undefined お気楽日記えぶりでぃ ゲーム

2017-09



最近のゲーム

新作
キングダムハーツ3
ファイナルファンタジー15
ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

HD化
テイルズオブシンフォニア&ラタトスクの騎士
ファイナルファンタジー10&10-2
ゼルダの伝説 風のタクト

ete・・
なんか色々発表されていっぱいいっぱいなんスけど(汗)
とりあえずKH3神トラ2に期待しまひょ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

そういえば

バーサス辺りからかしら、PSPがアホになってる
HOME押してないのに「ゲームやめますか?」って出るし、酷い時には連続で
調べたら割と同じ症状の人いるのね、修理に出したいとこだけど、折角だしPSPgoっての買おうかなぁ気になってたし

あぶー

ゲームギアさんがついにご臨終なされました
暑さか?暑さのせいなのか?

まいったなぁ、今時ゲームギアなんてどこにも売ってないんでねーか?

うぐぐ・・?

10-05-14_001.jpg
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝
ゼルダの伝説 大地の汽笛

お得な価格で売られた故に購入

パッとプレイした結果
両方ともすぐ飽きそうな雰囲気(汗)
特にFF外伝は・・うーん・・

とりあえずFF10が落ち着いたらゼルダ行ってみよう
・・よく考えりゃ夢幻の砂時計も途中までしか進んでないなぁ
そもそもトワイライトプリンセスも・・(以下略)

2008年 ゲームについて

今年から、年越しに今年買ったゲームの話とか
今年までのオイラ的ゲームランキングでもやってこうかと思ってたのよ

DS/クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶシネマランドの大冒険
GBAのも一応持ってるけどあんま変わらなかった。ただボイス付きなのが結構よかった
ハイグレ魔王の声なんてもう忘れてたよ、うん

Wii/テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
シンフォニアの続編ということで懐かしい面々、懐かしい町、懐かしい曲など結構好きだったり、初のサブイベントでもボイス付いてたし、その辺は評価はある
ただ秘奥義がショボかったり、何か物足りなさはあったけど、ネタが豊富だったのでまあまあ満足です

Xbox/テイルズ オブ ヴェスペリア
さて、箱ごと買ってしまったテイルズ。情報を見てコレは面白いだろうと思ったら予想以上でしたよママン
グラフィックも綺麗だし、綺麗なBGM、面白いキャラ達・・悪いとこねーよコリャ
問題あるとすりゃ敵を倒すたんびに強くなる魔装備が次の週になるとリセットされるの、かな
とりあえず多分今年一番のソフト

パソコン/魔導物語1-2-3
いや、去年辺りに別のゲーム雑誌のCDに収録されたの持ってたけど
初代が入ってると言われちゃ買わん訳にもいかんでしょう
で買いました→特にやる気ないので放棄・・なんでやねん
とりあえずやる気でるまでプレイしましぇんつーことで

PSP/天外魔境コレクション
天外1、2、カブキ伝、一刀両断が収録されていてとてもお得なソフト
天外1でキツネのお姉さん倒してからストップ
魔導といい天外といい、FC系のグラフィック&BGMてどうも好かんのよね

Xbox/ブルードラゴン
前々から気になってたので購入
グラフィックは綺麗だけど、うーん
確か途中で止まってるなぁ

Wii/チョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~
FFの音楽目当てで買ったけど、ゲームも中々。
途中で行き詰って放棄中

Xbox/天外魔境ZIRIA 遥かなるジパング
中古屋でまったく売っていないのが遂に購入、涙出てきた
難易度の高さに投げちゃった(汗)

DS/クロノ・トリガー
コホン、懐かしいぃいいいいい!もういっちょ、懐かしいぃいいいいい!
下手にリメイクせずに完全再現されてて涙がでてきたぜ
隠しボスはクロノ・クロス関連らしいので意味分からんかったけど、評価は高ぇーぞオイ

DS/テイルズ オブ ハーツ
今年で3本目、出すぎだぜテイルズ、特典でもネタになってたぜ
特典のせいでアニメもCGもつい両方買ってしまい、あやふや
うん、ゲームとしては面白いDSの中では・・否、任天堂ハードのテイルズではシンフォニアに続いて2だわ
BGMはそうがないとして、キャラ・ネタはハズレなかった
テンペストもこんな感じリメイクしてほしいもんだわ

PSP/ディシディア ファイナルファンタジー
今年で一番楽しみだったゲーム。歴代キャラが勢ぞろい、というのに弱いのよ
BGM・ネタもニヤリとくるものばっかり、ケフカは素敵だし、ウボァーはボイス化したし
ヴェスペリアとどっちが面白いか・・うーん


↓追記に続く

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

喜楽ミズ

Author:喜楽ミズ
よくやるゲーム:魔導物語、テイルズ、FF

ブログもいいけど、本家サイトも宜しく♪

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

