまで
090529_2324~01
全モンスターいかりのほのおで楽勝だったですとも!
ラスボスも瞬殺で唖然・・(汗)
とはいえ、悪魔の塔から敵の攻撃が半端なく、何度ニケが死に掛けたことやら
しかし二人のHPとMPを完全回復させるラストエリクサー ギップルのテントがラスダンで大量に手に入る・・というか道具屋で安く売っていた為、アイテム乱舞すりゃビシバシ行けるんだども

難易度は高いような低いような感じだった。
090529_2325~02
とまぁ魔法陣グルグルはこれにて終了っと
さて、次は2か・・まだ買ったばかりだからちょっとワクワク・・♪

ニケ Lv99 武器:ゆうしゃのつるぎ 防具:はじゃのよろい HP:9233 攻撃力:1492 防御力:1542
ククリLv99 武器:ゆうきのつえ 防具:まほうのローブ HP:8175 魔力:1590 防御力:1516
関連記事

魔法陣グルグル!パート3

よしよし、いよいよ終盤かもしれんですぞぉ
SFC 魔法陣グルグル
ふしぎな塔、妖精の塔、野生の塔、逆さまの塔をクリアまで

いやいや、最強の武具メッチャ高くて参った。
しょうがないので3000拾える、扉の塔で金集め。
見事20万越え、おつりもウハウハだぜ
さぁて、後は消費アイテムを大人買いするだけでもうOKOK♪
もう何でも来いってんだ♪
って調子に乗ってたら次のダンジョンでやられたんだけどね

っと、召喚魔法覚えたんだけれど
090527_1249~01
何で風の精霊が、火の召喚で出てくるんだよ、ビックリしたわ!

ニケ Lv67 武器:ゆうしゃのつるぎ 防具:はじゃのよろい HP:4936 攻撃力:953 防御力:978
ククリLv71 武器:だいちのつえ 防具:まほうのローブ HP:4874 魔力:1020 防御力:1005

レベルが離れているとは言え、戦士タイプが魔法使いよりも防御が低いってどうよ?
関連記事

魔法陣グルグル!パート2

ようやく休みをもらい、一気に進めるぜ
魔法陣グルグル
命の塔、水の塔、扉の塔、石の塔、聖なる塔をクリアするまで
090522_1821~01
全12ステージ(+ラスダン?)のダンジョン
RPG的には少ない方だと思うけど、
こうダンジョンが一箇所に固まってあるっていうだけで気が遠くなるのは何でだろう

命の塔をクリアしたのにセーブし忘れてまた再開。
それはいいとして
武器防具高い上に、ダンジョンでの入手金がちょっち厳しい状況
何度もダンジョン巡りせにゃならんのかぁ
しっかし、それに比べてMP回復アイテムがどんどん拾えちゃって全然買ってもいないのに限界まで入手
役に立ちっぱなしだからいいけど拾えなくなってきたらもったいない!

ニケ Lv40
ククリLv41

何かLvが3ケタまであるけど、100レベルまでだよね?999まであったらめんどくせぇよ
関連記事

魔法陣グルグル!パート1

そういや昔に買ったのにすっかり忘れてた
090514_2040~01
力の塔と命の塔をクリアするまで

ふむふむ、ダンジョンマップは
わくぷよとかチョコボの不思議なダンジョンみたいだけど
戦闘はFFでオート式なのね
ってフィールドではニケを操作すんのに、バトルになるとオートニなってククリを操作すんのね。新しい

魔法陣はコマンド式のようでちょっと混乱しちゃうけど、結構面白い♪

ただ・・装備買う時。グローブ以外の装備探すのに手間掛かった!
テイルズオブレジェンディアでも防具が体以外にあったんだ~って気付いたのはキャラクエだったなぁ(遠い目)
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol9

お、やっとアビス以外のに表紙が変わったか
090513_2251~01
新作のグレイセス、バーサスやヴェスペリア情報(特に真新しいもんはない)

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
ルークがアッシュの中に繋がるまで
髪きりシーンは次回かな

漫画テイルズオブヴェスペリア
ノール港へ到着し、フレンとの再会まで
ゲーム通りにサクサク行ってまんな

漫画テイルズオブファンタジア
アーチェ探しのついでにシルフと契約するまで
待て!クラースさん、拳でモンスター倒せんのかよ?

