undefined お気楽日記えぶりでぃ 2008年10月

2008-10



FINAL FANTASYバトン

何かバトンとか見つけたんで
何となく試しにやってみた

で、これって何するものなん?

FINAL FANTASYバトン

Q1 どのFFを持っていますか?
A1 11以外。外伝ものはほとんど持ってないかも
Q2 どのFFをクリアした事がありますか?
A2 1、3~10
Q3 1番好きなFFはどれですか?
A3 6!後は3、9
Q4 1番難しかったFFはどれですか?
A4 2。難しいというか面倒くさい
Q5 1番かんたんだったFFはどれですか?
A5 9。結構さくさく行けた

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事

中間発表

皆様、投票にご協力ありがとう!
1月まで後2ヵ月だけど、気長に待ってちょ

まずはリストラ組

1 ゲームセンターCX大辞典 6
2 クレヨンしんちゃん大辞典 5
2 ゴエモン大辞典 5
2 ほぼ全辞典共有EX大辞典 5
5 MOTHER大辞典 2
6 大乱闘スマッシュブラザーズ大辞典 1
7 星のカービィ大辞典 0

CX、クレしん、ゴエモンは妥当として
EX辞典がトップクラスにあるのが以外
じゃあ前の投票に入れるなよ!ってのは言わないぜ

作ってほしいEX組

1 ファイナルファンタジーEX大辞典 6
1 テイルズオブEX大辞典 6
3 ワンピースEX大辞典 5
4 魔導物語orぷよぷよEX大辞典 2
5 勇者・エルドラン・ワタルEX大辞典 1
6 魔界戦記ディスガイアEX大辞典 0
6 ハヤテ・スクラン・無敵看板娘・銀魂EX大辞典 0

FFとテイルズは人気あるなぁやっぱ
ワンピースも中々
とりあえず上位の3つは作成決定!
とりあえず作ってるのでちょいと待ってね。

魔導は・・うーん、妥当か・・人気とか知名度とかヤバいもんね・・しくしく




尚、不公平のないよう、一つの項目に付き
一人一票とさせていただいています
ただし複数投票はできますです
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート8

今回はそんな進めてない。

ストームドラゴン倒して、カイエン仲間にして、アースドラゴン倒して、フリーズドラゴン倒して、ゆきおとこ仲間に入れて、現在フェニックスの洞窟へ

後はアルテマ、血の付いた盾手に入れて、アレクサンダー手に入れて、ソウルオブサマサ手に入れて、オーデーン手に入れて、ゴゴ仲間に入れて、ジハード手に入れて、魔法全員覚えさせて、飽きるまで恐竜でレベル上げ、うひょひょを倒す。

しかし、ファルコンに乗ってて何か違和感感じるんだけど・・
あ、デスゲイズ全然出ねーじゃんか
いつもならバンバン出るクセに、何なんだあいつはー!プンプン!
えーと、これでイベント系は全部だよね?

っと思った所で
今日は、びゃいならさーん♪
↑あっ、何か久々














情報によれば次のジャンプ、ディシディアコーナーにFF6キャラ紹介と聞いたが
どうやってこんな早く買えてんの?
関連記事

今更だけど云々

過去のオイラのHNを色々と考えていた

穂瑞

水モーグリ

ミズバンクル

ミズナックル

喜楽ミズ


改名し過ぎだてめー!なんとーいうかしつこーい
飽きっぽい性格が滲み出てるわぁー。何か鬱陶しいのでもう改名止めるー!
…多分













どうでもいいけど、名前に必ず「みず」が入ってんのな。本名にもあるから定着してたか
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート7

お前にふさわしいFF6は決まった!

なんやかんやでシドは生きていました、チッ(←!?)

今日は仲間を求めてあっちやこっちや
先ず真っ先にティナ、テキトーにガウ、近くにいたのでシャドウ、ケアルガ欲しさにリルム、ついでにストラゴス、ナルシェが見えたんでモグ。今のとここれだけ。
今はゾゾ山にいるんで次はカイエン

はて?何か忘れてるなーと思ったらアルテマだ、アルテマを手に入れる為に次はフェニックスの洞窟へ

ウーマロとゴゴは後回しでいいや。

仲間と幻獣が集まったら、マジックマスター、恐竜達の元へ・・














そして、そのままケフカを忘れていくのであった
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート6!

