undefined お気楽日記えぶりでぃ 2008年11月

2008-11



DS版クロノ・トリガーパート4

クエストに飽きたんでラヴォスをちゃっちゃと倒してっと

EXダンジョン、次元のゆがみ出現

今までのダンジョンのごっちゃ悪く言うと使いまわし
とオリジナルダンジョンが広がっておりました
先へ進むと、ななななんとー!?

VS白の影
マールさんのボスヴァージョン。決戦場・ガルバディア城
攻撃・魔法共に大した事ないけど
回復が4桁なのでズッコイ

VSダルトンG
何でお前がいんだよという感じでまさかの復活
パワーアップしてます、結構強いぞー
って何か覚醒してヤバいと思ったら
カウンターでMP吸収するようになっただけで後は普通に強いだけ
最後に究極のオナラで終了

VS黒の影
クロノさんのボスヴァージョン。決戦場・リーネ広場
クロノと黒のをかけたんですかシャレですか
攻撃力は半端なし、回復が追いつきにくいかと思ったけどそうでもなかった

VS赤の影&エッグマシン
ルッカさんのボスヴァージョン。決戦場・ルッカの家いや、せめーよ
赤の影だけなら大した事ないけれど、エッグマシンのいやらしさときたら・・
MP吸収するわ回復するわでムッキャー!

VS夢喰い
えーと、ラヴォスっぽいものラヴォスっぽいものに取り付かれたサラが相手です
攻撃するとMP全部持ってかけ、最強技喰らうと全体600ダメージはくだらないほどの強敵だった
で倒したけど倒せなかった?何か魔王が記憶喪失になってED?
意味ワカンネーヨ!

もしかしてクロノ・クロスとの繋がり?ってかそれしかなさそうだけど・・うーん?
関連記事

第8話 崩落

おおっと、クロノやってて忘れてたアニメ版アビス

今回の話は
・親善大使ご一行、アクゼリュス到着
・やべーよ、人いっぱい倒れてーな
・ナタリア「大丈夫スかー?」
・ルーク「ナタリアー、汚いからあんま触んない方が」
・ナタリア「何が汚いだコラ、バカなこと言ってんじゃねー!」
・ティアが何か呼ばれたんで離脱
・ルーク「師匠ー、師匠どこだー?」
・ガイ「ルーク、倒れた人運ぶの手伝ってくれ」
・ルーク「んなもんどーでもいいわ、早く師匠にお会いしたいぜ」
・他の仲間が人助け中、ルークだけ奥へと進む
・釣られてイオンも付いてくる
・ヴァン師匠との再会、さぁシナリオ通りに動けレプリカ
・その頃ティアがオラクルに襲われた!何でか助けにきたアッシュ
・アッシュ「おい屑!そっち行くな、アクゼリュスをぶっ壊したいんか!?」テレパシーが送信されました
・ルーク「う、うるさい!俺は英雄になるんだ!ついでにアクゼリュスを救いたいだ!」
・イオン「一人で何ブツブツ言ってんだこいつ」
・何やかんやでアクゼリュスの最深部に到着
・ヴァン「さあ超振動でぶっ放せ」
・ルーク「はーい、師匠の思うがままにー」
・超振動発動、アクゼリュス崩落ー。力を使ったルーク気絶
・ヴァン「オロカナレプリカルーク、ようやく役に立ったな」
・仲間達とアッシュが追いかけてきた
・ヴァン、アッシュを連れて逃走
・数分後、ルーク目覚める。目の前に広がるは禍々しい大地
・仲間達と合流、深刻なお話合い
・ヴァンの企みに気付かなかったぜー。ていうか、ルークも何やってんだよ
・ルーク「へ?俺は悪くないぞー、師匠のご期待に応えただけだもんねー。師匠は悪くても俺は悪くないもんねー」
・プチッ ジェイド「バカの発言にイライラだわ」
・ブチッ アニス「こんな最低な奴無視無視」
・ブチッ ナタリア「昔と違ってこんな身勝手では無かったのにねぇ」
・ブチッ ガイ「ルークに幻滅した」
・ブチッ ティア「少しはいい奴だと思ったのに」
・ルーク「皆に見捨てられちったー・・もう誰も信じない・・ブツブツ」
・アッシュ「ったく、俺のレプリカはこんな最低最悪の奴だとは思わなかったぜ!本物のルークとして情けねーや!」
続く

