undefined お気楽日記えぶりでぃ 2009年01月

2009-01



レディアントマイソロジー2 パート1

さてさて、本日よりテイルズ祭り始まるッス
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

今日はジャニスのおっさん登場して、リフィル達やクレスがギルドから一時離脱するまで

うーん、前作もそうだったような気がしたけど、やっぱギルドってちょっとタルいな
今作は飽きずに進むかな?

主人公はとりあえずこんな感じに

090130_0427~01

で現在はこんな感じ
レマ2
二刀流という響きが好きなんで双剣士に

各キャラの現在のLvやキャラ位置
ファンタジア
クレス 遠出の為、今レベル未確認。とりあえずいつも通りな感じ
チェスター Lv20。今の所シスコンっぷりは見せず、カノンノにも反応せず。これから先かね
ミント Lv18。何か目いっぱい心配性な感じ
アーチェ Lv18.いつも通りお気楽
すず Lv18。偵察係以外は特に何もやってない

エターニア
リッド Lv19。ファラに振り回されてギルド入り。特に気にしていない
ファラ Lv19。イケるイケる!
キール Lv20。相変わらずファラに振り回されっぱなし。リフィルやジェイド並にはストーリーに余り関わらない
チャット Lv21。ギルドのリーダー兼キャプテン。でもほとんど相手にされてない

シンフォニア
ロイド 遠出の為、今レベル未確認。今んとこあんま目立ってない
コレット Lv18。こっちも目立ってない
ジーニアス 遠出の為、今レベル未確認。ちょっとだけ目立った
リフィル 遠出の為、今レベル未確認。今回超目立ちまくり、科学とかがメインテーマだからか
クラトス 遠出の為、今レベル未確認。目立たないってレベルじゃない。今後が期待
ゼロス Lv21。以下同文
プレセア Lv21。以下同文

レジェンディア
セネル Lv25。フッハッくらえ!大活躍。何かサブイベント2連続来た
クロエ Lv26。セネルとセットに近い

アビス
ルーク Lv20。短髪の親善大使様。ロイドよりかは目立ってる
ティア Lv20。スキットで大活躍?
ガイ Lv19。特に目立ったシーンは・・
ジェイド Lv20。リフィルと1、2を争そうほどに目立ってる。テーマがテーマだけに
アニス Lv20。両親ネタで親善大使様より多少目立った
アッシュ 一応登場はした

テンペスト
カイウス Lv23。汚名返上と言わんばかりにスキット出まくり(な気がする)
ルビア Lv24。何か五月蝿い

イノセンス
ルカ Lv21。いじめられっこキャラ炸裂。涙出てきた
イリア Lv18。何か言ってることが色々メチャクチャ。ルカに八つ当たりは止めましょう
スパーダ Lv21。遅れてきた不良。ルカをイジるのは止めましょう

ヴェスペリア
ユーリ Lv21。いつもの通りだ
エステル Lv21。微妙に心配性

オリジナル
カノンノ Lv21。大剣を振るう魔法剣士。メインキャラなのにリフィルとジェイドが目立ってるせいかちょっと存在忘れてた、ごっめーん

しかしいつもヒイキしてそうなデスティニー1・2や、ネタ的にヒイキしそうなリバースの登場が遅いのぉ
シンフォニア・イノセンス・ヴェスペリアのキャラ登場したから気にはしない
関連記事

久々!というか今更レベルだけど

ヴェスペリアC

テイルズ オブ ヴェスペリア コミックアンソロジー購入♪

ゲームの方は半年くらい前に発売だったから半端諦めかけてた時に発売しちゃったー
しかも来月に4コマの方も発売するみたいなんで今からワクワクもんでさぁ♪

シンフォニア・アビス並に続いて欲しいもんだわぁ

全文を表示 »

関連記事

ディシディア ファイナルファンタジー パート6!