パート6!
「6!」が重要点です(?)

ゾーナ・シーカーを頂いた所でさっそくキャラ育成をば
とりあえず目標は
全員最低限、バニシュ、デス、ファイラ、ブリザラ、サンダラ、ケアルラだけでも覚えさす(シャドウ含む)

で気付いたら全員40レベル越え。
大体は前回のクリアレベルデータ超えました、よくクリアできたなオイ

魔大陸の敵はベヒーモス、ドラゴン、ニンジャ辺りには気を付けたが後は全然楽勝
アルテマウェポンも難なく撃破

そんでもって、魔大陸脱出、シャドウを待ち伏せ、ブラックジャック号大破
世界崩壊後編に突入でございやす














さーてシドを生かすか殺すか、メンドーだから死なすか(鬼)
関連記事

第4話 隠された真実

フゥー、もうすぐオイラの嫌いなシーン直前かぁ
親善大使イベントはルークにイラつくし、仲間の態度がギスギスだし、こういうの苦手

さて、今回の話は
・ルークを庇ってティア負傷。でも自分の術であっさり治す
・アニスと合流。「月夜ばかりと思うなよ」の表情に笑った
・ヴァン師匠のお迎え
・アリエッタ来襲
・何か人がさらわれたんでコーラル城へ
・ネズミ出現でアニス(わざとらしく)ルークに抱きつく、間違ってガイにロックオン、女性恐怖症発動
・VSアリエッタ
・ルークが捕まった
・シンクとディストの実験タイム☆
・ガイ、シンクの素顔を見て唖然
・アリエッタ逮捕
・ティア、ガイ、ジェイド「・・・・・」と考え込む、察しはなんとなぁくついているけど

次はVSディストねぇ、ふーん
関連記事

今更ながらFF:U

何か突然見たくなるアニメ、「ファイナルファンタジーアンリミテッド
確か映画版が大失敗を起こした為に資金不足であえなく打ち切りになった不運アニメ
オイラは結構好きだったよ、今週は何の召喚獣出るかなぁ?とかワクワクものだったよ
イクシオンが出すぎだったけどね

敵ではフングスとピストが憎めなくていい感じだった





で、打ち切り最終回はやはりというか詰め込み過ぎ感バリバリだったけども
ラストバトルは燃えた。何でモーグリまで?と思ったけどそれも気にならないほどに

あーあ、新作でまた出ないかなぁ・・
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート5

おはようございます、今日バイトの面接があって緊張して目が冴えてくらぁ

今回は魔大陸浮上シーンまで

とりあえずある程度魔法を全員覚えさせたいのでLv上げ・・の前にソドールで幻獣を取りに行く。
ゴーレムげっと!後はゾーナ・シーカーをば・・

てんしのはね
おしゃべりチョコボ
てんしのゆびわ
おしゃべりチョコボ
てんしのはね
てんしのはね
てんしのはね
おしゃべりチョコボ
てんしのはね
てんしのゆびわ
おしゃべりチョコボ
おしゃべりチョコボ
てんし・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・
何時までやらせんじゃボケェ!
いくらランダムっつっても出なさすぎでしょーが!ムッキー!

もしかしてPS版って世界崩壊後でしか手に入らないというオチ?
それだったら泣くぞ?すぐ泣くぞ?絶対泣くぞ?ほら泣いた
びええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇん!
オイラの時間返せぇえええええええ!!;














っと、この日記書いた途端に売られてやがんの、ムッキャー!!
関連記事

外は涼しいなぁ、部屋ん中蒸し暑いなぁ・・

今週号のジャンプ買ってきました。
漫画の感想としてはチャゲチャが面白くなってきました。

テイルゾ オブ ハーツ情報
新キャラ、カルセドニー・アーカム登場
TOH
ごめん
金髪のふかわにしか見えないんスけど

テイルズ オブ ザワールド レディアントマイソロジー2情報
TOW
画像見づらいと思うけども
カイウス参戦だけでも驚きだったのに
コングマン、ルビアまで参戦
マオのようなゲストとして呼ばれにくいのもいれば
ルカ、イリア、ユーリのような新参者もいる
こりゃあ買わずにはおれんのぅ♪ワクワクしてきた♪
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート4