※注意、セリフとか適当に書いてます、原作ファン怒っちゃやーよ
関連記事

DS版クロノ・トリガーパート3

おはおうごはいまふ、DS版クロトリのお時間でござます


今回は海底神殿クリア~ジール及びラヴォスの殻の方を撃破
そんでもってDS版で追加された隠しダンジョン、竜の聖域

おお、恐竜人の生き残りか!これはスーパーバトルの予感が・・


恐竜人Aさん「すみません、○○が欲しいんです、○○を取ってきてください」
恐竜人Aさん「ありがとうございます、これはお礼です」
アイテムを手に入れた!

恐竜人Bさん「あの子が○○で待っています、会いに行ってあげて」
恐竜人Bさん「会いに行ってくれたのですね、これはプレゼントです」
アイテムを手に入れた!

クエスト物っかーい!
何処のギルドだよ
しかも中世と原始を行き来しなきゃなんないから面倒臭い

これで最強レベルのボス出なきゃ詐欺だな・・ワクワク
関連記事

DS版クロノ・トリガーパート2

ほいのほい、DS版クロノ~
今回は赤い石入手~なげきの山クリアまで

しかし改めてみると、三位一体のボス多いねぇ

さて中盤になった頃、
HPを2分の一にしたり、
HPを1にしたり、
回復したり、
魔法が効かなかったり、
物理が効かなかったり、
強力な全体攻撃など等
いやらしい敵が増えてまいりました

ベロロンキッスをメインに頑張って行こうオー














あー面倒くさいダンジョンばっか

関連記事

DS版クロノ・トリガーパート1

懐かしゅうございます、クロノトリガー
前回はPS版の2週目を終えた辺りで投げたっけな

起動した途端にムービーが!
PS版の要素もあるんか・・ん?
ムービーが全部あるとしたら
クロノ・クロス移植かリメイクの可能性があるっちゅー訳かな?

今回はOP~エイラ登場まで
うーん、ムービーの効果音がまんまDBやねぇ鳥山さんやねぇ
難易度はというと
あんま変わっていない気がしたというか
グランとリオンあんな強かったっけ?何度も死んじまったよ
確か魔王辺りも強かった記憶が・・うーむ・・
関連記事

