undefined お気楽日記えぶりでぃ 2007年12月

2007-12



あっ!・・イノセンスもクリアしてなかった

FF4DSもいよいよ大詰め!
只今ハゲモップが離脱して裏切り者再臨!

・・いや、ねぇ・・月や巨人の中の雑魚や、四天王だの制御システムだの苦戦してちょい嫌になってきました♪
開き直ってリヴァイヤサン&オーディーンさんとこ行ったら何かアッサリ勝った。
お、おっ?何か自信付いてきたぞ?
この勢いでバハムーチョに・・勝てんのかな平均60レベルの皆様


おまけ☆
年越しにチャットでも借りようかと思ったけど
魔導好きやテイルズ好きやサンライズ好きの人が満足に集まっておらず、設置しても来る人任天堂の事ばっか話す人しか来なさそうで置いてきぼり食らうので持ち越しします。
どうでもいいおまけありがとう

ああ、宣伝力が欲しい
関連記事

何故!・・マジで何だこりゃ

テイルズを変換する際、何故かキマイラが出て来た。

いや、意味分かんないのはオイラもだよ
何でテイルズって変換したらキマイラって出るんだよ!



っと、話を1802度変えてみるけど、イノセンスのサントラ発売されてんのにMIDI作ってるとこないなー
誰か知ってる?
関連記事

封印!・・プレイ自体封印しちゃいそう

まだまだFF4DS!
只今地下を彷徨ってるであります。

えーと、包丁貰いたいけど地上に出れねーんでシルフスルー。
レベルが足りないせいか、アスラは倒せてもリヴァイアサンにボコボコにされたので当分放置。

んで、ストーリーを進める為に封印の洞窟へ。
アレ、アサルトドアーが前回よりもさほど脅威に感じなかったんで楽勝・・かと思ったら
キマイラもどきのブレイズ連発でゲームオーバー連発
会った瞬間に逃げられりゃいいんだけど、今回すぐ逃げられない+テレポとかで逃げようとするとその間にブレイズ。
ああ、進みたい進めない・・


・・というかエッジの防御力、モロ過ぎる
関連記事

森ビル!・・森はいいとして

ひっさびさのニコニコ動画ですんばらしいネタがありました。
いやね、ゴレンジャイ自体ムッチャ好きだけど

更に盛大に笑わせてもらいました♪



・・で、ジャスティスはじめて見たわ(笑)
関連記事

6も!6も出れェ!!

さてさてFF4DS攻略中でし。
・・アレ、雑魚に瞬殺連続。難易度UP?つか前作も結構むずかった様な、なんやかんやでクリアしたけんど

敵がカウンター式になっちゃって、とんでもねく面倒臭い。
とりあえず曲はカッコいいからサントラに期待しよしよ♪
とりあえずラスボス戦の曲を聴きにダッシュ!
関連記事

ジェネシック的勇者王!・・髪ボッサボサやね?

何かセットで9000円で売ってましたOVA版ガオガイガー全巻!
・・勢いで買って見たがFF4DS買えなくなったと思った時既に遅し(後日買えたけど)

さてさて、本編はというと・・何だ、言ってる意味とかよく分かんないけど、
ピンチ!→パワーアップイベント→敵も味方も大集合→味方勝利!→と思ったら敵の逆襲→味方ボーロボロ→勇気のパワーで最後のど根性→敵全滅→でも敵再生どころか、増殖→またピンチ、と思ったら最終兵器発動→ハイ、敵さんバイバイ→敵さんの世界も崩壊するんで脱出→えー、全員は脱出できねーんで、子供達だけ逃がして後は野となれ山となれ?→我等は待っている、勇者達が帰ってくる云々・・

すっげェバッドED感だべし(汗)
関連記事

1週目!・・では寄り道はしない主義なんだけどなぁ

えー、只今イノセンス
天空城を終えてラスダンまで行ったのだども
入った途端に瞬殺されました♪

え¨やばくねーかコレ。
経験値集めようにも金集め用にもどの雑魚も非常に持ってねぇ。
その反面イリアの村の武器も防具も、ムッチャ高っ
いや、今までのシリーズだったらまだ安かったレベルかもしんないけど
コレ買えねーよ、終盤の雑魚と100回戦って、ようやく防具を一個買える位じゃん、ヤベ、何かヤベー。

早くラスボス曲を聴きたいんで、寄り道のギルドに初めて寄ろうかと思います・・ちっ・・ぶつぶつ・・
関連記事

DS!・・と言えば、やっぱディスクステーションの略の方がしっくりくるんだよねぇ

さてさて皆様、イノセンスはやっていますですか?
ワタクシはほぼ毎日やっておりますですきゅん。
あぁ、戦争て響きは大嫌いだけど敵を潰すこの快感そして矛盾。
潰す事は戦争じゃないですよぉ、趣味と遊びと暇つぶしなので怒らないくださいネ☆
大丈夫だってば、ボクらプレイヤーは痛みも悲しみも感じない冷酷非道な心持ち♪モンスター位何匹も虐殺したっていいじゃない、それがRPGってもんじゃないのでちゅのよ

・・やめた。なんかハスタ気分でやってみようかと思ったら自分でイライラ&全然ハスタっぽくないじゃんよ。でも、何かハスタがアホっぽくて好き♪
関連記事

屑が!・・ダブルで屑が!!

遂に買っちゃいましたテイルズオブイノセンス♪
さっそくプレイ・・ってチョイまちィ

まず特典じゃろーが!はやまるんじゃねぇ
ワクワクドキドキしながスタート!

ルカ、カイウス、ジェイド、バルバトス、キール、ヴェイグ、アッシュ、アーチェ、ゼロス、ノーマかぁ。・・って、デスティニー系のメインの代わりにバル兄さんってアンタ・・何で?っと思ったら
アッシュさんが答えてくれました「予算の都合でもう声優は呼べない!これ以上出すとバンダイナムコゲームスがご立腹だ!(うろ覚え)」

って大人の事情カミングアウトしてどーすんねん、笑えたじゃんかテメェ。だから1と2それぞれのキャラを1人ずつ出さずに、共通キャラを1人だけ出しちゃったんだ

っとまぁそんな訳で本編へGO!次回へ続かない
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