さぁー、ディシディア発売まで頑張るぞーFF6

まずはナルシェでのケフカ戦
予想通りロックが足引っ張ったけど、普通に楽勝

ダダルマー、オルちゃん、ナンバーなんたら、クレーンとかも何となくクリア

さてさて、最初の難関・・というか面倒くさい所
水のハ-モニー習得
GBAのリヴァイヤサンのありがたみを噛み締めながら・・

ストーリーを進めている内に何時の間にかロックのレベルが追いついてきたのは置いといて
ストラゴス・リルムが仲間に入った所で平均レベル35。最高レベル、ティナで39
ストーリー的にもレベルが追いついてきたんでないかい?
っと気分転換で過去のレベルはどんな感じだったのかと「やりこみじいさん」を見てみる
クリアレベルは平均で大体40・・40?そんな低かったの?
昔のオイラどんだけレベル上げ面倒臭がってたんだよ、アルテマどころがガ系とかも全然覚えてねーし
一番酷かったのは「あばれる」
まぁそれは今でも面倒くさいからいいや
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート3

はっ!とするほど忘れてた
FF6inレテ川。
おお、バナン様のHP2000超えはじめて見た。
何かPS2が心配なので、適当な所で進める。
ティナ、エドガー、マッシュ、バナン様
オール37レベル
短時間じゃこんなもんか

鳳凰の舞!&ファイラでオルちゃん瞬殺してっと

マッシュ編
マッシュLv37
シャドウLv30
カイエンLv32

ロック編
ロックLv10
セリスLv30

あはは、まぁ当然と言えば当然だなうん
平均するとこんなもんか、何かロックが可愛そうというか泣けてきた
関連記事

第3話 神託の盾来襲

タバコが値上がり?どーせなら消滅しちゃえばいいのに、ペッ

さてアニメ版アビス第3話でござい。

今回の話は
・ルーク&ティア、ジェイド達にタルタロスへ連行される
・戦争を終結させる為に、ルークとマルクト軍が手を組む
・神託の盾騎士団(ペット付き)が来襲
・ジェイドVSラルゴ
・タルタロスが占領される
・ルーク、人斬ってビクビク
・アッシュ、リグレット登場
・ジェイドの作戦により形勢逆転
・アリエッタ、負けずに更に形勢逆転
・ガイ、更に更に形勢逆転させる
・タルタロスより脱出
・追っ手により、ルークを庇ってティア負傷
次回に続く

現在のメンバー
ルーク、ティア、ジェイド、ガイ、イオン

うんうん、腹黒いアニスとか女性恐怖症のガイとかの反応がいいのぅ、サンライズやってくれるぜ

来週はVSアリエッタ戦みたいだね、椅子に座ったメガネも登場。な訳なので
今日は、びゃいならさーん♪














タバコみたいな毒物、消えてもらった方が世の為人の為オイラの為でさぁ♪
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート2

今回もFF6いっきまーす♪

今回はオートレベルアップで有名なレテ川でグルグル回っております。
コントローラーは連打モード
コマンドは
ティナ→たたかう
エドガー→ブラストボイス
マッシュ→たたかう
バナン様→いのる
で記憶

何でエドガーがブラストボイスかっつーと
HPがちょっち不安だから。

戦闘開始
  ↓
まずは敵の攻撃
  ↓
たたかう、たたかう、オートボウガン。バナン様は遅い上に、いのるの発動まで少しかかるのでほぼ4番目に動く
  ↓
いのるされぬままに戦闘終了
  ↓
ダメージが残ったままで次

ってのが多くて多くて、発動されるのごくマレ状態
だからエドガーはブラストボイスって訳。

敵が3体出てきたらいのり発動確定、ちょっと安心だば
ということで、現在進行形でオートレベルアップ中な訳で
今日は、びゃいならさーん♪














でもレテ川でオートレベルアップすればするほど、ロックが可愛そうな感じになるんだよね、レベル的に(笑)
関連記事

ファイナルファンタジーコレクション!6編パート1

何で毎回やるゲームが変わるんだ!
知るか!気まぐれじゃ!!