DS版クロノ・トリガーが届きましたー

飯食った後にやってみます。

ちなみに下の黒いのは海苔です
ノリで一緒に写してしまいました海苔だけに

kurono
関連記事

Tales of 大辞典を買ってみた

うちのホムペに
テイルズ オブ 大辞典ってコンテンツあんだけど
名前変えた方がいいのか?という風にちょっと気になった今日のこの頃でござい

テイルズ辞典
関連記事

サイトの宣伝方法がまったく分からんのに、7年目突破ってどうよ

最近アイポットでイコライザちゅーのをイジくってます

なんかさー、ゲームをやった後にサントラ聞くと微妙に音が変わってて気になって気になって
ということなんで、テレビで聞いたゲーム音に合わせる為に調整調整

で今こんな感じになりましたけども
アイポット
他に同じこと考えてた人がいたら
もっと合う感じの調整を教えてけれー














というか誰か見てくれてるかなぁ?ドキドキ・・
関連記事

第7話 孤立

まぁた忘れちょったアニメ版テイルズ オブ ジ アビス

今回の話は・・
・親善大使一向、砂漠ライフ
・ザオ遺跡にとーちゃく
・遺跡にいたのはイオン、アッシュ、シンク、コングマン・・じゃなかったラルゴ
・イオン救出作戦開始
・VSアッシュ、シンク、ラルゴ
・ガイがシンクから傷を受けた
・ザオ遺跡を後にして、ケセドニアへ
・寄り道(イオン救出)したということでルークイライラ、その態度にアニスがカチンっ
・漆黒の翼登場
・「アレ、あんたアッシュじゃないの?ヤベ人違いだった恥ずかしー」という事で逃走(スリイベント消滅)
・ガイの体に異変が。シンクの仕業かぁー!
・アクゼリュスに向かう為、デオ峠を進む
・親善大使様、中々先に進めないのでイライラと不満と愚痴爆発。アニスはおろか、ティアやナタリアもカチンっ
・リグレット教官登場。ティア帰ってこーい
・リグレットの言葉にメガネ大佐が珍しくキレた
・話の流れについて行けないルークぎゃーぎゃーぎゃー、少しはテメェで考えろとティアがキレタ
続く

次のお話はアクゼリュス崩壊で親善大使バッシングの回でございます、ビクビク
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート10

ようやく血ぬられたたてが変化しますた
血盾

それと順番どおりにキャラ育てて
・ティナ
・ロック
・カイエン
・シャドウ
魔法全部コンプリート♪
やりこみじいさん、上乗せ確定じゃーい!

ついでにマジックマスターのおっさんを蹴散らして
いよいよ最終回を迎えまする
長かったようで短かったようで最近忘れてたようで














さて、イノセンス、ラタトスクの騎士2週目、ヴェスペリア2週目、聖剣2もちゃっちゃと終わらせたらいいなぁ
関連記事

きょ、狂宴のはずまりィ~!!

オイラは待っていた
ディシディア ファイナルファンタジー

・ティナ・ケフカ紹介
・東京ゲームショーのPVアップ!


早くもニコニコにアップされてるぜ


ヤベーよ、カオス組かっけーよ、遊びてーよ

・ゴルベーザさん、セシルさんの声DS使用
・エクスデス声渋い。バッツがガンブレードと鬼包丁っぽいのを装備
・ケフカ・・というか千葉繁さん遊びすぎ♪もっとやれもっとやれ!・・でティナはというと、ケフカの影に隠れてる感じ
・テュポーン大先生、FFU以来の召喚獣化!はないきフンガー
・カオスは若本さん、さあ回復してやろう
・カオス組とコスモス組全員集合、これは燃える!


関連記事

テイルズ オブ マガジン!Vol3

実は先月号から買ってますテイルズオブマガジン
テイルズシリーズの最新情報や、過去の作品の紹介、漫画などが盛りだくさんでおます。
今月号は最新作ハーツレディアントマイソロジー2、アニメ版アビス最新情報。
デスティニーデスティニー2、そしてヴェスペリアの特集があった

今月の漫画(一部のみ)
テイルズオブファンタジア
今回はクレス達の村の悲劇。父が母が、幼いアミィまで殺されてしまい
仇をとろうとクレスとチェスターは誓う。
そして、チェスターより先にクレスはユークリッドへ
おじさん達にかくまってもらうことになったが・・?
↓今回のオイラのベストショット
ファンタジア1

テイルズオブジアビス‐鮮血のアッシュ‐
タルタロスを選挙した神託の盾騎士団
そこでアッシュが目にしたものは
自分のレプリカの情けない姿。
レプリカに、そして何も教えてくれないリグレットとヴァンにイラつき
遂に単独行動へと動き出す
↓今回のオイラのベストショット
アビス1

テイルズオブヴェスペリア
クオイの森でカロルを仲間に入れた(というか勝手についてきた)
ユーリ達一向はハルルの街へ
結界がぶっ壊れてるらしく、街の人達は魔物に襲われたらしい
結界を直すのに必要なパナシーアボトルの材料となるエッグベアの爪を探す為にユーリ達は
クオイの森へエッグベア討伐に向かう
現れたエッグベア、しかし怖気付いたカロルは草むらに隠れてしまう
ユーリ、ラピードが深手をうって大ピンチに。
勇気を振り絞ったカロル
一撃でエッグベア撃沈。皆びっくり、カロルもビックリ
しかし、パナシーアボトル作ったものの樹は蘇らず
街の人やカロルもガックリ
そこでエステルが不思議な力で樹を蘇らせた
結界が治った喜びもつかぬ間、追っ手が現れたのでユーリ達はハルルの街を後にする
↓今回のオイラのベストショット
ヴェスペリア1