ワンパターンなんて言わせない、レベル上げしかしてないけど

ウォーリア・オブ・ライト レベル82
ガーランド レベル51(27↑)

フリオニール レベル76
皇帝 レベル51(25↑)

オニオンナイト レベル79
暗闇の雲 レベル51(34↑)

セシル レベル77
ゴルベーザ レベル59(22↑)

バッツ レベル73
エクスデス レベル61

ティナ レベル100
ケフカ レベル80(57↑)

クラウド レベル91
セフィロス レベル9(8↑)

スコール レベル81
アルティミシア レベル50(48↑)

ジタン レベル100
クジャ レベル53(49↑)

ティーダ レベル88
ジェクト レベル63(48↑)

シャントット レベル58(48↑)
ガブラス レベル55(36↑)

ようやく全員50レベル越えに達した、メンドイメンドイ
アレ?1人だけレベル低い?んなわけないでしょうワッハッハ♪
関連記事

ディシディア ファイナルファンタジー パート5

レベル上げやデュエルコロシアムとかでアイテム探しをば

レベル中間発表

ウォーリア・オブ・ライト レベル82
ガーランド レベル24

フリオニール レベル76
皇帝 レベル26

オニオンナイト レベル79(10↑)
暗闇の雲 レベル17

セシル レベル77
ゴルベーザ レベル37

バッツ レベル73
エクスデス レベル61(60↑)

ティナ レベル100
ケフカ レベル23

クラウド レベル91
セフィロス レベル1

スコール レベル81
アルティミシア レベル2(1↑)

ジタン レベル100
クジャ レベル4

ティーダ レベル88
ジェクト レベル15(14↑)

シャントット レベル10(6↑)
ガブラス レベル19(18↑)

よやくカオスの方々が育ってきた
エクスデスが意外と使いやすい、マジで
関連記事

ディシディア ファイナルファンタジー パート4

やっと全員分カオス撃破。
何が起こるかな?と思ったら・・
コスモスレポートをコンプリートした、後は何もない
やっぱ究極の幻想へをクリアするしか何も起きないのかな
でも難易度高ェ。92~100レベルのがウヨウヨしててしかも強過ぎときたもんだ

レベル中間発表

ウォーリア・オブ・ライト レベル82(35↑)
ガーランド レベル24

フリオニール レベル76(35↑)
皇帝 レベル26

オニオンナイト レベル69
暗闇の雲 レベル17

セシル レベル77(60↑)
ゴルベーザ レベル37

バッツ レベル73
エクスデス レベル1

ティナ レベル100(29↑)
ケフカ レベル23

クラウド レベル91(67↑)
セフィロス レベル1

スコール レベル81(64↑)
アルティミシア レベル1

ジタン レベル100
クジャ レベル4(3↑)

ティーダ レベル88
ジェクト レベル1

シャントット レベル4
ガブラス レベル1

カオスの方々は相変わらず上げるのサボってます
関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol5

前回うっかり書き忘れてた
テイルズオブマガジンでさぁ

まずは人気投票から
1位ユーリくん!
ヴェスペリアはテイルズで一番好きだから素直に嬉しい
2位と3位はいつもの2人だから置いといて

4位ロイドくん・・ロイドくん!?
ゼロスに散々ネタにされて泣けてきたけど、順位が上がってちょっとビックリ
頑張ったねシンフォニアの主人公
父さんの順位はどんどん下がってっけど

おお、地味にエミルくんも10位でランクイン!頑張ったね主人公
初登場で2作品の主人公がランクインは凄いわ・・凄いけど・・
ルカくぅん~!(涙)

