undefined お気楽日記えぶりでぃ 2008年09月

2008-09



なすびー!なすびをおくれー!

最近自分の作る料理に自身がなくなってきた。

フレンチトーストは何かグチャグチャになるし
玉子焼きは美味く巻けなくなったし
料理人とか目指す気はないけど・・何か嫌な感じ

っとそこへ
母「砂糖入れすぎじゃね?」

砂糖大量に入れても逆に上手く作れないものか・・
でも最近控えめに大さじ5,6位しか入れてないから、そこまで甘くないぞぉ・・

とか言ってる内に小便から甘い臭いがギャー
関連記事

始まりあれば終わりあり

銀魂が最終章に突入、半年で終わるかもらしいです。
理由・原作のストックがないから

というかそれ以前の問題じゃね?色々

それは置いといてストックがないという理由だったら。
一旦最終回にしてまた溜まったら2でもでも新作作っちゃえばいいじゃん
スクランしかりハヤテしかりよウン

あ、てかアニメ最終回時に本編も終わっちゃってたりして

あはははははは 今日はびゃいならさん♪あははははは
関連記事

遥かなるジパング!パート2

ふわぁい、リメイク版天外魔境1でございやすよ。
今回は単にレベル上げしただけ。

ゴーモン(1回目)を倒したら、もうキツネの姫さんか。ゴーモンさんの真の姿はお預けね
おお、ホテイ丸さん相変わらずハイテンションだネ。

しっかし、芭蕉さん。火の勇者でもないのに使い勝手いいなぁ
全体攻撃はできるわ、相手の能力は下げれるわ、回復できるわで・・

って・・ん?チョイ待ち

もう2つ目のステージなのに若草の巻物ねーじゃん!通りで回復が追いつかないと思ったら

ニコニコで攻略やってたから見たら、ゴーモン倒した時既にもってるでやんの。

・・そして、オイラの若草探しの冒険が始まったのであった・・完

くっそー、何で攻略本未発売なんだよーっと心の中で思いつつ
今日は、びゃいならさん♪
関連記事

遥かなるジパング!パート1

さあ、とっかえとっかえでプレイだぜ!
Xbox、天外魔境ZIRIA 遥かなるジパング

OP~ゴーモン新ため強門戦まで
しかしゴーモン、3Dになると気色悪いのぅ

やはりというかガマ仙人や大蛇丸の声優が変わってたけれど、豪華であることに変わりないからさほど気にしない
気にしないけど・・

子ガマやタヌキ系イベントが丸々カットでさぁ
つーかタヌキの存在自体いねーし
何か寂しい・・

とりあえず、次はゴーモンの真の正体に会う訳だけど、
原作だとフィールドで戦うんだっけ?

別の意味でドキドキということで
今日は、びゃいならさん♪

関連記事

時忘れの迷宮!パート1

さて、わくぷよ(しかやったことないけど)以来の不思議のダンジョンもの
チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~
目当てはもちろん、良アレンジと聞いた過去FFシリーズの曲達。

FF5のバッツの故郷、FF3のクリスタルワールド、FF8のボス曲などなど。
うんうん、ずっと聞いていたい曲ばっかでいいなぁ♪

っと、神父さんのダンジョンクリアしても
マイベストFF、FF6の曲未だに出てこないんだけど
まだ先なのかな、ドキドキ

しかし今作品のシドが若くてビビったことは内緒だよということで
今日は、びゃいならさん♪
関連記事

ブルードラゴン!パート1

前々から気になったブルードラゴン行きます。

OP~から炎と氷の犬を倒した所まで。

ふぅー難易度高い気がする
だってさぁ、病院の剣のような奴の攻撃力高いというか
装備品まったく買えなかったのが原因なんだけどね

お陰で砂漠のボスのドラゴンと、病院のボスの炎と氷の犬に大苦戦だわぁ
金集めメンドイなぁ・・

でも戦闘曲かっこうええんですけど!流石FF作ってる人!