漫画テイルズオブハーツ
コハクのスピルーンがバラバラになり、シングとヒスイが大もめまで
ゲーム通りなんで特になし

漫画ちょこっとV番外編
リタのハンバーグ、ウィチルのポケット、ウィチルとリタの関係、カロルとナンの交換日記の4本
ているずVと違って、こっちはほのぼのしてまんな

漫画どこでもD
スタンの風呂上りを見て女性陣(主にフィリア)が大慌て
スタン君、ガサツです

漫画いつでもA
ルークが風邪を引いた!
ジェイドの怪しい薬と、ナタリアのとどめによりルーク悶絶

4コマなど
遂にハーツの4コマも登場

今月のベストショット♪
例の如く追記で↓


全文を表示 »

関連記事

冬をさがして

あぢー
バイトは外メインだから半端ねぇ
昨日は雨でムンムン暑ぃー
雨だし中止になれよアホンダラァ
あ゛ー、何か傘盗まれたしぃ
しょーがねぇ、買うか。100円ショップで

あ?500円?100円ショップなのに?
しょうがねぇな、買うよ買うよ

・・妙に小さいなぁ、バッグが濡れる濡れる
ん?何か模様が
バ、バラ柄だと?
婦人用じゃねぇかオイ
あーもー、戻るのメンドイし

うはぁ見られてる笑われてる
やっぱ戻ればえがった
関連記事

さっぱりofさっぱり

2巻目です
魔法陣グルグル

本日も面白かったセリフをば
今回はノコギリ山からの帰宅~ニケとククリ修行編まで

・またひとつ嫌われる要素が増えた(ナレーション)
オヤジの足に文字が浮かび上がった。おそろしかな

・結局ただの苦労話だった!(ナレーション)
結局キタキタ踊りってなんやねん

・勇者さま・ククリ ここに眠らない(銅像)
勇者は死んだと思われ、苦しい修正攻撃

・仁王立ちで立つなよ!(ミケ)
湯船のオヤジ。軽くホラー

・りっぱな キタキタ踊りの 後継者に!!(ニケ)
キタキタ踊りは元々女の子の踊り→村にはミグ以外の女の子はいない→ミグに決定→げーむおーばー

・オア~~~~~(長い声のネコ)
すんごいやる気のない召喚だ

・オレは…… 何やってるんだろう……(ニケ)
・それは誰にもわからなかった!(ナレーション)
なんだかわからない堂って一体・・(汗)

・こ…………… これが総裁!?(ニケ&ククリ)
どんな偉い奴かと思ったら犬かよプードルかよ可愛いなこの野郎♪

・おならぷう。(総裁)
ニケが嫌いだからってそげなメッセージねぇだろ

・1ヶ月の場合 魔法は 尻から出る!(ラジニ)
・みっちり 半年で お願いします(ククリ)
魔法の修行の結果、長くてまとも。短くて下ネタ。しかも女の子がやっちゃアカンわ

・ついに登場 丸坊主魔法使い 魔法陣ツルツル
だがこれはこれで面白そうだ!
(ナレーション)
前代未聞すぎるでしょう(汗)

・プチプチ…(ニケ)
このエロ勇者め!

関連記事

グルグルofグルグル

気になったから漫画の方買ってきました
魔法陣グルグル
しかも全巻セットで1600円なり!何も考えてなかったけどこれって安いの?

とりあえず1巻から見ましょうそうしましょう♪

出発~ノコギル山の洞窟でボスを倒すまで
長々と解説は嫌いなので、面白かったセリフを書くだけにしましょう。
今回は写真なし

・今の世は魔王がいる 幸せだー!!
父ちゃんは何を言ってんだ

・勇者はういている!
周りは鎧だらけで貧弱に見られちゃった

・ああっ 剣は剣でもジャンケン
それでモンスターが倒せねぇよ

・勇者はこんらんしている
短剣装備したらこのザマだ

・勇者様 ゴキブリみたい…
警戒しすぎて害虫扱い

・男は3日も前から 練習していた!
キタキタオヤジ出た!でも無視された

・魔物のくせに ユニークな やつらだ
知らぬ間にヤラレ、村人にちょっと小馬鹿にされちゃってまぁ

・自分で やったわりには テキパキと……
ククリのツッコミ→ククリは勇者を倒した→ククリは勇者を看病した

・わしが 勇者だぁ~ッ!わしを 連れて行けっ!
裸で腰ミノを装備した勇者なんて、負けちゃえばいい

・勇者が最後に見たのは ククリのお尻だった!
・ククリはお尻になってしまった!
何だこのコンボ

・勇者はなかった事にした
だってハズレだもの

・勇者は美化されている
・勇者はこんなポーズした事ない

お次はククリの美化コンボ

・意味はない
オヤジに謎の労働

・バケモノ
・ミグは心に10ダメージをうけた

乙女としてショック

・勇者はふしぎな力がみなぎった!
ククリの尻を思い出して

・意味はないと 言ってるだろ
オヤジに謎の拷問

言うことは正しいがメチャくやしかった!
オヤジの説教

・ボケとエッチのダブル攻撃!
・美化は激しくなっていた!

ミケのククリはお尻説VSククリの勇者の美化妄想

・ザムディン(82)
どんな魔法だ。つか魔法じゃないし

・こっ これが 奇跡かーっ!!
奇跡の力でオヤジがレベルアップ(嫌な意味で)

・ククリ なぜ オヤジの尻を 見ない!
・ほかに言いようがないものか!

軽く罰ゲームだ

・ぐふっ
断末魔の台本いらねーよ


今回は以上
アレ?結局長くなっちゃった。まぁいいや
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