久々にFF6やりたくなったので、SFCやろうと思ったら記憶がスッカラカンなので
コレクションの方で

いやいや、相変わらずロード長い長い。
最近のゲーム、ロード長いから大丈夫だと思ったら侮った。
その内慣れるけどね

オイラが自称するマイゲーム&ナンバー1ゲームのFF6
うーん、まだコルツなのに全然面白い、ワクワクする、曲良し♪
これほど衰えないゲームはいいねぇ、未だFF6を超えるのないわハッハッハ言い過ぎだァ♪

前々から思ったけど、ニコニコに何かTVゲームをアップの仕方ってなんだろうねぇ?おいちゃんよう分からんばい

魔導シリーズをアップしたい年頃な訳で
今日は、びゃいならさーん♪















新しいバイトに入りたいのに、全然連絡が来ない。反応がないから他のバイトにも手が付けづらいよコンチクショウ
関連記事

ディシディア!今更 新情報

最新のジャンプ、土曜日発売だったか
昨日発売かと思ってヤラレタ。

今回から雑誌で気になるゲームとかの情報とか張って見ようかと思って
というかジャンプしかみねーけど
今日のお題は「ディシディア ファイナルファンタジー

まずはコスモス側のこの人!
バッツ
パッと見
どちらさんですか?
とか思ったけど
言われて見ればバッツっぽい、これはバッツだ!

続いて、カオス側のこの人、この木!
エクスデス

まんまでした!それはそれで何か寂しい・・

それより、ティナ参戦確定という噂を聞いたが・・気になる・・
関連記事

復活!オイラの相棒

2週間ぶりにオイラの自転車が動くようになりました♪
何か修理してもらわずに使い続けたら
即廃棄処分
言い渡されてね、捨てるのもったいないじゃん

壊れてた箇所は・・
・あのチリンチリンって鳴らすやつ、前に車にぶつかって
・真ん中辺りでチェーンをしまっているヤツ、同じく車にぶつかって。何かこれが一番の原因らしい
・カゴのヘコみ、これも車に
・車輪、なーんか空気が入りにくいと思ったら変になってたのか

とまぁまたやっちゃいそうだけど
これからも宜しく自転車!そういうことなので
今日は、びゃいならさーん♪















さぁ今日からまた電車賃ケチって遠くまでブンブン言わせてヤルぜ!(死語)
関連記事

第2話 聖獣の森

先週うっかり見忘れてたアニメ版アビス。
OPは曲だけ変わってなかったけど、いっか
OPアニメーションは何かいい感じだし
しかし、髪切って改心するぞーってネタバレは受け継いだのね(笑)

今回の話は
・漆黒の翼を追うタルタロス
・エンゲーブで食料盗難事件発生
・イオンと共にチーグル追跡
・ミュウが仲間になった!
・VSライガクイーン
・ジェイド、秘奥義でクイーン撃破
・その帰り、軍に捕まるルークとティア
次回へ続く

というかイオン声優変わったのか、何か違和感
しっかし、ロードがないアビスってこんな軽やかなんですねー♪

オナカガスイタ
キョウハ、ビャイナラサーン♪















東京ゲームショーでディシディアFFのポスター無さそうなんで行くのやーめっぴ
関連記事

悩めるお年頃でもないぜ

東京ゲームショーに行くかどうか迷うこの頃。
目当てはディシディアFF

どうせニコニコとかで動画見れるんだし
あ、でもグッズがぁ。ポスタ-だけ欲しいなぁ、売ってるかどうか知らんけど

とりあえず土曜の夜に情報入手して、売ってたかどうかを確認次第だな。

ということで
誰かネタバレ宜しく!
やっぱ情報も欲しいし、ってかティナが参戦するかどうかだけでいいんだけどね
5も気にはなるけど

今考えてもしゃーないので土曜日まで待つ
今日は、びゃいならさーん♪




















ポスター販売を知ったとして、行ってみたら売り切れオチだったらやるせないわん
関連記事

セガサターン版魔導物語!パート2

ほい、長らく放置してたけど
始まるよSS版魔導。

今日はにっくきビーチガール探索の為にキッチー平原をウロチョロをば

えーと、サイトを見回ればビーチガール出現にはアルルのレベルが17前後を超えてしまうと現れなくなるというバグらしい
つー訳で、アルル16レベル、ルルー16レベル、すけとうだら18レベルで詮索開始ー!
出ねぇよ!
ハイもう一度
出ねぇよ!!