しかしキャラがホント鳥山さんだなぁ・・
いきなり雑魚に下ネタがいるんだもん、ビビったよ。

とりあえずラスボスっぽいおっさんが若本さんなのでテンション↑♪ということで
今日は、びゃいならさん♪

さぁ!困ったことになりましたワクワク♪

某古ゲームショップで色々買ってきました雨の中。
安いことはよきかなよきかな

買った物は、Wii版「チョコボの不思議なダンジョン」、Xbox版「天外魔境1」、ブルードラゴン。
これから日記に書きまくろう!ちょっと待てぃ

えーと、前から魔導や聖剣2の日記もあるっつうのに、増やしちゃったらオイラがこんがらがるぅ。
ハーツ、クロノ、ディシディア発売も控えてるのになぁ

ま、いいか。なんとかなるか!
なんとかなるのか?

とりあえず、明日は台風直撃なので、ゆっくりじっくりプレイ致しますよ!
今日は、びゃいならさん
関連記事

聖剣伝説2!パート1

ウィーでダウンロードしたよ聖剣2
いやいや、また懐かしい者を。

とりあえずタイガーキメラを倒す所まで進める。

相変わらず難易度結構高いなぁ、序盤ポポイ死にまくりだよ
相変わらずアイテム4つずつまでだなぁ、回復アイテムすぐ切れてもう
相変わらず仲間がせまい道で詰まるなぁ、移動しにくいのぅ
相変わらず目的忘れると何処行くか分からなくなるなぁ、人に聞いても行き先教えてもらえねー

でも全然飽きてこないから不思議♪
曲とかもやっぱいいなぁ、何か冒険するぞでウキウキしてくる♪
早く聖剣3もダウンロードされないかなぁウキウキ♪

ついでだからラタトスクで2週目のクラトスさんのお言葉を聞いて
今日は、びゃいならさん♪
関連記事

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------
関連記事

ヴェスペリア!パート8

漣さんの行ったとおりに箱を縦から横にしてみたら
何事も無かったかのように復活しました箱。
電池交換だけでもメンドイのに、調べて見たら壊れやすいとかで参ったねぇどうも。
一先ず漣さん、ありがとう♪(うるうる)

2週目ヴェスペリアも終盤終盤。
っと適当にグルグルしてたら隠しダンジョン現れてアレマ。
ダンジョンとモンスターがほとんど使い回しなのは置いといて
最深部に着いて見ると

クラトスパパ降臨
ラタトスクでほとんど出番が無かったのは、隠しボスとしてのオファーに忙しかったんだねパパ。
で、声の方はシンフォニア時代の使い回し?よー分からんわ。

で、隠しクリアしたら闘技場にザ・200人斬り開催しとるでないの。
そこに現れたのは
ダオス降臨
シゼル降臨
バルバトス降臨
そしてまたパパ降臨


そしてやっぱ全員声当時の使い回し?という疑問は置いといて。
どんな苦戦を強いられるのか!とワクワクしたんだけど

えと、隠しダンジョンを何度も往復する感じでレベルが上がるわ上がるわで
テイルズ初の200レベル突破してますた。流石経験値10倍

パーティ全員分の闘技場称号アッサリ取れてしまった。面白かったからよしとしよう♪

さて、攻略本によると、称号がまだまだあるみたいだし
・・このまま3週目突入かもしれねぇ?



それはそれと
DSのテイルズオブハーツやクロノトリガー、ウィーのワンピース、PSPのディシディアFF。
新作ラッシュの上に、ウィーでは聖剣2配信中らしいじゃん!
金欠ならんようにバイト頑張ろう!

