undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年02月

2009-02



さっきCMで

何か天外2のパチンコができたみたいです
パチンコなんてやらねーんでいいんだけど

歌がツボったんだけど?
このCD欲しいぞ。既に発売されたのかな?
ちなみにナレーション担当したのヨミ様の中の人っぽいね
関連記事

はなまる大幼稚園児!パート4

今日も好き勝手書いちゃうよ
魔導物語 はなまる大幼稚園児
SFCで喋る喋る♪

攻略スタートだもんね

ネタバレ及び画像関連により追記へGO


全文を表示 »

関連記事

はなまる大幼稚園児!パート3

今回は戦闘のことで適当にペチャクチャ

まずは戦闘画面はこんな感じ
毎度レクチャーに付き合わせてすんませんね、雑魚の緑ぷよさん
巻物は魔法を使用する、袋はアイテムを使う、手抜き人間っぽいのがトンズラでござい。
RPGの基本ですね

んで攻撃なんかしちゃって
使い回し画像のファイヤー

んで、倒しちゃったりして
アンデット系のモンスターからのクッキーは危険な香りがしまっせ
経験値とお金代わりのクッキーを貰うのです
RPGの基本ッスねまったく

ただ魔導は戦闘システムが他と異なったりしちゃってます
その名もファジーパラメータシステムぅ
簡単に言っちゃうとRPGでお馴染みヒットポイント(通称HP)やマジックポイント(通称MP)に数字はないのです
数字に囚われんぞわっちは!
その代わりに、表情や文字だけで判断せにゃならんのです

赤ぷよの分際で攻撃とは生意気な

屁でもないわ!
とまあどんどん喰らってくうちに
へん、平気平気!
だ、大丈夫だぞ!
うごご・・
もう駄目だこれー
最終的にこんなんなりました
ばたんきゅ~
こんな感じで文字と表情で分かるんです
MPもホラ
魔力で腹がいっぱいだ
文字でお伝えします。

でHPが減る事にファイティングポーズも変化しちゃって
ヘロヘロじゃーい

フィールドの元気いっぱいのアルルも
死んでまう死んでまうよあたしゃ

まあ回復すりゃいい話なんスけど
レベルアップでも全快すっから安心せよ

全文を表示 »

関連記事

はなまる大幼稚園児!パート2

攻略の前に、いろいろおさらいしとくべ。と言っても適当になるけどね、きっと
魔導物語 はなまる大幼稚園児
まずはフィールド画面


OP。アルルの家、左下は主人公のアルル、そしてストーリーに関わらない郵便配達の鳥さん
んで、最終的にこうなるんだけども

ラスダン。アルルはアーマー装備、6つのキーアイテムっと


初期魔法は
ファイヤー
ほのおの 魔法だよ
レベル1のファイヤーはこんなん

火傷するがよい!

・アイスストーム
こおりの 魔法だよ
レベル1のアイスはこんなん

霜焼けになるがよい!

ライトニング サンダー
かみなりの 魔法だよ
レベル1のサンダーはこんなん

ビリビリして、中の骨が丸見えという漫画的になるがよい!

・ヒーリング
体力が 回復するよ
レベル1のヒーリングはこんなん

癒されるボクを見るがよい!

属性は火・氷・雷の3種類あって、モンスターはそれらのどれかに弱点を持つ。時より弱点が無いヤツもいる
RPGの基本だねぇ
次回は戦闘について適当にメモメモ
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol6

アニメ版アビスのことは書くの面倒くさくなったので、時々書くかもね

漫画テイルズオブハーツ
コハクが危ない!スピルーンに突撃だー

漫画テイルズオブヴェスペリア
リタを連れてハルルへ。やべ、シュヴァーン隊に見つかった!

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
イオンを救出されて、親善大使様のご計画を聞いてしまったアッシュ
超振動でアクゼリュスを助けるだと!

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
砂漠でフラフラ・・水、水をくれええええ!

漫画TOW レディアントマイソロジー
ギルガリムにカノンノとモルモが食われた!助けて、クラトス!

漫画テイルズオブファンタジア
ダオス復活。モリスンの手によってクレスとミント、過去へ

漫画ちょこっとV番外編
ウィチルさんの悩み、フレン隊長のアホさ加減です

4コマなど
ルーティ姉さん、ケツ毛発言はなんかアカンっすよ

全文を表示 »

関連記事

はなまる大幼稚園児!パート1

レディアントマイソロジー2はとっくの昔に終わってんだけど、とりあえず置いといて
魔導物語 はなまる大幼稚園児、久々に一からやってみよう♪

今回から画像をフル活用してみやす、にゃはは♪

オイラの魔導の原点でさぁ
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