何だ、アルルだけじゃなくて全員が17前後じゃないとダメなの?
たらの初期レベル18だから無理なんスけど。え、ひょっとして仲間になる前でスか?最初からってオチでスか?

それとも単に出現率が低いだけ?
大体17前後って・・、ん?前後?

前後って何?

「17レベルを超えると」「17レベル以上」とかなら分かるけど、前後も同じ意味なのかな?
ヤフーで「前後」検索してもレベルとまったく関係ないようなのしか書いてないし
17レベルを超えてはいけないし、下でもダメって意味なのかな?
おいちゃん、頭空っぽだからわかんなーい

当分先へ進めないぜ・・ということで
今日は、びゃいならさーん♪


















はっ、もしかして2週目以降限定というオチだったら難易度的に無茶だぜ?
関連記事

ナベシン祭り!

一人で勝手にはしゃいでろ、ミズでございやす。
皆様10月どうお過ごしでしょうか誰も見てねーかと思うけど

さて、今日のオイラ様がハマっておられまするのは
ナベシンだったりする

最近になってあのアフロが忘れられなくなってしもうてからに、レッツsニコニコでけんさーく!
出た出た、いっぱい(なのかどうかはさておき)出ましたナベシン系のアニメ。

えーと、ナベシン知らない人の為に紹介します。

こんな感じのヤツです説明終了

さてさて、グロいのもあるけれど、ニコニコで見つけたナベシン作品張り張りでございます。

まずは

とか

とか
正直、魔法少女アニメなんて気持ち悪い感じのイメージ通り見れたもんじゃないけれど
ここまで混沌とされるとハマってしまう何故であろうかホワーイ?

あー続いて続いて

えーと、一瞬シリアスものかと思ってつまんないだろーなぁかと思いきや
ぶっ飛んでます地獄まで。つーか早口すげぇーよ・・あんな感じで頑張れるであろーか声優志望のオイラ


えと、最後に

混沌としたミュージカル&ギャグで腹が一杯夢一杯
ただ歌ってるだけでつまらんどっかのネズミー王国とは月とスッポン、大宇宙とノミです。言い過ぎたてへっ(鼻糞ほじほじ)

一人でテンション上げてまいりましたので
今日は、びゃいならさーん♪































ネズミーファンからの苦情のお便りはすべからくスルーさせていただきやす(鼻糞ほじほじ)
関連記事

バカ殿は!やっぱいいやねぇ♪

いやまいった。

雑談用掲示板に多分手動のスパム出現。
投稿キーだけじゃあアカン時代になりましたなぁ、ワクワク♪

対処法はえーと・・
適当にタグ入れてみまっか
えーとタグはえーと・・
適当なタグサイト行って、適当にタグをコピーして、適当に張りまくれば万事オーケーよぉ!


これでぇ、掲示板に何かアレばワターシのせいじゃアーリマセーン
こんな世の中をを生み出したジャパニーズが悪いデース。

さぁ誰かに怒られない内に
今日は、びゃいならさーん♪



















ふぅ・・なんかスッキリ
関連記事

愉快な悲しい話

昨日はもう最悪だったわ。

いつものように新宿にある事務所でレッスン受ける為に向かうんだけど
電車代ケチっていつも自転車で通ってんだけども

中途半端な所でチェーン外れた
しょうがないから近くの駅の近くに止めて、結局電車へGO

で、池袋で乗換えだったんだけど
久々の電車だったせいか道に迷った駅構内で迷った
で地下鉄に乗った訳ですが
ハーイ、乗る電車まーちーがーえーたー
完璧に遅刻した。

でその帰り、途中の駅で降りて自転車引いて帰りましたとも
大体一時間ほど歩けば帰れるハズが
何か好奇心により
「通った事の無い道を通ってみよう!(方向音痴だけど)」
挙句道に迷った・・
で2時間ほどさ迷って、帰ってみりゃ深夜二時。

そして今日、足がメッサ筋肉痛になった、メッサくさ痛いねん。
何時まで経っても、バカなオイラですんまそーん
ってことで、今日は、びゃいならさーん♪






























はっ!昨日のヘキサゴンのスペシャル、録画するの忘れてたー!!(一番ショック)
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

