undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年04月

2009-04



またですか

最近気になるアニメがあるんだ
魔法陣グルグル
ギャグ好きのオイラとしちゃあ、手ェ出さん訳にゃいかんでしょう
昔見てたような気がしたけど、トカゲの尻尾でパイを焼くという話しか覚えていないから、とてつもなぁく見たい
原作に至っては見たことすらないけど中古で買えばいいとして、問題はアニメじゃ
DVDは基本的に高ェんだよ、コミック並に下がらないかなぁ値段





パプワといいハレグゥといい、ガンガンに染まってきそうだ
ハレグゥの原作とDVD、パプワとPAPUWAはDVD・・金に厳しいぜよ、アルバイトを増やすべか
関連記事

PC98版魔導物語1-2-3!パート0

遂にプレイできるようになった
PC98版魔導物語1-2-3
お試しにやってみたけども・・
今回の魔導はとてつもなくリアルな絵柄となっています。
ぷよぷよシリーズでイメージがついているとメチャクチャビビリます・・

比較

まずはお馴染みアルルさん
080905_1017~01
がこのように↓
090418_2059~01
カーくんがちっちゃく見えるよ
しかも色気を使ってモンスターを騙す芸当もお持ちです

スケルトンT
080906_1246~01
はこのように↓
090418_2056~02
Tの部分は何処行っちゃったのよ!?
でも「おちゃー」とか「はがぁー」とか間抜けセリフはそのまんまなのね

スキヤポデス
090418_2114~01
が↓
090418_2109~01
足以外にもはや面影ないじゃんか!
何で裸?ちょっと夢に出そう・・

ぷよぷよ
090418_2054~01
アレ?こいつはいつも通りだ?と思いきや・・↓
090418_2056~01
うお!潰れた!
ぷよぷよのクセにグロとは・・

とまぁいつものファンシーキャラが大概グロキャラになっておられます
すけとうたらとかゾンビとかが楽しみであります・・にへへ
関連記事

魔導物語ARS!パート2

ぷよぷよでお馴染みの3人。アルル(4歳)、ルルー(16歳)、シェゾ(14歳)がそれぞれの物語を描いた
魔導物語ARS

前回のあらすじ
ロックに勝てねェ先進めねェードチクショー


ということでリベンジ、魔導物語R
ルルー編を攻略だーい!
今回は前回と違ってセーブができるようになったんだ!もう怖かねぇぜ!

ということでロックにリベンジ
090413_1851~01
↑こいつこいつ。このデカ過ぎて片足しかフレームに入れない鳥野郎
こいつの一撃でばたんきゅ~、もしくは寸前まで追いやられてルルーが何度泣いたことか・・
所でどうやってダンジョンを動き回ってんだお前?

根性で倒していけば、この先の雑魚は楽勝楽勝
ついでにラスボスも楽勝でございやした


んで、この話はルルーとサタンさまの出会いのお話。
カーバンクルも登場して今回はルルーのパートナー(という名の装備品)になるぞ!

090413_1715~01
↑渋い顔して抱いてんじゃねーよ(汗)

物語は伯爵(ラスボス)の館に連れさらわれたルルーが逃げ出すというお話
んで、カーバンクルもさらわれてたらしいんで、サタンさまが彼を助けるついでにルルーも助けてくれました
090413_1716~02
↑なりゆきで、ルルーがサタンさまに惚れたということでジ・エンド
伯爵はボコボコにされて
090413_1716~01
↑こんな感じに
やっぱ女王様ですね、ルルーさんは
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol8

前号は引越しの為書けなかった
毎月10日発売ってのに今月に限って11日発売。10日に探し回っちまったじゃないかバカァ

まがじん
新作のテイルズオブバーサスグレイセス、PS3版ヴェスペリアの紹介。
前回バーサスはディシディアみたいだ!って思ったけどPV見て違った
ジャンプスーパースターズが3Dになったみたい、だったわ。
古いですと?他に例えが見つからないんだよーだ

