undefined お気楽日記えぶりでぃ 2008年08月

2008-08



待ってました!・・ウィーでだけど

PSPソフト天外魔境コレクション
中古で安かったので購入。

まずは未プレイのカブキ一刀両断プレイ
うーん、世阿弥つぇーよ!距離とると何かビーム的なもの放ってくるし、近づくと即技来るし、ジャンプ攻撃でもカウンター技来るしぃ!キィー!・・リセットでおま。

天外1ぷれい

グラフィックと音楽で即リセット
なんだろうなぁ、やっぱファミコン風ドットや音楽が気に入らないわぁ。

2はGGので我慢します。

カブキ伝は・・えと・・その内。

というか、2でウィーの古ゲーショップで配信される予定とかなかったっけ?
DS版にPSPが出てるけど・・無かったことにされた?別にやんねーけど。

っと、実はプレイまえに充電が必要なのに充電器がぶっ壊れて、新しいのを安く買う。
で、買った時の従業員のお兄さんに言われた言葉。

従業員「これ、ソニー制じゃないけどいいですか?」

いや、動けたらなんでもいいんだけど。何かマズイの?
っと意味不明になったところで
今日は、びゃいならさん。
関連記事

ヴェスペリア!パート6

ふぁ~い、ヴェスペリアござまーす。
遂に2週目突入だい。

今回はグレード荒稼ぎで1万4千ほどたまってたんでグレード買いまくり♪
・アイテム所持99
・アイテム引継ぎ
・ガルド引継ぎ
・称号引継ぎ
・コレクター図鑑引継ぎ
・モンスター図鑑引継ぎ
・料理引継ぎ
・マップ引継ぎ
・合成引継ぎ
・レコード引継ぎ
・全員の術技引継ぎ
・全員のスキル引継ぎ
・HP増加
・TP増加
・ガルド2倍
・経験値10倍
・スキル消費1
・アンノウン開放
・すきっとぷれいやー開放

初めてだよこんないっぱい豪華にグレード買い物。
ただ残念なのは撃破数が問答無用でリセットされてるから、
魔装備シリーズ育てなおしでさぁ

とりあえずまだまだ序盤のヘリオードでレベル50達成っと。
楽々♪ということで
今日は、びゃいならさん
関連記事

まさかの!3発目

ぐふふふふ、買ったよ、買ってしまったよ♪
魔導物語1-2-3
いやいや、初めてコミックなんたらに行った時は暑苦しく、周りが何となくウザくてどうなることかと思ったら何とか買えた。

そんだけ



いや、プレイはしたけど
これといいファミコンソフトといい初期頃のゲームって正直凄くダルなぁ・・
はちゃめちゃ期末試験とかはなまる大幼稚園児とかならすんなり楽しめるけど
オイラ、初代はあんま気に入れそうにないかも・・トホホ
やっぱ楽しむならSFCからそれ以降だな、うん・・

でもデータ集の為に最後まで頑張ってみよう!という訳で
今日は、びゃいならさん
関連記事

ラタトスクの騎士!パート11

ヴェスペリアの息抜きとして再プレイラタトスクの騎士。

今回はハゲ瞬殺~隠しダンジョン突入まで。

は、いいんだけど・・操作法を忘れちった☆
何処にBがあるとか、どれで防御だとかもう混乱
ちょっとでもウィーから離れるとこれですか

隠しダンジョンは・・んー、メンドイから今度でいいや
だってぇ、ランダムで構図が変わったりとかワープとか鬱陶しいんだもん

早く2週目クラトスさんからのお言葉が聞きとうございますということで
今日は、びゃいならさん
関連記事

ヴェスペリア!パート5

あー、ヴェスペリアでぃす。
えと、クリアしましたぁ。

うん、ラスボスはアスラ様+白いプロネーマでした
んなこた置いといて
つー訳で、クリアしたデータでサブイベントをこなして見る。

まずは温泉イベント
60万も稼げねぇかと思ったら、武器防具1万以下のもん全部売ったらアラ不思議、
80万溜まりました奥さん
とまぁ温泉称号を頂いたろこで次!

ギガントモンスター
いやいや、HP高いわ攻撃力高いわで大苦戦、特にブルータスなんて仲間を永遠と呼んでくるからウザかった、もーいやんなる。

ギルドの依頼
おほ、このイベントも結構面白い?人達がいるねぇ
最後なんて集大成みたいな感じでよかったけど・・最後何も貰えないのね、がっくし・・

魔装具
集めるのは全然難しくなかったけど
集まったらさぁ大変、ラスボス第3形態が出てきた
おいおい、第2形態でヘバってたのに、勝てる気がしたいってか負けたけど
ノーマルでこんなんじゃ・・ねぇ・・しくしく

っとまぁ、噂のリタのタイダルウェイブコンボで初の2000HIT越え+グレード1万越え記念というわけで
今日は、びゃいならさん
関連記事

ヴェスペリア!パート4

さてさてヴェスペリア
ヘラクレス~ラスダン突入まで。

クリア前に色々サブイベントをば。
うーん、今回一杯あるなぁ。

配膳ゲーム、やはり今ゲームもあったか。

エステル編
初心者向けっぽい感じで楽。

カロル先生編
ちょっと難易度上がったけど平気

リタ編
急に難易度上がりすぎじゃね?