続いてアニメ版アビス情報
ふむ、来月にヴァン戦までやるのね

レディアントマイソロジー2情報
ジャンプで載っていたことと同じでした、ごっそさま

漫画テイルズオブハーツ
インカローズに爺ちゃんが殺された!で終了
あんま進まんのぉ

漫画テイルズオブヴェスペリア
ゴライアース戦~リタが正式に仲間になるまで
しっかし、カロル先生活躍しないなぁ・・

漫画テイルズオブジアビス 鮮血のアッシュ
イオンに質問攻めと、ルークとの会話するまで
こっちもシリアス向きやねぇ

漫画ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
こっちはメッチャ進んどる!?
前回色仕掛けイベントだったのに、いきなりフェローと会談だしぃ
エステルの我侭と暴走っぷりはいいねぇ

画TOW レディアントマイソロジー
序盤でいきなりラスボス戦?
それだとユージーンとかセネルとかルークとか出番ないまま終わるやんけ

漫画テイルズオブファンタジア
こっちもこっちでゲームに忠実
やべぇモリスンさん怪しすぎる、いい人なのに

漫画ちょこっとV番外編
一本目はフレンと仲間達の迷子劇。隊長何やってんスか
二本目は犬の料理を食べましょう!ジュディスさん黒い~♪

4コマなど
ヴェスペリアが盛り沢山♪
あと巻末にデスティニー、シンフォニア、アビスの4コマが!

全文を表示 »

関連記事

第15話 それぞれの決意

前回、前々回をウッカリ見逃した
アニメ版アビスです

今回のお話は
・OPでいきなりガイ様
・ノエルの家族紹介。親善大使様メッチャ緊張
・イエモン喧嘩中、お恥ずかしい所をガッハッハ!
・外郭大地がぜ~んぶ崩壊しちゃいまーす
・何か難しいお話。崩落を和らげて降下させる為の装置を開発させよう、タルタロスを犠牲に
・ルーク、世界がどうこうなのでキムラスカとマルクトを仲良しにさせて、色々と会議させましょう
・偽者姫様がビクビク怯えた。色々と怖いし
・落ち込んだからアッシュが慰めにしました
・なんやかんやでナタリア決意。お父様の下へレッツらGO
・盗み聞きルーク、「俺さえ生まれなければ」のネガティブモード。ほら、ティアが慰めた
・CM挟んでキムラスカに到着
・兵士が襲って・・来ない。流石イオン様
・インゴベルト陛下に説得タイム
・あっさり和解。モース様ご立腹
・パッと行く?でマルクト到着。オッス陛下
・会談はユリアシティで
・更にパッと行く?でユリアシティ到着
・キムラスカとマルクト、平和条約が・・アレ?ガイ様?
・急にホド戦争話
・ガイの復讐劇
・インゴベルト陛下が刺される!ファブレ公爵「陛下を刺すなら私を!」、ピオニー「いやいや、俺を斬れい!」、イオン「キリねーよ」
・ヴァンの秘密暴露♪
・ガイは本当の話を知りたかっただけ、もう復讐する気はなし
・とにかくヴァンを止めちゃえばいいんだ!
・まず崩落とかどうにかしよーぜ!
続く
関連記事

ディシディア ファイナルファンタジー パート3

バッツ、ティーダでカオス撃破。
カオスちゃんにも大分慣れて来たなぁ、スペシャルデー様々ッス
残るは、光、フリオニール、セシル、クラウド、スコールの半分。この半分が半端ねーッス

カオス軍も育ててきてるんでレベル中間発表

ウォーリア・オブ・ライト レベル47
ガーランド レベル24

フリオニール レベル41
皇帝 レベル26

オニオンナイト レベル69
暗闇の雲 レベル17

セシル レベル17
ゴルベーザ レベル37

バッツ レベル73
エクスデス レベル1

ティナ レベル71
ケフカ レベル23

クラウド レベル24
セフィロス レベル1

スコール レベル17
アルティミシア レベル1

ジタン レベル100
クジャ レベル1

ティーダ レベル88
ジェクト レベル1

シャントット レベル4
ガブラス レベル1

ヤベ、カオス軍の後半まったく触れてねーや
あー、カオスストーリーでもありゃ楽にレベル上がったかもしんないのになぁ
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