ヴェスペリアギャグ劇場 ているずV
なんやかんやでハルルの樹を蘇らせたエステル
カロルの面目丸潰れ、でも気にしない♪
新しい仲間リタとの出会いを省略しながら(爆)
ザギ戦(2戦目)に突入
1戦目のトラウマが蘇る・・
予想以上にザギが強すぎる為に何度もリテイクを繰り返してユーリへとへと、ザギもへとへと
3泊と6時間かけてようやく1戦目終了、どんだけかかっとんねん。
しかし、2戦目は1コマで終了!
ユーリはトラウマを乗り越えた!ザギはトラウマを上乗せした!
とまぁこんな感じで次回へ続く♪
↓今回のオイラのベストショット
ヴェスペリア ギャグ1

以上
他の漫画は別にいいや
関連記事

ケーキのようなホットケーキ?ホットケーキはケーキちゃうの??

ジャンプ買いました
ネウロ、半年くらいでもう最終回っぽい?
それとも6倒しても次の敵が現れる?

・テイルズオブハーツ情報
スポデューン
リチア・スポデューン登場
一瞬メルネス様の色違いかと思ったけど
とりあえずスポデューンに笑った
コントのSEで使えそうな名前だ

・それと、ジューダス、ロイド、ジェイドが召喚キャラで登場

・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2情報
ハーツ
カイル、クロエ、ジェイド。画像にはコレット、アッシュも参戦
なんやかんやでカイル出れた。何かホッとした。
これで後はリアラ、クレア、シャーリィ、エミル、マルタ、エステルが参戦だったら
主人公・ヒロイン全員参戦なんだけれど・・はてさて?














しかしマイソロジーといいハーツといい、ジェイド最近出過ぎじゃないの?
関連記事

第6話 砂漠の雨

おおっと、すっかり忘れる所だった
アニメ版テイルズオブジアビス

今回のお話は
・イオン様、出発前に兵士連れてお散歩
・漆黒の翼登場、イオン拘束(盗賊にあっさりやられる兵士ってどうよ)
・神託の盾騎士団に行く手を阻まれる
・仕方ないので別ルート
・廃墟と貸した工場でナタリアが(強引に)仲間に加入
・俺は、英雄になるんだー!
・我がままナタリアの過去披露
・VSアヴァドン
・出口でイオン発見
・助けに入るルーク、阻止するアッシュ
・ああ、同じ顔が!
・隙を付かれてイオンを連れてかれる
・イオン救出の為、レッツ砂漠
・アッシュ「おい屑、ザオ遺跡にイオンがいるから来いバーカ!」
・ザイ遺跡へGO
次回へ続く

ああ、風引いて鼻水じゅるじゅる
関連記事

狂宴の始まり~

ふと立ち読みしたら
ディシディアファイナルファンタジーの特集をやっている雑誌
ファミ通発見!
6ページかぁ・・ジャンプの6倍かぁ・・何かすげぇなぁ・・

ティナ画像
ティナ2
ティナ1
おお、PSのムービーみたいな感じやね

ケフカ画像
ケフカ1
ケフカ2
ケフカ3
やべ、ケフカにツボった♪買う!絶対買ったるぜ!