漫画テイルズオブヴェスペリア
ハルルで騎士団と方々といざこざ→逃走まで。そんな進んでない

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
アクセリュス崩壊して「俺は悪くねぇー」後のルークVSアッシュまで
アッシュさんイライラしてやすね

漫画テイルズオブファンタジア
ダオス復活からクラークさんを仲間に入れるまで
ミラルドさん、やっぱ姉御顔でちょっと違和感

漫画TOW レディアントマイソロジー
第一章のEDみたいな感じ。ここでもルークはリンゴ泥棒

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
エステル救出・・と思わせといてエステルの逆襲!
操られてたとはいえ、メンバーにボコられちゃあ・・そりゃ荒れるよねぇ

漫画ちょこっとV番外編
カキ氷を食べたい→わざわざ氷のダンジョンに行くって極端だわね

漫画やっぱりS
しいなのご飯は女性メンバー1!消極的に
しいなは姉さん女房。姉さんというよりお母さんじゃね?byロイド

4コマなど
デスティニー編はPS版の方なのね。ルーティがスタンとイレーヌを尾行するシーンってPS版だけだよな

ベストシーンに続く↓

全文を表示 »

関連記事

テイルズオブ祭り2009

テイルズが今年も連発でガスね

・テイルズ オブ グレイセス
グレイセス
おお、ウィーで再びだな
情報が少ないので特にコメントなし

・PS3版、テイルズ オブ ヴェスペリア
ヴェスペリア
シンフォニアのごとく1年後に移植です
追加要素っつわれてもなぁ
Xboxは買ってもPS3は買う気しないなぁ・・安くなったら本体買おうっと

・映画版 テイルズ オブ ヴェスペリア
ヴェスペリア映画
DVD出たら買って見ます。うぃっす

・テイルズ オブ バーサス
バーサス
ついに来たテイルズの対戦アクションゲーム
アビスからルーク、ラタトスクからリヒター、ヴェスペリアからユーリ、ハーツからシングが参戦
とりあえず主人公+ライバル的なキャラがセットで出るみたいね・・だとすると
・ファンタジアからは、クレスとダオス
・デスティニーからは、スタンとリオン
・エターニアからは、リッドとレイス
・デスティニー2からは、カイルとバルバトス
・シンフォニアからは、ロイドとクラトス
・リバースからは、ヴェイグとミルハウスト
・レジェンディアからは、セネルとワルター
・アビスからは、ルークとアッシュ
・テンペストからは、カイウスとアルバート(ルキウスはアクション不向きな気がしたんで)
・イノセンスからは、ルカとアスラ(ライバルキャラの相当するのがいない気がしたので)
・ラタトスクからは、エミルとリヒター
・ハーツからは、シングとインカローズ
・ヴェスペリアからは、ユーリとフレン

と予想してみたら女っ気ね~な~
今回もきっとミクトランは出ないだろうな
画像見る限り
ディシディアが4人対戦になった!って感じ
関連記事

イーシイシウッホー!(だっけか?)

ドラゴンボール改、見たけれども
一言で言うと地雷踏んでね?
声優さんは皆歳だから、まあしょうがないとして・・BGMがまったく合ってない感じがしないでない
古い画質と最新の音楽はこれほどミスマッチしちゃうとは
これセル編とかブウ編とか続けられるのかな?

とまぁ、んなこたぁ置いといて最近気になるアニメがあるんだ
時空探偵ゲンシクン
ボンボンで連載していたのを見てて面白かったもので、アニメもそりゃ気になったさ
ただ全然覚えてないんだけれど
とりあえず「たのみこむ」でDVDで頼んでみたけれど・・大丈夫かな

ダンスの動きがええよね♪
関連記事

朝起きて、ほねっこ食べて~

タイトルとは特に関係ない。

バイトの休憩中の時にファミ通を立ち読みしたところ
バーチャンのコンソメスープ
バーチャルコンソールにFFシリーズが導入されるらしいね!
恐らく可能性があるのは1~6まで
1と2はともかく
3~6までは見逃せないぜ!
FC出すのメンドイし、SFCのはデータ消えるしやんなっちゃってたところよブー
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