ジュディス編
リタ編に比べては楽だけど、注文数多すぎじゃああ!

おっさ・・レイヴン編
ちょい待ち、人多い、注文数多い、一つの料理に対しての数が多い。
メモ張が無いと無理だろこれ



おお、アビスでは見た事のなかったナム孤島ですか
ほへー、屋台にムービー・スキット・BGM、色々あるねぇ
けど何て学校?何て文化祭?
つーか何でナタリアがアッシュの下駄箱にラブレター?ネタがすんばらしいね。



おお、温泉イベントまであるんか。ふむふむ・・準備中
しょ、しょーがないからアレクセイ撃破後まで見送りだ。

~アレクセイ撃破しました~
おお、やってるやってる♪
さっそく温泉だば♪
・・ん?入るのに5万ガルド?随分高いんだなぁ・・払うか。
ガルドが足りません。
へ?一人5万かよコンチクショー、ラピード抜かして30万ガルドってテメェ。
まぁ払えましたけどね。

~ラスダン出現~
そろそろ温泉系の着替えイベントある頃・・おお、やってるやってる



60万ガルドなんて払えるかァ!!
何だまた配膳やれってか?おっさんでだと儲かるけど、もう嫌ですアレ

よし・・どうしよう?と思っている内に
今日は、びゃいならさん
関連記事

ヴェスペリア!パート3

ウィース、ヴェスペリア、ウィース
今回はVSベリウス~ヘラクレス突入まで。

っていうかね、何だあのベリウスの異様な強さ

攻撃力高いわ、分身するわ・・もういやん。
でもま、アワーグラス使った後に、火属性の術技で灯台に火を灯してなんとか倒せたけどね。

順調かと思ったら、エステルとおっさんいなくなって、回復係カロル先生しかいなくなってやんの
キツいキツい。
おっさんは覚醒したかのようにボスになって、しかも強いっておっさん

とまぁ何だかんだでおっさんは帰ってきた、今度はエステルを・・何でよりによって治癒術士が当分メンバー外かなぁ、カロル先生やおっさんだけじゃ持たないよぉ

希望は費えたか!?って言っている内に
今日は、びゃいならさん
関連記事

ヴェスペリア!パート2

張り切っていっちゃうよヴェスペリア。
今回は森~砂漠んとこの2つ目の村到着まで。

いやいや、難易度は高いけどキャラが一人一人いいのばっかだね
・・あ、でも一歩間違えればアビス以上に仲悪いパーティかもしんない
おっさんのキャラは全情報でなんとなく分かってたけど、姉さんいい意味で想像外の性格で笑った。

ユーリもクールキャラかと思ったら熱血・悪戯好き・分かりやすい位に素直。っと、今までの主人公となんら代わんなくてちょっとホッとした。
カロル先生は・・なんつーか初の子供らしい子供っぽいなぁ
今までだとマセてたり腹黒かったりクールだったりってのが多かったけど、うーん、これまた何かホッとする。

ただ・・ラタトスクの騎士をやった後だからかもしんないけど、ボイスが少ない気がする。変なとこで無声だったり。

まぁそんなこんなで楽しませてもらっている訳で
今日は、びゃいならさん
関連記事

ヴェスペリア!パート1

ラタトスクは当分お休みして、やってきましたヴェスペリア1週目。
スタートからレイヴン仲間入れてそこの森クリアまで

んー難易度高くね?
まさかチュートリアルからゲームオーバーが生まれるとは思わなかった。
雑魚もボスも侮れないし。

しかし、カロルもラピードもレイヴンもリタも面白い、色々と面白い。
戦闘メンバーこいつらで行きたいけど
回復のエステルと使いやすいユーリは使わんと・・うーん

フレンは仲間になるようでならないミルハウストルキウスタイプ?それとも最後の最後に仲間になるラタトスクの騎士のロイドタイプ?
ムッチャ気になる訳で今日は、びゃいならさん
関連記事

ラタトスクの騎士!パート10

えーと、今回はシナリオ進めてません。ミズホでクエストしただけ。

んで・・遂に買っちゃったXBOX360
後悔なんかしていないよ、ウン。

そんでもってテイルズオブヴェスペリア本日届いたぜぃ!

この調子でブルードラゴンと天外魔境1を・・アレ、箱で興味あるのってこれだけ?
・・んー・・何かおもろいの出そうになるまで待つのみでさ

次回からヴェスペリア日記と化す訳で
今日は、びゃいならさん
関連記事

ラタトスクの騎士!パート9

ウッス、ラタトスクの騎士2週目、ウッス。
今回は雷の神殿~ミズホに到着まで。

クエストはいよいよAランクものが出てきました。
・・雑魚はHP5万ほど、イベント雑魚なんて15万以上が普通って何さ
レベル見てみると100~250くらいまでのがウジャウジャ・・もう泣きたくなった。

その代わりホーくんもマーくんも瞬殺でしたとも。
ええ瞬殺でしたとも


あまりの暑さで倒れそうということで
今日は、びゃいならさん
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