EXモード
トランスティナ
ラスボスケフカ
全体的に紫づくしですね
すげぇよ、何かすげぇよ














しかし、レディアントマイソロジー2は載ってないのな
関連記事

聖剣伝説2!パート2

久々にウィーを起動
そんで聖剣2をプレイ

ウンディーネ仲間に入れてノームを子分に入れてっと
それ+SFCではサボっていた精霊のレベル上げや武器のレベル上げ
今更気付いたけど、使っていない魔法があっても同じ精霊の魔法を使っているだけで連帯でレベル上がるのね

で今回の気になったこと

時々、CPUの2人がモンスターもいないのに
武器のパワー溜めるけど、どうなってんの?これもバグかなんかか
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート9

いやいや、ブログのランクとかアクセス数とかどう調べるんだろーねー
だ・・だって、どんだけランク下だか気になるじゃん
ウルウル

FF6はもうすぐ終わるぞよぉー

ウーマロさん仲間に入れて
ロックさんを仲間に入れて
ゴゴさん仲間に入れて
カイエンのドリーム大作戦をクリアして
フィガロ城の地下遺跡で遺跡荒らしをば
ラスダンでケフカ以外のボス潰して、竜を全部潰して
魔石コンプリート

で調子に乗ってたらヤベー事に気付く
世界崩壊前や
一度行ったらもう行けないダンジョンとか
モンスターに会うの面倒だったのでガウのあばれるコンプならず!

+フォースフィルド無視しちゃったんでおぼえたわざもコンプ不可能になりましたー♪

まぁ元々やる気なかったからいいや

さて6で初めてバニシュ・デスコンブ封じておりまして、無しの場合だと難易度どうだったかしら?
長くなるんで一部紹介

・アルテマウエポン戦
んー、レテ川の時点で40越えだった
+その時点での魔法をほぼ全部覚えてたんで
フレアも怖くなかった

・デスゲイズ戦
かたみのゆびわとセーフティピットを装備してデス封じ
後はエアロガが強いだけ。回復を十分取れるので楽
ただ2ターンほどですぐ逃げんなー!

・アースドラゴン戦
てんしのはねとバニシュで楽勝かと思ったら
地技とか当たらなくても透明消えるのね
ゴーレム持ってくりゃよかった

以上


そして今回始めて知った
ちぬられたたて
おい、こんなの貰ってもと思ったけど
何回か使っていると最強装備になるんだね
つーことでセーフティピット(かたみのゆびわ)+リボンで何とか辛抱強くやってます
とりあえず全員魔法覚える為に、経験値稼ぐ為に、ちぬられたたての為に
恐竜で稼ぐぜ!!

目指すは打倒マジックマスター!じゃなかった
打倒!ケフカ!!













~気付いたこと~
ファイガって音楽に合わせて効果音変わるんだね
全体にかかるとキンコンカーンってな感じで綺麗だった
ウットリ・・
関連記事

役立たずの以下の以下の反対なのだ!

ジャンプ買って来ました
何かどの漫画もクライマックス一部最終回

ディシディアに新情報ー!!
僕たち私たちのFF6やっと来たよー♪

ティナ
ケフカ

ティナとケフカ、参戦ー♪
って、どっちもゲームとちょっと違う気もするけど
んなこたぁ気にしねぇぜ!
だってFF6だもの、FFで最高の6だものー!6は、6はdlkjhggfdsr!!(落ち着け)

後は東京ゲームショーで流れたという動画を見て、発売を待つ!
ワクワクの所で
今日は、びゃいならさーん♪













へ?FF7はどうしたって?何それ?FF7って何、食えるものかなにか?
関連記事

第5話 選ばれし英雄

もうすぐ親善大使のバッシング、痛々しいけどついつい見てしまうワクワク

今回の話は
・船でキムラスカに向かう途中にバカのバラのディスト来襲
・VSカイザーディスト
・ルーク達にボコされ、とどめはヴァン師匠
・カイザーディスト爆破、ディスト海の藻屑、でも絶対死んでくれない死なない
・ルークの秘密。7年間、監禁の理由は戦争兵器として利用される為に保管されていただけ
・ルーク、キムラスカへ帰還
・なんやかんやでルーク親善大使に
・ルークとヴァンの秘密のお話、英雄に俺はなる!立ち聞きしている一人の姫君
・続く

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