今年の冬は戦争だね。というバカ丸出しなこと思ったということで
今日は、びゃいならさん
関連記事

6の主人公は!ティナ派だこんにゃろ

久々にスクエニ公式サイトを見たら
DISSIDIA FINAL FANTASYに動きが出てるじゃあーりませんかぁ。

光の戦士
フリオニール
タマネギ戦士
スコール
ジタン
ティーダ

ガーランド
ウボァー
暗闇の雲
ケフカ
イカ
アルティミシア
クジャ
ジェクト

ケ、ケフカ!?声が憧れの千葉繁さんじゃあーりませんかぁ!

FF6DSが出るとすればケフカは千葉さんがいいなぁーと思ったら
別のとこで叶っちゃったよ

で主役側は主人公制で固まってるから
4はセシル
5はバッツで決定っぽいけれども

問題はマイベストゲームFF6
全員主人公とか言われてるけれど世間じゃ
ティナ・ロック・セリス辺りが特に真の主人公候補(?)に上げられているけれども
このゲームに出演するならば誰か、オイラなりに考えて見た。

まずケフカの「彼女はボクの大切な友達だから、グフ」とか言ってたので
とりあえずロックという線はない。

で主役側の全員集合シルエットシーンで、一人女性っぽいのがいるし、2人のどちらかで確定。
そんで見た感じ、まず髪が縛っている感じ
6本編見てみるとティナは縛っていて、セリスはバサァっと髪をヒラヒラ。
仮にマリア衣装でって線で考えて見ても、マリアは動きづらそうなドレスを着ているので
シルエット見る限りドレスっぽくないのでセリスという線は考えられそうに無い。

という訳で、祝・ティナ参戦♪でいいよな?

女性シルエットが番狂わせでFF5のクルルだったら
もう笑うしかないZE☆まさかのバッツもビックリだZE☆

主役制で確定っぽいからありえなさそうだわな、と安心してティナを待つということで
今日は、びゃいならさん♪
関連記事

セガサターン版魔導物語!パート1

はてさて、久々に攻略がはじまるよーSS版魔導物語♪
今回はスケルトンTをぶっ倒して、ミノタウロスがやられて、シェゾが仲間になったとこまで。

セーブデータに3週目のデータがあったからそれでプレイしようと思ったら、
急いで攻略していた為レベル上げしてないでガンガン進もうとしたら。
ルルーのSP技で瞬殺された(防御したのに)
渋々簡単な1週目からはじめる事に。
ウン、やっぱ1週目は楽だわ。

それにアルルのレベル上げ過ぎると出現しなくなる魔物がいるらしいんで、経験地の一番入らない1週目で正解だわな。
ほら、データ集の雑魚(2)に記入してあるビーチガールってやつ
絶対技とか全部見ちゃうもんねープンスカ!
ということなので
今日は、びゃいならさん♪
関連記事

ヴェスペリア!パート7

うぃーぷ、ヴェスペリア2週目ハイ行きやしょうー。
今回はウンディーネ誕生まで。

気付いたら中盤の中の中盤で100レベル達成!
やっぱ経験地10倍はいいねぇ♪オホオホ♪

ただユーリ、カロル、エステル、ジュディス、ラピードは軽く9999超え(HP増加スキル装備付き)
リタは8000ちょい(HP増加スキル装備付き)で
何でレイヴンだけ6000(HP増加スキル装備付き)ちょいなのよ、魔導師や法術師以下って・・
弓戦士+術師+年でこうもああなるのね。

モンスター図鑑もジャンジャン埋まり、順調かと思いきや・・アレ?画面が消えた

本体見てみると、何か赤く点滅してる!?ぶっ壊れたもしや!?
説明書見てみると、やり過ぎて熱溜まると強制終了が起こる的なことが。
ウィー(ラタトスクの騎士ね)だったら全然平気なのに、箱は弱いのね。デカくて重くて弱っちいのね。

はぁ・・隠しダンジョン及び、クラトスさんに会うのは当分先かぁ・・ふぇー
まぁいいや、当分SS版魔導に集中だい♪
っという訳でデータ集の為にと気合い十分な訳で
今日は、びゃいならさん♪
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

